[海外]香港ディズニーランド

香港のサンタグーフィーとグリーティング!開催時間や待ち時間は?

香港ディズニーランド(HKDL)のクリスマスに登場している、サンタグーフィーに会いに行ってみました。
クリスマスシーズンに香港に行くなら絶対に会いたいという方も多いと思うので、開催時間や待ち時間を含めてレポートしますね!


スポンサードリンク

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

気軽に行ける!香港ディズニーランド旅行記ブログ記事まとめ
香港ディズニーランドに行くための準備から、実際に行ってみてのレポートまで、これまでたくさんの記事を書いてきました。これから旅行されるみなさんが、欲しい情報に...

 

サンタグーフィーにはいつどこで会える?

グリーティングの開催時間

香港ディズニーランド ガイドマップ&タイムガイド

サンタグーフィーのグリーティング時間は、エントランスを入ってすぐの場所に置いてあるタイムガイドに載っています。
「Make a Holiday wish with Santa Goofy」の欄を見てくださいね。

私が行った時のタイムガイドの表記では、グリーティング時間は開園~16:45でした。

グリーティングの場所

香港 サンタグーフィー 看板

サンタグーフィーのグリーティングの場所は、エントランスを入り、香港ディズニーランド鉄道をくぐった先にあるシティーホール横のアネックス。
グリーティングの場所には看板が立っていて、外に列ができているのでわかりやすいですよ。

その他のクリスマスのキャラクターグリーティングのガイドはこちら!

香港ディズニーランドのクリスマスのグリーティング場所や時間を解説!ミッキーもダッフィーも登場!
クリスマスの香港ディズニーランドでは、この時期だけの特別なコスチューム姿のキャラクターとのグリーティングが開催されています。それも、ミッキー&フレンズはもち...

 

サンタグーフィーの待ち時間は?

グリーティング時間はタイムガイドに記載があるものの、実際のところ、開園前からグリーティングがスタートしています。

私の場合、10:00オープンの金曜日、9:40頃から待ちましたが、グーフィーに会えるまで大体30分ほど待ちました。
土日に並ぶ場合はもうちょっと待ちそうですね。

サンタグーフィーはグリーティングを行っている時間が長いので、慌てずに空いているタイミングを見計らうのもいいかも。

サンタグーフィーとのグリーティング

グリーティングを行うアネックスは屋内。
自分の番が来ると、グーフィーがお部屋に招き入れてくれます。

香港 サンタグーフィー お出迎え


スポンサードリンク

大きすぎて面白い感じになってしまったグーフィー笑
お部屋の中には、かわいいクリスマスの椅子や、ツリーやプレゼントが飾られていますよ♪

香港のグリーティングは、日本のように1グループ1枚ではなく、何枚か撮ってもらえます。

香港 サンタグーフィー 2ショット

まず、私が椅子に座るように言われ、隣にグーフィーが座って2ショット。

香港 サンタグーフィー 3ショット

次に、旦那と私を座らせたグーフィーは、カメラマンに「撮ってあげて」と。
いやいや、一緒に写ってよとお願いしたら、笑って隣に立ってくれました笑

この後、3人で立っての3ショットも撮ってくれた、サービス精神旺盛なグーフィー。
最後にグーフィーの1ショットをお願いです。

香港 クリスマス グーフィー

かっこよくて、かわいいグーフィーです♪
旦那にもグーフィーとの2ショットをすすめてくれましたが、「No, thank you」してました笑

この時期にしか会えない、特別なサンターグーフィー。
クリスマスの香港ディズニーランドに行くなら、絶対に会ってくださいね!

クリスマスの特別なショーやグッズなど、香港ディズニーランドのクリスマスの見どころ完全ガイドはこちら!

香港ディズニーランドのクリスマスを徹底紹介!ショーにグリーティング、グッズまで完全ガイド
香港ディズニーランドのクリスマスイベントは「A Disney Christmas」。特別なショーがいくつも開催され、クリスマスコスチュームのキャラクターとのグリーティングや、...

 

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!

絶対に安く買える!香港ディズニーランド(HKDL)のチケット購入方法3選!
香港ディズニーランドへの入園に絶対に欠かせないパークチケット。 これだけは必ず購入しなければならないからこそ、少しでも安く手に入れたいですよね。 もちろん私も...
これで完璧!香港ディズニーランドに行くために準備すべき11のこと
日本から比較的近い上、お手頃価格で年間パスポートが保持できるなど、日本人の人気が高まっている香港ディズニーランド。 「興味があって一度行ってみたいけれど、どう...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]香港ディズニーランド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪