ディズニーイベント

劇団四季のリトルマーメイド 鑑賞レポート

2016/01/24

劇団四季_リトルマーメイド
劇団四季の「リトルマーメイド」を鑑賞してきました。
好奇心旺盛なプリンセスであるアリエルと、王子エリックの物語。
おなじみのディズニーの人気作品も、ミュージカルで見るとまたひと味違った楽しさでした(*^^*)


スポンサードリンク

劇団四季のリトルマーメイド 基本情報

会場

劇団四季_四季劇場_夏
積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場[夏]

料金

S1 : 9,800円
S : 9,800円
A : 8,000円
B : 6,000円
C : 3,000円

小人料金の設定があるのはS席とA席のみです。
私が鑑賞した公演は終了時刻も21時と遅かったので、お子さんは少なめでしたが、親子連れもちらほらいました。
子供のうちからこんな体験をしたら、きっといつまでも心に残るでしょうね♪

公演時間

約2時間半 (20分の休憩含む)

劇団四季のリトルマーメイド 鑑賞レポート

チケット予約

私がチケットをとったのは、3ヶ月以上前のことです。
劇団四季を見に行くと決まり、ディズニーがよかった私は、「ライオンキング」や「美女と野獣」とも迷いましたが、新しい方がいいかなと「リトルマーメイド」に決定。
しかし、せっかく行くなら良い席で!と思い、S1席の空きを探しても、直近は予約でいっぱい。
仕方なく、3ヶ月も先の公演、しかも、平日の金曜日の夜の公演を予約しました。
鑑賞をお考えの方は、ぜひ日程に余裕を持ってチケットの空き状況を確認してくださいね。

グッズ販売

劇団四季のリトルマーメイド オリジナルグッズがたくさん販売されていました。
正直、こんなに種類があるとは思わなかったので、驚きでした。
ただ、私は20分休憩の間に買いに行ったのですが、もう大大大混雑!
グッズの種類が多いので、迷う人ばかりでなかなか前に進まないし、買ったところで出られないし…
当たり前ですが、時間もないしで焦りました…
会場内は男性も多少いるのですが、圧倒的な女性比率の高さなので、このあたりも影響しているのかな。


スポンサードリンク

劇団四季_リトルマーメイド_グッズ_タオル
あまり迷う時間もなかったので、私はこのアリエルの刺繍タオルのみ即決購入、価格は700円です。
タオルは何種類もあったのですが、このカラーに一目惚れでした。
袋も素敵ですよね♪
本当はバッグチャームなどのアクセサリー類やペンなど、見たいものがたくさんあったのですが、見る余裕がまったくなく…
公演終了後の方がゆっくり選べるかもしれません。

感想

劇団四季_リトルマーメイド_実写ポスター
ディズニーの作品が見たかったものの、ディズニー作品だと、ストーリーはだいたいわかってしまっています。
言うまでもなくとても楽しみだったのですが、「知っている作品より、先がわからないワクワクを楽しむ方が良いのかな…」と少し不安にも思っていました。
しかし、公演が始まり、大好きな「パート・オブ・ユア・ワールド」が流れ始めると、完全に世界に引き込まれました。
やはり、生のミュージカルは迫力がありますね。
演出も素敵で、本当に海の中を泳いでいるようでした。
もちろん、作品の中の音楽もとてもすばらしく…
「パート・オブ・ユア・ワールド」「アンダー・ザ・シー」「キス・ザ・ガール」などなど、心に響く音楽ばかり。
音楽はそのままに、私が知っているものとは歌詞が違っていましたが、登場人物の心情を表す歌詞がとても素敵でした。
ミュージカルの迫力、楽しさとはここにあるのかなと思いましたよ。
アリエルがとってもかわいかったですし、アースラやトリトン王の歌にはとても強さを感じました。
と同時に…東京ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターのクオリティの高さも感じましたね。
短いながら、パークチケットのみであれだけの舞台を見せてくれていると思うと、それはそれですごいことです。
当然、劇団四季の方が圧巻なのですが(^^;)

劇団四季のリトルマーメイド、ミュージカルは初鑑賞でしたが、「また違う作品も見てみたい!」と心から思える舞台でした。
ディズニー好きでなくとも、きっと楽しめる作品ですから、ぜひご家族やお友達を誘って鑑賞してみてくださいね(^^)/


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ディズニーイベント

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪