ディズニー・オン・クラシックに行ってきました! 会場レポート編

2014年11月10日

ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会に行ってきました。

今日は会場レポート編として、会場に設置されたイベントブースについて書いていきます。

あくまでも、私が参加した東京国際フォーラムでの内容ですが、これから他の会場に行かれる方や、来月、また来年、国際フォーラムで参加される方のお役に立つといいのですが…(*´∀`*)

演奏された曲の感想等を書いた記事、演奏レポート編も併せてご覧ください♪

ディズニー・オン・クラシックに行ってきました! 演奏レポート編

オリジナルグッズ販売(物品販売)

ディズニーオンクラシック_物販グッズ

誰もが気になるディズニー・オン・クラシックのオリジナルグッズが販売されていました。

「大人可愛い」がコンセプトいうだけあって、落ち着いていて、なおかつ可愛いデザインです♪

写真は、ぬいぐるみチャーム、トートバッグ、蝶ネクタイシュシュ、タオル、テイクアウトバッグなどです。

この他にも、Tシャツやクラッチポーチ、オラフのチャームつきボールペンなどがありました。

パンフレットやCDの通常版&ライブ版、それに楽譜も、ここで販売しています。

開演前はかなり列になっていたので、私は並ぶのを断念。

終演後、ステージの写真を撮影してから物販会場に戻ったら、全く列もなく、のんびりとお買い物できましたよ(*^^*)

ディズニー・オン・クラシックのパンフレットについてご紹介した記事はこちら。

ディズニー・オン・クラシック 絵本のようなパンフレットのご紹介♪

会場限定ガチャガチャ

会場限定のピンバッジが出てくるガチャガチャも大人気でした。

ピンバッジのデザインは、物販のところに載せた写真の左端です。

って、見にくいでしょうか…?

ミッキー、ミニー、アナと雪の女王、ライオンキング、ティンカーベルのデザインで、ミッキーとミニーのみ特別仕様で凝った形をしています。

こちらは終演後も多少列がありましたが、「残りわずか」と案内していたので、欲しい方は早めに挑戦したほうがいいかもしれないですね。

J:COMキャンペーン

ディズニーオンクラシック_ステージ_JCOMステッカー

J:COMのブースでは、その場でスマートフォンからアンケートに答えて応募すると、ディズニー・オン・クラシックのオリジナルトートバッグが当たるキャンペーンを実施中でした。

当たるのは物販で販売れているトートバッグの絵柄が赤のもので、300名様にプレゼントだそうです。

アンケート受付画面を見せると、写真のようなかわいいステッカーがもらえるとあって、みなさん参加されていました。

私もばっちり答えて、ステッカーをいただきましたよ♪

JCBカード入会キャンペーン

JCBのイベントブースでは、ディズニーJCBカードの入会キャンペーンを実施していました。

デザインもかわいい上に、ディズニー好きには嬉しい特典満載のこのカード。

記入用のイスがいっぱいになるくらいみなさん入会されていてびっくりしました。

JCBマジカル2014のキャンペーン期間中ですし、ディズニー好きならJCBカードは間違いない?(°∀°)

飲食物販売

ディズニーオンクラシック_カフェコーナー

これぞ東京国際フォーラム限定かと思いますが、カフェコーナーがあり、お酒やソフトドリンク、軽食の販売がありました。

プレミアムモルツやワインといったお酒類が500円~600円、コーラやアップルジュース、コーヒー紅茶といったソフトドリンクが300円~400円程度。

ワッフルなどの軽食が200円~300円程度で販売されていて、みなさん近くのテーブルで食事されていました。

開演前にスパークリングワインで乾杯!なんていいですね(u u*)

この他に、三井ホームのブースもありましたが、そこは見てくるのを忘れました…

全体的には、開演前より終演後の方が、どこも空いていた印象です。

会場にはファンティリュージョン!など、ディズニー・オン・クラシックでおなじみの曲が流され、ブースを回っているだけでかなり気分が高まりました!

会場に足を運ばれる予定の方は、ぜひ、演奏だけでなく、オリジナルグッズ販売や各社キャンペーンブースもお見逃しなく(^^)/

演奏された曲の感想等を書いた記事、演奏レポート編と、パンフレットをご紹介した記事も併せてご覧ください♪

ディズニー・オン・クラシックに行ってきました! 演奏レポート編
ディズニー・オン・クラシック 絵本のようなパンフレットのご紹介♪

[CD] ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2014 ~ライブ (CD2枚組)
[CD] ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会~ ブラッド・ケリーセレクション2014
[楽譜] ピアノソロ ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2014 ピアノ・セレクション