[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

ハワイおすすめNo.1「ハレクラニ」完全レポート!プールもレストランも一挙公開!

2018/10/19

ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」は、私の人生の中でもトップクラスに素晴らしいホテル。
我が家は2年連続で滞在していますが、前回の滞在では、前半はハレクラニに宿泊して挙式&ワイキキを満喫、後半はアウラニという分泊プランでした。
ディズニー好きな方の中には、アウラニだけでなく、ワイキキにも滞在する方もいると思うので、レポートしますね!


スポンサードリンク

アウラニに行ってみたい方はこちらもチェック!

これで完璧!アウラニ・ディズニーに行くために準備すべき11のこと
伝統的なハワイの文化と、ディズニーが融合した魅力的なリゾート「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。 誰もが一度は行ってみたいと思うほど素晴らしいリゾートで...
徹底紹介!アウラニ・ディズニー リゾート&スパ旅行記ブログ記事まとめ
ディズニーとハワイ文化が見事に融合した「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。この素晴らしいリゾート施設に滞在した経験を、たくさんのブログ記事にしてきたので...

 

ハレクラニってどんなホテル?

ハレクラニ 正面

ハレクラニは、ハワイのワイキキにある高級ホテルです。
ハワイ語で「天国にふさわしい館」を意味します。

プールやビーチもあり、ビーチからはハワイの象徴ダイヤモンドヘッドを臨む最高のロケーション。
オーシャンビューの素晴らしいレストランも多数。

ハレクラニ 中庭

さらに、ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りや、ショッピングモールのロイヤルハワイアンセンターへのアクセスも良く、とっても便利な立地。
どこをとっても素晴らしいホテルなので、ハネムーンや、挙式のための滞在に大人気のホテルです。
中庭の美しい緑に囲まれて、ウェディングもできますよ!

ハレクラニの予約方法

ハレクラニの予約は、アウラニなどと同じく、旅行代理店のパッケージツアーと、ホテルと航空券を別々に手配する個人手配の2通りです。
我が家の場合、前回は挙式のオプションもあったので、HISのパッケージツアー、今回は、安さ重視でエクスペディアで予約しました。
主な手配サイトを挙げておくので、比較してみてくださいね。

パッケージツアー

【HIS】ハレクラニ
【JTB】ハレクラニ

個人手配

ホテルの予約

【エクスペディア】ハレクラニ

航空券の予約

【エクスペディア】航空券検索
【楽天トラベル】ハワイ旅行

ハレクラニのチェックイン

それでは早速、レポートしていきます。
ハレクラニに到着したら、まず風の通る開放的なロビーでチェックイン。

ハレクラニ ロビー

基本的には英語ですが、日本語OKなスタッフも結構います。
前回はチェックインもお部屋への案内の方も英語でしたが、今回は両方日本語の方でした。

ハレクラニの客室

ハレクラニの客室のビュータイプ

ハレクラニのスタンダードルームの眺望は6タイプ。

  • ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント
  • オーシャンフロント
  • オーシャンビュー
  • パーシャルオーシャンビュー
  • プールサイド
  • ガーデンコートヤード

せっかくハレクラニに泊まるなら、個人的にはやはり海が見えるお部屋がおすすめですが、ハワイは緑も美しいので、ガーデンコートヤードを好む方もいるようですよ!

ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント

前回宿泊したダイヤモンドヘッド・オーシャンフロントの眺めを紹介します。

ハレクラニ ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント

素晴らしいダイヤモンドヘッドとオーシャンビュー!
ハレクラニのプールも見えます。
ちなみにこちらは10階のお部屋からの眺めです。

我が家のようにハワイ挙式のために、お部屋でお仕度撮影が入る場合はとってもおすすめ。
背景にダイヤモンドヘッドが入って、とっても素敵な写真が残りますよ!

オーシャンフロント

オーシャンフロントのお部屋は、ダイヤモンドヘッドは見えませんが、目の前は海が広がります。

8階からの眺め

まずは、8階のお部屋の眺めです。

ハレクラニ オーシャンフロント高層階
こちらも素晴らしい海とプールのコラボレーション。
プールには、ハレクラニのオーキッドの花の模様が描かれているんですよ!

2階からの眺め

そして、階層が低い2階のお部屋。

ハレクラニ オーシャンフロント低層階

目の前にヤシの木が広がり、その向こうが海です。
正直、最初は低すぎてがっかりしたのですが、実際に滞在してみると、海と緑のコラボレーションがとっても素敵。

波の音もよく聞こえて、ラナイ(ベランダ)で過ごす時間が最高に優雅でした。
また、階段で上がることができるのも、プールからちょっとお部屋に戻るときに便利でしたよ!

客室設備

私たちが宿泊したのは1キングベッドのお部屋。
前回と今回で部屋全体の左右が反転しますが、内装は同じです。

ハレクラニ ベッド
広々したベッド。

ハレクラニ ソファ

デスクにソファ、ローテーブルがあります。
写真がないのですが、この隣にテレビがあります。

ハレクラニ ミラー

鏡の下にアイスケースがあり、その下を開けると冷蔵庫です。
冷蔵庫には、常に無料のお水がいっぱいです。

ハレクラニ バスルーム

とっても清潔なバスルーム。
広いので、挙式の日にはここでウェディングドレスを着せてもらいました。


スポンサードリンク

ハレクラニ シャワーブース

シャワールームがあり、ビーチやプール、アクティビティ帰りに直行です。
ハレクラニロゴのタオルは、1階のハレクラニブティックでも販売しています。

隣のドアはトイレ。
バスルームとつながっていますが、ちゃんとドアで区切られていて使いやすいです。

珍しいのは、バスタブの反対側が鏡張りになっていて、そこを開けると、ベッドの横のクローゼットにつながること。
すべて開け放つと、とっても開放的です!

ハレクラニのアメニティ

ハレクラニのアメニティは以下の通り、海外にしてはかなり充実。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • シャワージェル
  • ハンド&ボディローション
  • 石鹸
  • シャワーキャップ
  • マウスウォッシュ
  • 洗剤
  • ソーイングキット
  • 爪やすり
  • スリッパ

海外には珍しく、スリッパがあり、ふかふか。
ただし、ハワイはどこもそうかと思いますが、歯ブラシはないので持参を忘れずに。

ハレクラニのホスピタリティ

ハレクラニは、そのホスピタリティの素晴らしさでも有名。
私が素敵だなと思ったことを紹介しますね。

ウェルカムフルーツ

ハレクラニ ウェルカムフルーツ

ハレクラニでは、部屋に入るとウェルカムフルーツが置かれています。
バナナとパパイヤ、それにハワイのお土産で有名なビッグアイランドキャンディーズのクッキーBOX。
冷蔵庫に入れておいて、翌朝、ラナイで海を眺めながら食べるのが幸せです。

無料コーヒーサービス

ハレクラニ 無料コーヒー

朝は1階に無料のコーヒーが置かれています。
場所は、ハレクラニブティックを過ぎたあたりのプールに通じる通路。
カップもハレクラニで、テンション上がります!

ターンダウンのプレゼント

ハレクラニでは、2回のターンダウンが入ります。
ターンダウン後のお部屋は、あたたかなライトと、テレビにはハレクラニの紹介の映像で、素敵な雰囲気。
このとき、毎晩変わるプレゼントがベッドに置かれているんです。

ハレクラニ ボールペン

今回は、ボールペンと絵葉書をいただきました。
前回はブックマークとかだったかなぁ?

スパークリングワイン

ハレクラニ スパークリングワイン

前回は挙式プランでHISから申し込んだので、お部屋にスパークリングワインが届きました。
今回は個人手配でしたが、フロントで「ハネムーンですか?」と聞かれて、「1周年記念です」と答えたら、ターンダウン後のお部屋に、私たち宛のメッセージカードとスパークリングワインが置かれていて感激。
しかも、その夜に飲めなくてそのままにしていると、ふと部屋に戻ると氷が補充されているんですよ!

ハレクラニのプール&ビーチ

ハレクラニ プール

ハレクラニには、お部屋からも見えたオーキッドのプールと、プライベートビーチがあります。
両方で遊びましたが、景色も良くてとっても楽しい!

タオルはプールのそばで受け取ることができ、ここではペットボトルのお水ももらえます。
プールサイドでのんびりしていると、ときどきアイスのプレゼントなんかもありますよ!

ハレクラニのレストラン

ハレクラニには、どこをとっても素晴らしいレストランがいくつもあります。
その中から、主なものを紹介しますね。

オーキッズ

ハレクラニ オーキッズ

サンデーブランチで有名なオーキッズ。
開放的な雰囲気で、キラキラした海を眺めながら、お食事やアフタヌーンティーを楽しめます。

ベランダ

ハレクラニ ベランダ

緑が美しい中庭に面したベランダ。
こちらでもアフタヌーンティーを楽しめます。

ハウス・ウィズアウト・ア・キー

ハレクラニ ハウスウィズアウトアキー

オーシャンフロントのハウス・ウィズアウト・ア・キーは、ハレクラニで一番カジュアルかもしれません。
パラソルの下でのお食事は、ハワイを存分に楽しめました。

ラ・メール

ラ・メールは高級レストラン。
ドレスコードもあるので、利用の際は要注意!

ハレクラニのルームサービス

ハレクラニのお部屋や、ラナイ(ベランダ)からの眺めは素晴らしいので、お部屋で食事をできるルームサービスもとってもおすすめ。
テーブルごと運んできてくれるので、そのままラナイにセットしてもらえます。

ハレクラニ ルームサービス

我が家は前回も今回も、ラナイでルームサービスを楽しみました。
前回はHISのパッケージについていたシャンパンブレックファストを、今回は、パンケーキとフレンチトーストをいただきました。

美しい海を眺めながらの朝食は最高です!
この他に、アフタヌーンティーもラナイにセットしてもらえるようですよ!

ハレクラニ デッキチェア

今回は、ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」を詳しく紹介してみました。
アウラニも高級ホテルですが、ハレクラニはアウラニとは違う雰囲気の最高のリゾートホテル。
その静かで優雅な雰囲気は、虜になること間違いなしですよ♪

【HIS】ハレクラニ
【JTB】ハレクラニ
【エクスペディア】ハレクラニ

アウラニに行ってみたい方はこちらもチェック!

これで完璧!アウラニ・ディズニーに行くために準備すべき11のこと
伝統的なハワイの文化と、ディズニーが融合した魅力的なリゾート「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。 誰もが一度は行ってみたいと思うほど素晴らしいリゾートで...
徹底紹介!アウラニ・ディズニー リゾート&スパ旅行記ブログ記事まとめ
ディズニーとハワイ文化が見事に融合した「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。この素晴らしいリゾート施設に滞在した経験を、たくさんのブログ記事にしてきたので...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪