[TDR]誕生日 [TDS]レギュラー

S.S.コロンビア・ダイニングルームで過ごすバースデーディナー♪

2018/09/02

東京ディズニーシーのS.S.コロンビア・ダイニングルームでバースデーディナーをしました♪
のんびりとコース料理を味わいながら、素敵な時間を過ごすことができましたので、レポートしておきますね!


スポンサードリンク

東京ディズニーリゾートでのお誕生日のお祝い方法をまとめた記事はこちら!

知らないと損する!ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす6つの方法 - パーク内編
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークには、自分自身や、大切な誰かの誕生日のお祝いで来園されるゲストの方もたくさんいますよね。 なんといっても東京...
知らないと損する!ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす4つの方法 - ホテル編
誕生日のお祝いで東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークに来園するとなれば、いつもよりちょっと贅沢して特別感を出すのも良いですよね。 例えば、ディズ...

 

S.S.コロンビア・ダイニングルームってどんなところ?

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_入口

S.S.コロンビア・ダイニングルームは東京ディズニーシーにあるレストラン。
豪華客船S.S.コロンビア号のメインダイニングで、ゆったりとお食事を楽しむことができますよ!

S.S.コロンビア・ダイニングルームの予約方法は?

プライオリティ・シーティング(事前受付)対象のレストランです。
プライオリティ・シーティングとは、一般的な予約とは異なり、受付時間にお店に行くと、席が空き次第、優先して案内してもらえる制度です。
その時間に席を開けて待っていてくれるわけではないため、長めに待ち時間が発生することも。
時間には余裕をもって利用しましょうね。

プライオリティ・シーティングの予約は、東京ディズニーリゾート公式サイトで受け付けています。
しかし、ホテルの予約の有無や、前日・当日などによっても異なるので、公式サイトの案内に従って予約してくださいね。

S.S.コロンビア・ダイニングルームの雰囲気は?

混雑具合

どこで食事をするか決めずにパークに行き、レストランの雰囲気を見ながら考えることにしていました。
このため、一応午前中にS.S.コロンビア・ダイニングルームに到着したものの、プライオリティシーティングはすでに受け付け終了。
待つのを覚悟で夕方来てみることにしました。
そして、ちょうどお食事時の18時頃にレストランに着きましたが、待っているのは一組だけ。
すぐに呼ばれて席に案内していただけましたよ♪

雰囲気

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_雰囲気
店内の雰囲気は落ち着いた感じ。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_テーブルセット
席には最初からこのようなテーブルセットもされていますから、パーク内の他のレストランよりはワンランク上の雰囲気が漂っています。
とはいっても、小さなお子さんもたくさんいますし、そんなにかしこまった雰囲気ではありません。
私の感覚では、マゼランズよりは少しカジュアルかなと思いました。
子供連れでコース料理なんて大丈夫かな…と迷っているご家族でも、安心して利用できる雰囲気でしたよ☆

S.S.コロンビア・ダイニングルームのメニューは?

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_メニュー
メニューには、コース料理やア・ラ・カルトメニューが載っています。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_ドリンクメニュー
コース料理を頼むと、こちらのソフトドリンクがフリー・リフィル(おかわり無料)になるそうです。
今回、私はコース料理を注文。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_アップルティーソーダ
初めはこちらのアップルティーソーダ、デザートの時には紅茶をいただきました。


スポンサードリンク

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_グラスワイン白
また、これとは別に、グラスワインの白をオーダーしましたよ。
コース料理の内容は変わると思いますので、あまり細かくは載せませんが…

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_前菜
まずは前菜。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_パン
そして、パン。
こちらはおかわり自由なので、私ももう1ついただきました。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_スープ
暑い季節に涼しい部屋でいただく、あたたかいスープ。
最高においしかったです。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_メインディッシュ

そしてこちらがメインディッシュ。
ローストビーフとオマールエビ。
こちらはローストビーフだけにすることもできました。
その場合、グラム数によってお値段も変わるようです。

S.S.コロンビア・ダイニングルームで誕生日のお祝い!

S.S.コロンビア・ダイニングルームには、ディズニーホテルのレストランのようなお祝いプランはありません。
ですが、バースデーシールに気づいたキャストさんに、たくさんのお祝いをしていただくことができましたので、ご紹介します♪

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_デザート
まずはこちら、コースのデザートには、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートとろうそくを立てていただけました。
せっかくの誕生日ですから、お願いをかけてろうそくを吹き消すのも素敵な思い出ですよね☆

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_バースデーシール
そして、しばらくして「お姉さん、こちらどうぞ」と渡していただいたのが、このミッキー。
とっても上手に折られていて、きれいにデコレーションされたバースデーシールが飾られていました。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム_バースデーシールメッセージ

裏側には、こんな素敵なメッセージが!
自分のために書いてくれたと思うと、とても心があたたまりますよね( *´艸`)

これらのお誕生日のお祝いは、キャストさんのご厚意でやっていただけたもので、最初から期待してはいけないものですが…
やはり、年に一度の大切な日を、こうしてたくさんの方にお祝いしてもらえるというのは、とてもうれしいものですね。

ここ数年、幸運なことに毎年、東京ディズニーリゾートで誕生日を過ごすことができていますが、毎年期待を裏切らない演出をしていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
これだから、パークで過ごすバースデーはやめられません!
来年も行けるといいなと、今から願っています☆
みなさんも、東京ディズニーリゾートで、素敵な誕生日のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

東京ディズニーリゾートでのお誕生日のお祝い方法をまとめた記事はこちら!

知らないと損する!ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす6つの方法 - パーク内編
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークには、自分自身や、大切な誰かの誕生日のお祝いで来園されるゲストの方もたくさんいますよね。 なんといっても東京...
知らないと損する!ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす4つの方法 - ホテル編
誕生日のお祝いで東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークに来園するとなれば、いつもよりちょっと贅沢して特別感を出すのも良いですよね。 例えば、ディズ...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]誕生日, [TDS]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪