[TDL]レギュラー

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション初乗船!

2015/11/03

1983年4月15日の東京ディズニーランドグランドオープン以来、初のリニューアルが行われたジャングルクルーズ。


スポンサードリンク

2014年9月8日より、「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」として、新たな要素をプラスしたクルーズを開始しています。

私もずっと気になっていたのですが、なかなかインする機会がなく、今更ながら、先日やっと乗船することができました!

今回は、「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」の様子を少しだけお届けします('▽'*)

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション 基本情報

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_ライオンとシマウマ

所在地 : 東京ディズニーランド アドベンチャーランド

所要時間 : 約10分

ファストパス : 対応なし

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション 混雑状況

私がインしたのは、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」期間中の金曜日。

学生さんでかなり混雑している日でした。

ジャングルクルーズはファストパスに対応していないため、体験するにはどうしても列に並ばなければなりません。

午前中、「フローズンファンタジー・グリーティング」開始50分ほど前に待ち時間を確認したところ、20分待ちの表示。

閑散期の平日という期待を裏切られ、かなり混雑していましたので、とにかくこれだけ乗れればいいと思っていた私は「乗っちゃう!?」と迷いましたが、ここは我慢。

オープンして数か月経っているし、今20分なら、列が伸びてもそんなに大したことないだろうと思っていたのです。

でも、これは油断でしたね(^^;)

お昼頃にそろそろ乗ろうと向かってみたら、すでに70分待ち。

普段あまり並ばないので迷いましたが、どんどん人が向かってくるので、ここで並ぶことを決意。

70分待ちの表示でしたが、実際の待ち時間は50分ほどで済みました。

また、夜はナイトクルーズを楽しもうと思っていのですが、ワンス・アポン・ア・タイム終了後に向かってみると、また70分待ち。

しかもワンス終わりで行列が伸びている真っ最中。

寒い中、これから1時間以上はつらいなと諦めました…

やっぱりファストパスがない以上、朝並ぶべきだったかなぁと思います(= =;)

また、この冬の時期は気温が下がりすぎると、「低気温のため、ご案内を見合わせ」となることもあるようです。

特に寒い日は、日の出ている日中、少しでも気温が高い時間に乗ってしまうことも必要かもしれません。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション 乗船風景

アトラクション体験中に撮影した写真を載せていきます。

ジャングルクルーズの楽しさといえば、船長であるスキッパーさんのおしゃべりにかかっていると思うので、写真はさらっと♪

という、アトラクションに夢中でそんなに撮れていない私のいいわけかな(+ +;)

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_サルのお守り

リニューアル後のクルーズはお守りが鍵になります。

私は猿のお守りのボートでしたが、全部で3種類あるようですね。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_蝶

この青い蝶、たくさんいるのですが、とってもきれいでした。

私はこのグッズが欲しいくらい。


スポンサードリンク

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_鳥

この鳥…鷹?鷲?はたまた別の…?なんでしたっけ。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_象

やっぱり象は迫力あります☆

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_キリン

おなじみの動物もたくさん登場します。

この記事の一番初めに載せたライオンとシマウマの写真。

私は子供の頃、このシーンから弱肉強食という自然の仕組みを知ったような気がします。

心から、なくならなくてよかったと思うシーンです。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_探検隊

彼らも相変わらず木の上から降りられないようです(^^;)

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_霧

霧がモクモク…

こういう効果で気分が高まりますよね!

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_ダンスする人

この人たちも相変わらず。

そういえば、逆サイドだったので写真は撮れませんでしたが、ジャングルクルーズの有名人、セールスマンのサムはお守り販売に転職していました。

船についているお守りもサムの商品だとか…

こういう小さなストーリーがいいですよね♪

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_水浴びする象

こちらの象さんもやっぱり水浴び中!

水かけられちゃう!?というやりとりも健在です。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション_神殿

順番は完全に前後していますが、こちらは神秘の神殿。

リニューアル前から怪しい雰囲気で、ちょっとドキドキさせる場所。

リニューアル後は、中にプロジェクションマッピング技術を活用した新たな仕掛けが追加されています。

31年の間に、時代は進歩しましたね!

私のカメラでは到底お伝えすることはできませんので、この仕掛けはぜひ、皆さんの目で楽しんでくださいね☆

今回、私はボートの左側に乗りましたが、なんとなく右側の方がいろいろ近くて楽しそう…

隣の芝は青く見える?ですかね。

ライオンキングの音楽の採用や、新たな仕組みの追加など、アトラクション自体、リニューアル前よりよくなったと思います☆

今回はナイトクルーズも断念しましたし、まだまだ楽しむことができそうなアトラクションです。

再び「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」を訪れることを楽しみに、次回のインを楽しみにしたいと思います(*^^)v

東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪