ワイキキビーチマリオット宿泊記!ジュニアスイートに朝食、アクセスまで完全レポート!

2018年10月22日

せハワイの「ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ」に宿泊しました。
こちらもリゾート感あふれる素敵なホテルで、ハレクラニとはまた違った楽しみ方ができ、アウラニとの分泊にもおすすめなので紹介します!

アウラニが気になる方は、この記事をチェック!

 

ワイキキビーチマリオットってどんなホテル?

ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパは、ハワイのオアフ島、ワイキキ周辺にあるリゾートホテル。
ハレクラニほど高級ホテルではありませんが、広くて開放的なロビーやプールがあり、ビーチも近く、リゾート気分にばっちり浸ることができます。
また、日本語専用のサービスデスクもあり、英語が苦手な方でも安心して宿泊できるのもポイントです。

 

この美しい景色で有名なカピオラニ公園や、ホノルル動物園も近いので、ハワイらしい気候と景色の中でのんびり過ごすのにも最適ですよ。

ただ、あえて言うなら、ワイキキのお買い物の中心地に歩いていくには10分程度かかるところはデメリットかもしれません。
とはいえ、近くにトロリー乗り場もあり、ホテル内にABCストアやスターバックスコーヒーなどもあるので、我が家は不便しませんでした。

むしろ、その分なのか、ホテルのグレードのわりに宿泊費用は抑えめに設定されており、リーズナブルにリゾートホテルを満喫できてよかったですよ!

ワイキキビーチマリオットの予約方法

ワイキキビーチマリオットの予約は、アウラニなどと同じく、旅行代理店のパッケージツアーと、ホテルと航空券を別々に手配する個人手配の2通りです。
今回の我が家は、ハレクラニもマリオットも個人手配にしましたが、パッケージツアーを使うこともあります。
手配サイトを挙げておくので、比較してみてくださいね。

パッケージツアー

【HIS】ワイキキビーチマリオット
【JTB】ワイキキビーチマリオット

個人手配

ホテルの予約

【エクスペディア】ワイキキビーチマリオット

航空券の予約

【エクスペディア】航空券検索
【楽天トラベル】ハワイ旅行

ワイキキビーチマリオットのチェックイン

ワイキキビーチマリオットに到着すると、まず広いロビーを通ります。

広くて椅子もたくさんあって、くつろげるスペース。
その奥に、フロントがあり、そこでチェックインできます。
フロントの人は基本英語で、私たちも英語でチェックインしました。

ワイキキビーチマリオットの日本語専用デスク

チェックインは英語でしたが、フロントのすぐ隣には日本語専用デスクがあり、日本語が話せるスタッフの方に助けてもらうことができます。
ホテル内のわからないことなど、私たちも何度か助けてもらいました。

ただ、常に人がいるわけではないので、いるときを見計らうか、近づいてアピールすると、来てくれる場合もあります。
日本語で対応してもらえる場所があるって、とっても心強いですよね!

ワイキキビーチマリオットの客室

プレミアムオーシャンビュー

我が家は今回、プレミアムオーシャンビューで予約しており、ジュニアスイートにアップグレード!
しかし、当日、最初に案内されたお部屋はプレミアムオーシャンビューだったので、こちらのお部屋にも入りました。
せっかくなので、簡単に紹介しますね。

十分広々とした清潔なお部屋。
「きれいでいいね」なんて話していました。

ラナイ(ベランダ)に出ると、右手に広がる青い海。
オーシャンフロントではないですが、海もよく見えて気持ち良い眺め。

なんて思っていたのですが、ここでお部屋を変わることになり、これ以上細かくは見ていません。
ただ、プレミアムオーシャンビューでも十分贅沢に楽しめそうなお部屋でしたよ!

ジュニアスイート

というわけで、アップグレードされて、私たちのお部屋はなんとジュニアスイートに。
ジュニアスイートは、高層階の角部屋のお部屋。

広いお部屋には、スーツケースを2つ広げてもまだまだ余裕です。
設備はベッドとソファ&ローテーブルのセット。

ドレッサーに、テレビ。
クローゼットは2か所あり、2人では有り余ります笑

洗面台は、バスルームとその前のスペースに2か所。

お風呂とトイレは一緒で、海外のスタンダードタイプです。

角部屋なので、なんとラナイ(ベランダ)が2つ!
片方はオーシャンビューなので、明るいうちはこちらで過ごすことが多かったです。

もう片方はシティビューで、朝日を浴びながら写真を撮ったりしていました。

夜景もこちらがきれいなので、晩酌はこちらで♪
とにかく広かったので、荷物が多い海外旅行ではとっても快適に過ごせました。

今回、前半はセグウェイサンドバーで遊びまわるので、ホテルはリーズナブルにと考えてこちらを選んだ私たち。
結局、このお部屋もとても気に入ってしまい、思ったよりお部屋で過ごす時間も多かったです。

 

ワイキキビーチマリオットのアメニティ

ワイキキビーチマリオットのアメニティは、マリオット系列おなじみのTHANN。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディウォッシュ
  • ボディローション
  • ソープ

最低限のものは一通りそろっていて、不便はありません。
ただ、海外はどこもそうですが、歯ブラシはないので持参を忘れずに!

ワイキキビーチマリオットのプール

今回、昼間は出かけていることが多かったので、プールは利用していませんが、部屋からプールが見えていました。
どうやらマリオットのプールは、珍しい温水プールなのだとか。
朝早くから楽しんでいる方が結構いましたよ。

ワイキキビーチマリオットの朝食

ワイキキビーチマリオットの朝食は「クヒオ・ビーチ・グリル」というレストラン。
ちなみにこちら、我が家は旦那の趣味でマリオットプラチナエリート?らしく、朝食は無料でした。

クヒオ・ビーチ・グリルの朝食は、明るいブッフェスタイル。
品ぞろえはすごく多いというわけではないですが、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグにサラダ、ヨーグルトなど、朝食ブッフェに欲しいものは大体そろっています。

オムレツもその場で焼いてもらえます。
これ1つで結構おなかいっぱいになるのでシェアがおすすめ!

フルーツも、パイナップルにスイカにパパイヤと、南国らしいものがたくさん。

和食系もいろいろあり、素麺やおみそ汁などなど。
ただ、おみそ汁は、だしが入ってないのか微妙です笑

朝食ブッフェは、オーシャンビューというわけではない席がほとんどですが、明るいフロアで気持ちよかったですよ♪

ワイキキビーチマリオットから中心地へ行く方法

ワイキキビーチマリオットは、最初に書いた通り、ワイキキの中心地からはちょっと離れた場所。
カラカウア通りやロイヤルハワイアンセンターなど、ゆっくりお買い物を楽しむには、やっぱりハレクラニ等に比べるとちょっと離れています。
といっても、徒歩で行けないほどではないので、散歩がてら徒歩か、トロリーを使って移動するのがおすすめです。

徒歩で行く場合

徒歩で行く場合は、カラカウア通りに向かって歩いて10分ほどです。
そこまで遠くはないですが、暑い中なので無理はしないようにしましょうね。

トロリーで行く場合

トロリーで行く場合、ピンクラインの「アストン・ワイキキ・ビーチホテル」という停留所がホテルのすぐそばにあります。
ここから乗れば、カラカウア通りのいたるところで停車するので、お買い物に便利です。
JCBカードで無料で乗れるので、我が家は利用しまくりでした。

【JCB公式】JCBカード作成

ハワイの「ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ」は、宿泊費用を抑えつつ、贅沢なリゾート気分を味わえるホテルでした。
我が家は2泊しましたが、とっても快適にステイできたので、おすすめですよ!

【HIS】ワイキキビーチマリオット
【JTB】ワイキキビーチマリオット
【エクスペディア】ワイキキビーチマリオット

ハワイのおすすめホテル「ハレクラニ」の詳細レポートはこちら!

 

アウラニが気になる方は、この記事をチェック!