ロイヤルハワイアンセンターのDVCショールーム見学レポート!

ロイヤルハワイアンセンターのディズニー・バケーションクラブ・ショールームに行ってきました。
アウラニまで足を運ばなくても、気軽にディズニー・バケーションクラブ(DVC)の魅力を知ることができる場所でしたよ!

ディズニー・バケーションクラブ・ショールームとは?

ロイヤルハワイアンセンター DVCショールーム

ディズニー・バケーションクラブ・ショールームは、世界各国にあるディズニー・バケーション施設を利用できるメンバーシップ「ディズニー・バケーションクラブ(DVC)」の案内を行っている施設。
バイリンガルのスタッフが常駐していて、DVCについて詳しく紹介してもらえます。
DVCについての詳細は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

 

ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りに面したショッピングセンター「ロイヤルハワイアンセンター」の3階にあります。
あの有名なウルフギャングステーキの隣あたりです。

ロイヤルハワイアンセンターは、ワイキキに滞在する方はきっと一度はお世話になるショッピングセンターなので、とっても行きやすいですよ。
我が家もハワイ滞在中、食事にお土産に、何度もお世話になりました。

場所

ロイヤルハワイアンセンター C館3階

オープン時間

10:00~22:00

ディズニー・バケーションクラブ・ショールーム見学レポート

ミッキーが目印!開放的な施設

ロイヤルハワイアンセンター DVCショールーム ミッキー

DVCショールームは、ガラス張りの開放的な施設。
外から見える場所に、アロハのミッキーがいて、呼び込まれてしまいます笑

ロイヤルハワイアンセンター DVCショールーム ソファ

私たちは昼間と夜と両方通りかかったのですが、どちらも中にゲストの姿がなく…
迷いつつも、どうしても見たかったので入ってみたら、スタッフの方が歓迎してくれました。

といっても、我が家はすでにDVCメンバー。
丁寧にDVCの説明をさせては申し訳ないので、「すでにDVCメンバーですが、見てもいいですか?」といったら、「もちろん!」とのことだったので、しばらく自由に見学させていただきました。

DVCの魅力いっぱいの模型と映像

展示されているのは、今はなくなってしまった舞浜のDVCショールームにあったような模型や、映像。

ロイヤルハワイアンセンター DVCショールーム アウラニ模型

こちらはアウラニの模型。
2012年、この模型を見ながら、「ここで結婚式ができるから!」と言われていた旦那を思い出しました笑

ロイヤルハワイアンセンター DVCショールーム DCL

ディズニー・クルーズライン(DCL)の模型は、私たちが乗船したディズニー・ドリーム号!
まさか本当にこの船に乗ることができたなんて、夢のようです。

 

ロイヤルハワイアンセンター DVCショールーム アウラニ ランプシェード

アウラニのお部屋にあった、ランプシェードもあります。
ここには舞浜みたいなモデルルームがないかわりに、VRでまるで室内にいるかのような疑似体験をすることができました。

 

今回の旅はワイキキ満喫で、アウラニに行かなかった私たちですが、滞在ホテルの近場にあるロイヤルハワイアンセンターでディズニーの世界を感じられて幸せでした。
ロイヤルハワイアンセンターの1階にあるDVCのインフォメーション・キオスクでは、我が家がDVCを契約するきっかけになった、アウラニにあるプレビューセンターの見学予約も受け付けています。
プレビューセンターまでの無料送迎もあるので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

 

アウラニに行きたくなったら、この記事をチェック!