[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

サンドバーに行く「天国の海ツアー」参加レポート!最適な日や持ち物も徹底解説!

ハワイの人気アクティビティ、サンドバーに行くツアーに参加しました。
私たちが参加したのは、なかでも有名な「キャプテンブルース天国の海ツアー」。
ハワイの美しい海でたっぷり遊んできたので紹介しますね!


スポンサードリンク

アウラニが気になる方は、この記事をチェック!

これで完璧!アウラニ・ディズニーに行くために準備すべき11のこと
伝統的なハワイの文化と、ディズニーが融合した魅力的なリゾート「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。 誰もが一度は行ってみたいと思うほど素晴らしいリゾートで...
徹底紹介!アウラニ・ディズニー リゾート&スパ旅行記ブログ記事まとめ
ディズニーとハワイ文化が見事に融合した「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。この素晴らしいリゾート施設に滞在した経験を、たくさんのブログ記事にしてきたので...

 

サンドバーってどんなもの?

サンドバーツアー 帰りの海

サンドバーは、潮が引いた時にだけ姿を現すハワイの砂州のこと。
サンドバーが姿を現すと、海の中に砂の陸地が浮かんだような状態になります。

そこに上陸することができるのがサンドバーツアー。
とっても美しい景色の中で、海のアクティビティを楽しむことができます。

サンドバーに行く最適な日の見分け方

潮が引いているときにだけ姿を現すサンドバーを楽しむには、潮の満ち引きを見分けることが重要。
潮の満ち引きは以下のサイトから見ることができます。

Hawaii Tide Chart

日時を合わせてサーチすると、その日の潮の満ち引きが時系列で表示されます。
潮が引いているときほど、サンドバーに行くには良い条件なので、滞在スケジュールと相談してみてください。
1feet=30cmと考えて、深さを換算してみてくださいね。

サンドバーツアーの予約方法

サンドバーツアーに参加するには、事前予約が必要です。
私たちは、サンドバーツアーも他のジップラインセグウェイ同様、VELTRAから予約しました。
日本語で簡単に予約できるので、我が家の海外のアクティビティはほとんどVELTRAで予約しています。

コーラルクレーターアドベンチャーパーク体験レポート!ハワイのジップラインは超爽快!
ハワイのコーラルクレーター・アドベンチャーパークに行ってきました。 自然の中で豪快に楽しめる、海外らしいアクティビティスポットで、 アウラニからも比較的近いの...
ハワイのセグウェイ(エアウィール)サンセットツアー体験記!予約から持ち物まで徹底紹介!
ハワイの人気アクティビティのセグウェイ(エアウィール)ツアーに参加しました。 日本では公道を走ることができないセグウェイも、ハワイでは公道に出て、長い距離を楽...

 

私たちが予約したのは、有名な「キャプテンブルース天国の海ツアー」。
午前のツアーと午後のツアーがあるので、スケジュールや潮の満ち引きやスケジュールに合わせて選んでみてくださいね!

ただし、有名なだけにかなり人気のツアーなので、行くと決めたら早めの予約は必須。
私たちも、日程変更しようかなと思った時もありましたが、すでに満員で動かせない状態でした。

また、キャプテンブルースのツアー以外にも、VELTRAにはサンドバーツアーが何種類も用意されています。
ツアー内容や料金も様々なので、ぜひチェックして予約してみてくださいね!

【VELTRA】サンドバーツアー予約

サンドバーツアーの料金

キャプテンブルース天国の海ツアーの料金をご紹介しますね。
午前のツアーも午後のツアーも料金は共通です。

種別 料金
大人(12歳以上) $135.00
子供(2歳~11歳) $125.00
幼児(0歳~1歳) 無料

午前のツアーと午後のツアー、どちらにもBBQランチ付きです!
ワイキキのホテルまでの送迎もついているので、行き帰りも安心ですよ。

サンドバーツアーの服装と持ち物

服装

サンドバーツアーは、ホテルから水着を着て出かけます。
海に入らずに船に残ってもよいのですが、その場合でも、濡れてOKな服装がおすすめです。

また、海に入ると意外と寒いので、日焼け対策にもなるラッシュガードはあった方が良いと思います。
足元は海に入る用のリーフシューズという、足をすっぽりと包むタイプの靴以外は、すべて港において行くので、船に乗る時点で裸足でした。

持ち物

必ず必要というわけではないと思いますが、持って行った方が良いものを挙げてみますね。

  • バスタオル
  • 日焼け止め
  • ラッシュガード
  • スマートフォンの防水ケース
  • サングラス

海のレジャーは結構寒く、羽織るもの必須。
バスタオルの他に、ラッシュガードもあると、日焼け対策にも防寒にも便利です。

船上でもラッシュガードの販売があり、購入しようとしている方もいましたが、サイズが合わずに断念していました。
我が家は前回のハワイ旅から、楽天で購入したものをずっと愛用中です。

ラッシュガード レディース
ラッシュガード メンズ

また、海のアクティビティなので、防水装備のないカメラは、ほぼ使えない上に、船に置き去りにするのもちょっと不用心。
我が家はスマートフォンを防水ケースに入れて、ずっと首からかけていたので、写真もたくさん残りましたよ!


スポンサードリンク

Infityle 防水ケース スマホ防水ポーチ 防水保護等級IPX8取得
防水ケース 送料無料 全機種対応 スマホケース

キャプテンブルース「天国の海ツアー」参加レポート

ホテルから乗船場所まで送迎あり!

私たちが行ったのは、ワイキキから40分ほどのカネオヘ湾です。
ホテルから車で送迎してもらえます。
私たちは、宿泊していたワイキキビーチマリオットから送迎してもらいました。

ワイキキビーチマリオット宿泊記!ジュニアスイートに朝食、アクセスまで完全レポート!
せハワイの「ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ」に宿泊しました。 こちらもリゾート感あふれる素敵なホテルで、ハレクラニとはまた違った楽しみ方ができ、アウ...

 

港で説明→船の上で朝食!

港に着くと、スタッフの方から説明が始まります。
「安全が一番大事」という姿勢に安心します。

サンドバーツアー 船の上

説明が済んだらすぐに船に乗って出港です。
サンドバーに着くまでの間にマフィンとドリンクをいただけます。
我が家は朝からホテルの朝食ブッフェで満腹だったので、ジュースだけいただきました。

船からサンドバーまで歩いて10分

船が到着すると、そこはサンドバーかと思いきや、サンドバーの手前。
サンドバーまで、海の中を10分ほど歩いていきます。

私たちが行った日は、そこまで潮が引いていなかったので、大人の胸辺りまで水があるところを歩いていきます。
体力に自信がない方は船にいることもできますが、マイペースで歩いて大丈夫なので、せっかく来たなら参加がおすすめですよ!

サンドバーウォークを楽しむ!

サンドバーについたら、自由に歩いたり、写真を撮ったりして楽しみます。
ツアー参加者のみんなで集合写真も撮りますよ!

サンドバーツアー 景色

どうです?このきれいな景色!

私たちが行ったときは、一番浅い場所でも膝上まで水がありました。
海にぽっかりと浮かぶサンドバーを見たければ、かなり潮が引き、さらにタイミングも良いツアーを選ばないと難しそうです。
実際は海もきれいなので、そんなに引いていなくても楽しかったですよ。

豪華カルビのBBQランチ!

サンドバーツアー 停泊中の船

サンドバーウォークが終わると、一度船に戻り、食事組とシュノーケリング組に分かれます。
私たちは先に食事でした。
食事はカルビをメインとしたブッフェスタイルなので、好きなだけおかわりして食べられますよ。
お米もコシヒカリらしく、どれもおいしかったです!

シュノーケリング体験

食事が終わると、お待ちかねのシュノーケリング!
ライフジャケットとシュノーケルをつけて、みんなで列になってシュノーケリングをします。

サンドバーツアー シュノーケリング

サンゴがたくさんあって、小さな魚たちがとってもきれいでした。
時々、お休み中のウミガメも見られます。

とっても楽しいのですが、シュノーケリングは足のつかないところを泳ぎます。
ライフジャケットをつけていますが、約15mを自力で往復できない方はおすすめできないのだとか。
泳げるならば2歳でも3歳でも参加できるし、泳げなければ大人でもやめた方がいいというアナウンスでしたよ。

SUP(スタンドアップパドル)も楽しめる!

シュノーケリングが終わると、しばらく遊具でも遊べる自由時間。
サーフボードの上に立ってパドルでこいで進むSUP(スタンドアップパドル)も無料で楽しめます!

サンドバーツアー SUP

私も喜んで挑戦しましたが、めちゃくちゃ難しかったです笑

サンドバーツアー ウミガメ

きれいな海で遊ぶ時間は癒されますし、こんな近くまでウミガメも遊びに来てくれましたよ。
幸せもらえたかな~?

この自由時間が終わると、船は港に引き返します。
午前のツアーだと、ワイキキまで帰っても14時前なので、休憩してまだまだひと遊びできる時間。
盛りだくさんの内容で、体力的にちょうどいい感じでした。

サンドバーは赤ちゃんやお年寄りも楽しめる?

このサンドバーツアー、行ってみて驚いたのは、様々な年代の方が参加していること。
私たちのツアーには、小さな赤ちゃんから70代の方まで参加していました。

赤ちゃんはご両親やおじいちゃんおばあちゃんに抱かれて、気持ちよさそうで、人気者でしたよ~。
70代の方も、最初は戸惑いつつも、楽しそうにサンドバーウォークに参加されていました。
スタッフの方は日本語で説明してくれますし、何人もついているので安心して参加できると思いますよ!

キャプテンブルース天国の海ツアーで行くサンドバーは、これだけで海のアクティビティが盛りだくさんなので、とっても満足度が高かったです。
スタッフの方もノリが良くて親切な方ばかり。
ハワイに行ったら、ぜひサンドバーに行って、美しい海を満喫してみることをおすすめします!

【VELTRA】サンドバーツアー予約

これで完璧!アウラニ・ディズニーに行くために準備すべき11のこと
伝統的なハワイの文化と、ディズニーが融合した魅力的なリゾート「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。 誰もが一度は行ってみたいと思うほど素晴らしいリゾートで...
徹底紹介!アウラニ・ディズニー リゾート&スパ旅行記ブログ記事まとめ
ディズニーとハワイ文化が見事に融合した「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。この素晴らしいリゾート施設に滞在した経験を、たくさんのブログ記事にしてきたので...


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪