[TDL]レギュラー [TDR]35周年

Celebrate! Tokyo Disneyland鑑賞!抽選はずれの待ち時間や場所を徹底レポート!

2018/08/11

東京ディズニーランドのナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」を鑑賞してきました。
この壮大なスケールの夜のエンターテイメントは、まだこれから鑑賞される方も多いと思いますので、待ち時間や観賞場所について、まとめておきます。


スポンサードリンク

Celebrate! Tokyo Disneylandってどんなもの?

Celebrate! Tokyo Disneyland 正面 ミッキー

Celebrate! Tokyo Disneylandは、夜のシンデレラ城で行われるエンターテイメント。
プロジェクションマッピングをメインに、音楽と花火、炎、噴水が夜のシンデレラ城を彩ります。

エンターテイメントとしての迫力はもちろんですが、シンデレラ城にミッキーが登場するのも、このショーの大きな魅力。
指揮者となったミッキーが一生懸命タクトを振り、夢と魔法の王国のお祝いの始まりを盛り上げます。
そして、いつしかミッキーは、アニメーションとなって飛び出し、東京ディズニーランドをめぐる冒険の旅に出かけます。
アトラクションを楽しむミッキーや、アトラクションならではのキャラクターも映し出され、パークファンにはたまらない内容のエンターテイメントです!

  • 公演回数: 1日1~2回
  • 公演時間: 約20分

Celebrate! Tokyo Disneylandには抽選エリアがある!

Celebrate! Tokyo Disneyland 全景

Celebrate! Tokyo Disneylandには、抽選に当たった人だけが入ることができるシンデレラ城前の中央鑑賞エリアが設けられています。
抽選方法は以下の2つ。

  1. スマートフォンアプリで抽選
  2. トゥモローランド・ホールで抽選

スマートフォンによる抽選は、開園からスタートの1時間前まで、トゥモローランド・ホールでの抽選は、開園からスタートの30分前まで行うことができます。
抽選チャンスは、入園後、1日1グループにつき各ショー1回のみ。
鑑賞を希望する人全員分のパークチケットが必要ですよ。

Celebrate! Tokyo Disneylandをいつから待ったか?

さて、そんなCelebrate! Tokyo Disneyland、私も抽選に挑戦しましたが、もちろんはずれました笑
そこで気になるのは、「抽選に外れた場合、どのくらい前から場所をとれば鑑賞できるのか」ですよね。

シンデレラ城のプロジェクションマッピングと言えば、最初に公演されたワンス・アポン・ア・タイムで、ワールドバザールを埋め尽くすほどの大混雑になりました。
そんな記憶が残る中、Celebrate! Tokyo Disneylandも、さぞすごい混雑だろうと覚悟して、遠くから鑑賞できればいいと臨んだのですが…
結論から言うと、私が行った平日の金曜日は、そんなに混雑していませんでした。

Celebrate! Tokyo Disneyland 観賞場所

まず、1回目。
10分前にシンデレラ城付近に到着すると、航空写真の★①が空いていたので確保。

そして、2回目。
アドベンチャーランドの「レッツ・パーティグラ!」の最終回を見てから移動し、シンデレラ城前に着いたのはスタート直前でしたが、★②を確保。
1回目より多少距離はあるものの、シンデレラ城正面にまだまだ空きがあり、正面中央をGETです。


スポンサードリンク

大混雑を覚悟していたので、ちょっと拍子抜け。
もちろん、土日や、これからの夏休みの混雑シーズンは混雑するかと思いますので、参考までにということで…

TDLのレッツ・パーティグラ鑑賞レポート!抽選がはずれても鑑賞できるのか?
アドベンチャーランドのシアターオーリンズで始まった「レッツ・パーティグラ!」を鑑賞してきました。現在のところ、シアター内に入るには基本的に抽選が必要で、競争...

 

Celebrate! Tokyo Disneylandのおすすめ観賞場所

おすすめ観賞場所というほどではないかもしれませんが、2回を見てみて、どちらがよかったかを書いてみます。

シンデレラ城斜め前

Celebrate! Tokyo Disneyland チキルーム

1回目の場所は、シンデレラ城に近く、斜めから鑑賞することになる場所。
すでに紹介した通り、Celebrate! Tokyo Disneylandにはミッキーが登場するので、こちらはミッキーがよく見えました。

Celebrate! Tokyo Disneyland ミッキー

ズームレンズすら持っていなかったので、写真はこれが限界ですが…
指揮棒を一生懸命振るミッキーはとってもかわいいですし、近い分迫力もありますよ~!
ただし、ショーの大部分を占めるプロジェクションマッピングは斜めからになります。
シンデレラ城には凹凸もありますし、手前に塔も立っているので、一部よくわからないところもありました。

シンデレラ城正面

Celebrate! Tokyo Disneyland ホーンテッドマンション

2回目の場所は、シンデレラ城からはちょっと離れるものの、正面から鑑賞できる場所。
真正面かつシンデレラ城が見渡せる位置なので、プロジェクションマッピングは隅から隅まで見えます。
ミッキーの見え方は小さくなってしまいますが、遠くのゲストにもわかるように、大きく指揮棒を振ってくれているように思うので、遠くても見えましたよ。

Celebrate! Tokyo Disneyland
この2ヵ所を比較してみて、私がおすすめするなら、やっぱり最初は正面かなと思います。
メインはプロジェクションマッピングなので、正面から映像がわかるように見られる方がよかったです。
もちろん、何を優先するかで、ミッキーが見たい場合は近い方がいいと思うので、あくまで私のおすすめですけどね。
斜めもきれいでしたし、炎の迫力もすごかったですよ!

Celebrate! Tokyo Disneylandは、とっても壮大で、美しいエンターテイメントでした。
何度も言ってしまいますが、ミッキーがかわいくて、水、光、音楽が作り上げる世界観がたまりません。
夢と魔法の王国、東京ディズニーランドを感じさせてくれるミッキーの台詞にも、うっとりしますよ~。

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!

お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法
東京ディズニーリゾートに遊びに行くのなら、出来れば泊まりで楽しみたいですよね。以前、パークチケットをお得に手に入れる方法をまとめて紹介しましたが、今回はホテ...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー, [TDR]35周年

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪