TDLラケッティのラクーンサルーンでクリッターサンデー&トルティーヤドッグをいただきます!

東京ディズニーランドの「ラケッティのラクーンサルーン」で、おいしいと人気のクリッターサンデーとトルティーヤドッグを食べてきました。
どちらもおいしかったので、紹介しますね!

スポンサーリンク

ラケッティのラクーンサルーンってどんなところ?

ラケッティのラクーンサルーン

ラケッティのラクーンサルーンは、クリッターカントリーの奥にひっそりとある軽食のお店。
お酒の密造から足を洗ったアライグマのラケッティが始めたお店という、バッググラウンドストーリーも面白いですよね。

トルティーヤドッグやチュロスなどの軽食、ソフトドリンクを販売しているので、休憩にぴったりですよ。

場所

クリッターカントリー

ラケッティのラクーンサルーンのメニューは?

私たちが食べたメニューを紹介します。

トルティーヤ・チーズドッグ

トルティーヤ・チーズドッグ

大きなソーセージとチーズを、トルティーヤで包んだトルティーヤ・チーズドッグ。
チーズはとろけていて、間違いない味です。

軽食ですが、女性なら結構おなかいっぱいになるかも。

チーズなしのトルティーヤ・ドッグ(350円)もあります。

価格

400円

クリッターサンデー(ミッキーチュロス&ミックスソフトクリーム)

クリッターサンデー ハロウィン

ソフトクリームとチュロスのクリッターサンデー(ミッキーチュロス&ミックスソフトクリーム)。

ディズニーハロウィーン開催中だったので、ソフトクリームはパンプキンとバニラのミックスでした。
紫イモのソースにおばけのチョコレートで、見た目もハロウィンらしくてかわいい!

クリッターサンデー アップ

暑い日だったので、チョコもソフトクリームもどんどん溶けていきましたが…
チュロスにソフトクリームをつけて食べると最高です。

さらに、食べ進めると、そこにザクザクのクッキークランチ?が。
食感もよくて、最後までとってもおいしかったです!

価格

500円

ラケッティのラクーンサルーン 看板

ラケッティのラクーンサルーンは、つい見逃しがちな場所かもしれませんが、とってもおいしい軽食がありますよ。
ぜひ、スプラッシュマウンテンやカヌーを楽しんだ後の休憩に、立ち寄ってみてくださいね!