イクスピアリ・キッチン フードコートで軽めのお食事はいかが?

2014年12月10日

東京ディズニーリゾートで一日遊んだ後のお食事。

疲れているし、簡単に済ませて帰ろうというとき、私は、閉園時間より少し早めにパークを出て、イクスピアリに向かいます。

今回は、私がよく利用している、簡単で便利、食べたいものがきっと見つかるフードコート、「イクスピアリ・キッチン」をご紹介します(‘∀’*)

イクスピアリ・キッチン 基本情報

イクスピアリ・キッチン_ロゴ

営業時間

11:00~22:00 (L.O. 22:00) ※「ピアリア」は10:00~21:00

パークの閉園は22:00がほとんどですので、利用される際は少し早めに向かうことをおすすめします。

席数

460席

席数は多いですが、時間帯によっては混雑しています。

イクスピアリ・キッチン_店内

こちらは、私が先月、20:30頃に利用したときの様子です。

それなりに混雑していますが、席はすぐに見つかりました。

場所

イクスピアリ1F ザ・コートヤード

はじめは何度か迷いました…

イクスピアリに入ったら、奥には進まず、すぐ右手の階段を下りるとイクスピアリ・キッチンに出ます。

イクスピアリ・キッチン 店舗

イクスピアリ・キッチンには、洋食、和食、ラーメンなど、多種多様な9店舗が営業しています。

私の場合、同行者と好みが別れることが多いので、自分の好きなものを選べるところも、ここが好きな理由のひとつ。

家族連れで食べたいものが分かれたときにも重宝しますね♪

ピアリア(スウィーツ&ベーカリーカフェ)

スウィーツやパンを販売するお店です。

クリスマスなど、季節限定のケーキなども取り扱っています。

ずらっと並んでいると、目移りしてしまいますね(*ノωノ)

こちらのピアリアのみ、営業時間が10:00~21:00ですのでご注意ください!

いち膳屋(炭焼豚丼)

炭火で焼いた豚肉がのった豚丼のお店です。

網の上で焼いている豚肉を見ると、それはもう魅力的!

見た目通り、こちらの豚丼、とってもおいしいですよ♪

メニュー例 :
 豚丼 (小)630円 (並)830円 (大)1,030円
 トロトロ豚丼 (小)800円 (並)900円 (大)1,100円

舞浜洋食軒(懐かし洋食屋さん)

オムライスやハンバーグといった洋食のお店です。

オムライスの写真がいつもおいしそうだなと思うのですが、パーク内で洋食をたくさん食べていることもあり…

残念ながらこちらはまだ利用したことがありません(_ _;)

メニュー例 :
 ふわふわデミオムライス 810円
 コトコト煮込んだハンバーグ(ライス付き) 910円
 さくさくエビフライ(ライス付き) 1,150円

よつばの香(讃岐うどん)

冷温、各種うどんを販売しているお店です。

いつも必ず列ができているうどん屋さんという感じ。

やっぱりみなさん、疲れた時には、だしの味?

かくいう私も、一番よく利用するのは、うどんです笑

メニュー例 :
 かけうどん (並)¥380 (大盛)¥550
 肉うどん  (並)¥580 (大盛)¥750
 ざるうどん (並)¥480(大盛)¥650

カリフォルニアダイナー(ホームメードハンバーガー)

ボリューム満点のハンバーガーのお店です。

普段ならハンバーガー大好きなのですが、パークでパン系を食べていることも多く…

残念ながらこちらも利用したことがありません(_ _;)

メニュー例 :
 クラシックバーガー 500円
 ダイナーセット(ポテトM、ソフトドリンク) プラス350円

江戸屋(下町もっちり焼きそば)

ソース焼きそばのお店です。

香ばしいソースが良い香りで、パーク帰りに食べるとほっとします。

ただし、男性は大盛りにしないとちょっと足りないかな?

メニュー例 :
 懐かし下町もっちり焼きそば 550円
 名物!特選焼きそば 780円
 麺大盛(1.5倍) プラス220円

ロッキーズ(ジュージュー鉄板焼き)

ボリューム満点のステーキやハンバーグのお店です。

私ではなく、同行者が利用していましたが、がっつりお肉。

付け合せにとうもろこしやブロッコリーもついて、おいしそうでした。

パーク帰りに、まだがっつり食べれる!という男性にはおすすめです。

メニュー例 :
 ビーフハンバーグ(160g)ライス付き 880円
 ロッキーズビーフステーキ(150g)ライス付き 1,180円

真剣勝負(らーめん)

味噌ラーメンが自慢のラーメン屋さん。

パーク帰りにラーメン、いいですよね。

でも正直、今なら同じイクスピアリの博多一風堂に行くかな…なんて…(・m・)

本当に軽く、並ばずに食べたいならこちらかな…ゴメンナサイ(_ _*)

メニュー例 :
 味噌らーめん 750円
 豚骨醤油らーめん 780円

新界粥店

最後の1店舗は、スウィングバスといって、期間限定店舗なのですが、現在は「新界粥店」を営業中です。

ちょうど先日、こちらのお粥を食べたばかりなので、写真を載せておきます。

イクスピアリ・キッチン_新界粥店_海鮮のお粥

海鮮のお粥のセットで、揚げパンとザーサイがついています。

お粥に揚げパン?と思いましたが、お粥だけだとやっぱり足りないので、セットにして正解でした。

もう疲れて食欲がないときは、お粥単品でもほっとしますね♪

メニュー例 :
 鶏のお粥 550円
 海鮮のお粥 650円
 揚げパン 250円

イクスピアリ・キッチン キッズスペース

子供連れのご家族に嬉しい、キッズスペースも設置されています。

テーブルや椅子の高さが低くなっており、アニメの放映もしています。

ちょっとした休憩にもぴったりですね♪

今回は、イクスピアリのフードコート「イクスピアリ・キッチン」をご紹介しました。

がっつり系からさっぱり系まで、いろいろなお食事を1箇所で手軽に楽しめますから、とても便利です。

給水機があり、お水が無料でもらえるのも嬉しいところ♪

キッズスペースやお子様用の椅子なども用意され、子供連れのご家族にも優しい場所ですから、パークの帰りや、一時退園してのお食事に、ぜひ利用してみてくださいね(*^^*)