TDSソング・オブ・ミラージュ当選&鑑賞レポート!鑑賞方法は?

東京ディズニーシーのショー「ソング・オブ・ミラージュ」を鑑賞しました。
プロジェクションマッピングを使ったショーは、海外パークを思わせるほど迫力があって楽しかったですよ!

スポンサーリンク

ソング・オブ・ミラージュってどんなショー?

ソング・オブ・ミラージュは、東京ディズニーシーで公演されている屋内型のステージショー。
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが、幻の都市、黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」を目指して冒険を繰り広げます。

キャラクターが登場するだけでなく、プロジェクションマッピングやライブパフォーマンスも随所にちりばめられているので本格的。
子供から大人まで楽しめるショーですよ!

場所

ハンガーステージ(ロストリバーデルタ)

公演時間

約30分

ソング・オブ・ミラージュの鑑賞方法は?

ソング・オブ・ミラージュには、指定席と自由席があります。

指定席で見る場合

入園後、パークチケットを使って抽選が必要です。
抽選方法は以下の2つです。

  • スマートフォンアプリで抽選
  • ビリエッテリーアで抽選

スマートフォンアプリで抽選

スマートフォン用の東京ディズニーリゾート公式アプリから抽選します。
入園後、1日1グループにつき1回まで、ショー開始の45分前まで受け付けています。

公演時間を選択し、ショーを見る人全員のチケットを読み込ませて抽選します。
当選した場合は、抽選に使用したパークチケットを提示して入場します。

ビリエッテリーアで抽選

メディテレーニアンハーバーにあるビリエッテリーアで抽選します。
こちらも、1日1グループにつき1回まで、ショー開始の45分前まで受け付けています。

要領もアプリと同じで、公演時間を選択し、ショーを見る人全員のチケットを読み込ませて抽選。
当選した場合は、抽選に使用したパークチケットを提示して入場します。

自由席で見る場合

全員そろって直接ハンガーステージに行きます。
定員制なので、早めの行動を。

ソング・オブ・ミラージュ鑑賞レポート

どうしても見たいと思っていたソング・オブ・ミラージュ。
ショーを待ちながら、いつものようにダメもとでスマートフォンから抽選。

TDRアプリ_当選画面

そしたらびっくり!
なんと当たりました!

ソング・オブ・ミラージュ_座席

 

当たったのはC-2-8、C-2-9。
シアター内は左からA,B,Cブロックに分かれているので、一番右のブロックです。

スタート時間の15分ちょっと前にハンガーステージに着くと、パークチケットを持った当選者でいっぱい。
開場と同時に、次々とキャストさんにチケットのスキャンをお願いして入っていきます。

ソング・オブ・ミラージュ 看板

我が家も入ってみると、そこは広いシアター。
ソング・オブ・ミラージュは撮影禁止なので、紹介できないのが残念。

私たちの席は、前から2列目、しかも端の方。
ステージにめちゃくちゃ近い端っこなので、見上げてしまい、若干見にくい席でした笑

とはいえ、キャラクターは左右の端まで来てくれるので近い!
そして、やはり近い分、臨場感がすごかったです。

ショーはコミカルに笑いもあり、感動的なシーンもあり。
すばらしいパフォーマンスもいっぱいで、あっという間でした!

TDS ハンガーステージ

ソング・オブ・ミラージュ、プロジェクションマッピングなどの効果もあってか、思った以上に迫力があって楽しめました。
自由席もあるので、ぜひ一度、鑑賞してみてくださいね!