ディズニーイベント

ミッキーマウス映画祭2018参加レポート!レトロなオリジナルピンバッジセットも紹介!

11月4日、ミッキーマウスのデビュー90周年を記念した「ミッキーマウス 映画祭2018」が開催されました。
全国の映画館でミッキーの出演映画を上映するこの特別なイベント、昨年に続き、とっても良かったですよ!


スポンサードリンク

昨年の映画祭のレポートはこちら!

オリジナルピンGET!ミッキーマウス バースデイ映画祭に行ってきました!
ミッキーの誕生日である11月18日、「ミッキーマウス バースデイ映画祭2017」が開催されました。 全国の映画館でミッキーの出演映画を上映して、みんなで彼の誕生日を祝...

 

ミッキーマウス映画祭2018ってどんなイベント?

ミッキーマウス映画祭は、ミッキーマウスが出演している数々の名作を、特別映像と共に映画館で楽しむことができるスペシャルイベント。
昨年はミッキーの誕生日当日の11月18日に開催されましたが、90周年となる今年はちょっと早めの11月4日の開催となりました。

全国の映画館で上映されるので、普段パークから遠く離れた場所に住んでいる方にも参加しやすいイベントですよね。
また、全国同時上映なので、場所は離れていても、ミッキーを愛するみんなが一緒に楽しめるところもまた素晴らしいイベントです。

今年の上映会場など、イベントの詳細はこちら。

日時は?映画館は?デビュー90周年「ミッキーマウス映画祭2018」開催決定!
今年2018年は、世界のスーパースター、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年! これを記念して、「ミッキーマウス映画祭2018」の開催が決定し、概要が発表されまし...

 

ミッキーマウス映画祭2018 参加レポート!

オリジナルピンバッジ4点セットのプレゼント

まずは、昨年に続き、今年もオリジナルピンバッジのプレゼントを受け取りました。


スポンサードリンク

ミッキーマウス映画祭 ピンバッジ4点セット

今年はこちらの4点セット。
ミッキー―90周年のデザインと、上映作品でもある「ミッキーの愛犬」「ミッキーの大時計」、そして「ファンタジア(魔法使いの弟子)」のデザインです。
昨年はシンプルな蒸気船ウィリーのデザインのピンバッジ3点セットで、これもとってもお気に入りなのですが、今年もレトロでとってもかわいいです♪

ミッキーマウス出演の8品を上映!

今年の上映作品は、8作品。

  • 蒸気船ウィリー
  • ミッキーの大時計
  • ミッキーの造船技術
  • ミッキーの移動住宅
  • ミッキーの愛犬
  • ミッキーのゴルフ
  • 魔法使いの弟子
  • ミッキーの王子と少年

デビュー作品「蒸気船ウィリー」をはじめ、ミッキーの出演作品が並びます。
個人的には、幼い頃に見た作品から、聞いたことはあるのに見たことはなかった作品まで様々ですが、私と同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、これらの作品を大きなスクリーンで見ることができるだけでも楽しいのですが、今年素晴らしかったのは、昨年とは異なり、ウォルト・ディズニー・アーカイブスの方の解説を交えながら進んでいくこと。
ミッキーとドナルド、グーフィー、プルートとの関係や、その作品のバックグラウンドを知りながら鑑賞できるというのは、貴重な機会でした。

ミッキーのアニメーションを見ていると、なんだかアニメーションの良さを感じるんですよね。
現実にはあり得ない、アニメーションの面白さと、キャラクターのかわいさに引き込まれます。

普段はつい、パークのミッキーばかりを追って過ごしてしまいますが、やっぱりアニメーションのミッキーも素晴らしい。
今年も、「やっぱりミッキーっていいなぁ」と、しみじみと思う映画祭でした。

もし、来年も開催されたら、ぜひ行ってみてください。
すでにミッキー大好きという方も、さらに虜になりますよ!

全国巡回中のウォルト・ディズニー・アーカイブス展のレポートはこちら。

グッズ情報満載!「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」見学レポート!
東京銀座で開催されている「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」に行ってきました。そこは、想像以上に見どころいっぱい!オリジナルグッズいっぱい!魅力的な展示...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ディズニーイベント

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪