香港ディズニーランド

香港国際空港の4つのディズニーストアのオープン時間や場所、グッズの品揃えをレポート!

香港国際空港には、第1ターミナルに2つ、第2ターミナルに2つで、合わせて4つのディズニーストアがあります。
その名も「The Magic of Hong Kong Disneyland」といい、日本のディズニーストアとは違い、香港ディズニーランド・パークで販売しているお土産を扱っているお店です。
それも、グッズの品揃えもなかなか良いので、お土産の買い足しや、フライトまでの待ち時間のショッピングに最適ですよ!
今回は、この香港国際空港の4つのディズニーストアと、その品揃えについてご紹介します!


スポンサードリンク

香港国際空港の4つのディズニーストアはどこにある?何時オープン?

まず、香港国際空港に着いたら、「HKIA SHOPPING DINING & FUN MAP」という空港のガイドを手に入れましょう。
いたるところにおいてあるので、簡単に手に入ります。
これを見れば、どちらのターミナルの何階にディズニーストアがあるかがすぐにわかります。
ガイドマップを手に入れたら、「The Magic of Hong Kong Disneyland 香港迪士尼樂園奇妙店」の文字を探してくださいね。

第1ターミナルの2つのディズニーストア

香港国際空港 第1ターミナル ディズニーストア

第1ターミナルのディズニーストアは、両方とも「Restricted Area」と言われる、出国審査通過後のエリアにあります。
つまり、国際線に乗らない方は入ることができませんのでご注意ください。
なかなか広いので、お買い物予定の方は余裕をもって出国手続きを済ませてくださいね。
オープン時間や場所は以下です。

6階のディズニーストア

場所:Departures Northwest Concourse, Level 6
エリア種別:Restricted Area
オープン時間:8:00 - 23:00

7階のディズニーストア

場所:Departures East Hall, Level 7
エリア種別:Restricted Area
オープン時間:7:00 - 23:00

第2ターミナルの2つのディズニーストア

香港国際空港 第2ターミナル ディズニーストア

第2ターミナルのディズニーストアは、両方とも「Non-restricted Area」にあります。
つまり、こちらは飛行機に乗らない方でも自由にお買い物が楽しめます。
オープン時間は両方とも同じ以下の通りで、こちらの片方はちょっと小さめです。

5階の2つのディズニーストア

場所:Level 5
エリア種別:Non-restricted Area
オープン時間:8:30 - 21:00

香港国際空港の4つのディズニーストアのグッズの品揃えは?

日本への帰国前、最後の香港ディズニーランドのお土産探しとなる、香港国際空港のディズニーストア。
買い忘れたお土産は買えるのかなど、やはりその品揃えは気になりますよね。
ここでは、4店舗を回って感じた、あくまで私の個人的な感想を書いていきたいと思います。
品揃えは都度変わると思いますので、参考程度にしてくださいね!

充実の品揃え

香港国際空港 ディズニーストア マグカップ結論から言うと、かなり充実の品揃えだと言っていいと思います。
ツムツムを含むぬいぐるみ類、マグカップやお皿などの食器類、クッキーやチョコレートクランチなどのお菓子類、スマホケースにキーホルダー…結構何でもそろっていました。
ただし、4店舗すべてが同じ品ぞろえというわけではなく、それぞれにあるものとないものがありました。
香港国際空港 第2ターミナル ディズニーストアこちらの第2ターミナルの狭い方の店舗は、子供のおもちゃ類が中心で、品ぞろえも少なめでした。


スポンサードリンク

エリア限定グッズはあまりない

香港ディズニーランドのパーク内には、ミスティック・ポイントやグリズリー・ガルチなどのエリア限定のキャラクターグッズが売っています。
しかし、空港にはこうしたエリア限定のグッズはあまりありませんでした。
香港国際空港 ディズニーストア グリズリー私が唯一見つけたのは、こちらのグリズリー・ガルチのくまさんくらいです。
香港ディズニーランド ダッフィー&シェリーメイのツムツムついでに、こちらの日本未発売のダッフィーとシェリーメイのツムツム、私は1店舗でしか発見できませんでした。

割引商品もある

割引商品も結構ありました。
香港国際空港 ディズニーストア 割引このような「PROMOTION」の看板に「5折」の表示があれば、50%offです。
やはり割引品は見逃せませんよね。

お菓子は第1ターミナルの方が充実

意外とお菓子がないなと思いながら回っていたのですが、出国手続きを済ませて最後に立ち寄った第1ターミナルの店舗にはいろいろありました。
私はここで大量購入。
香港ディズニーランド チョコクランチこのデザインの缶入りチョコクランチは空港で買ったのですが、欲しかったのに、パークでも見かけなかったものです。
逆に、パークで見つけられなかったものが空港で見つかるかもしれませんね♪

香港国際空港の4つのディズニーストアと、その品揃えについてご紹介しました。
先ほども書きましたが、品揃えは変わると思いますので、参考程度にお願いします。
4店舗もありますので、想像よりかなり充実した品揃えでしたが、忘れてはいけないのは絶対に欲しいものはパークで購入しておくこと。
充実と言ってもすべてがあるわけではないので、空港では、お土産の買い足し程度に考えておいた方が良いです。
とはいえ、かなり見ごたえもありますから、帰国前に早めに空港について、ぜひディズニーストアを見て回ってみてくださいね。
グッズに夢中になりすぎて、帰国便の搭乗時間に遅れないように要注意ですよ!
私、ギリギリになりましたからね~( ;∀;)

載せきれなかったグッズの写真はFacebookで公開中!
Facebookアルバム「香港ディズニーランドのグッズ」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-香港ディズニーランド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪