いよいよクッキーアンが日本登場!スケジュールやグッズを要チェック!

東京ディズニーシーにも、いよいよダッフィーのお友達の「クッキー・アン」が登場することが発表されました。
ダッフィー&フレンズ好きの中には、念願という方も多いはず。
いつから登場するのか、どんなイベントがあるのか、チェックしておきましょう!

「クッキー・アン」ってどんな子?

クッキー・アンは、ダッフィーのお友達の黄色い犬の女の子。
ピンクのリボンがついたパティシエ風の帽子をかぶっていて、優しい黄色いボディ、たれた耳が特徴です。

2018年7月に香港ディズニーランドに登場し、これまでずっと香港でしか会えないキャラクターでした。
香港ディズニーランドにはグッズやメニューもたくさんあるので、それを楽しみに香港に行く方も多かったと思います。

香港での名前は「クッキー」でしたが、「クッキー・アン」に名前を変えて、いよいよ東京ディズニーシーに登場します!

クッキー・アンはいつから登場するの?

グッズとメニューが12月に登場

まず、クッキー・アンのグッズとメニューが12月26日(火)に登場します。

グッズはクッキー・アンのぬいぐるみやコスチュームセット、パスケースやキーチェーン、お菓子などの定番グッズがたくさん。
クッキー・アンのぬいぐるみを置いて写真を撮れるフォトポイントも同時登場しますよ。

また、ワッフルにまつわるクッキー・アンとダッフィーの出会いのストーリーから、ワッフルサンドのセットやワッフルがのったプリンが登場。
スーベニアランチケースやスーベニアカップは見逃せませんね!

ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズに登場

1月10日(金)から始まるスペシャルプログラム「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」にも、クッキー・アンが登場します。
デコレーションやスペシャルグッズ、スペシャルメニューも登場するので、楽しみですね。

開催期間

2020年1月10日(金)~3月19日(木)

リゾートラインにもクッキー・アンのデザイン

以前にも登場したディズニーリゾートラインのダッフィーデザイン車両「ダッフィー&フレンズ・ライナー」に、クッキー・アンも登場します。
外装もさることながら、内装もかわいい車両だったので、期待しちゃいますね!

走行期間

2020年1月10日(金)~5月31日(日)

グリーティングドライブも実施

3月27日(金)からは、「クッキー・アンのグリーティングドライブ」が始まります。
こちらも以前、ステラ・ルー登場時に実施していましたよね。

クッキー・アンが、ダッフィーとミッキーと一緒にビッグシティ・ヴィークルに乗って、アメリカンウォーターフロントにご挨拶に来てくれます。
1日3~4回公演があるようなので、かわいいクッキー・アンに気軽に一目会えそうですね!

開催期間

2020年3月27日(金)~5月31日(日)

いよいよ東京ディズニーシーに登場するクッキー・アン。
私も香港で会っていますが、とってもかわいいので、期待して待ちましょうね~!

東京ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!