[TDL]レギュラー [TDS]レギュラー

横顔の切り絵をディズニーランドのシルエットスタジオで作ってみた!

東京ディズニーランドに、自分たちの横顔を切り絵で表現してくれる「シルエットスタジオ」があるのをご存知ですか?
家族で過ごしたパークの思い出、大切な人と過ごす記念日…そんな一瞬を切り抜いて、持ち帰って飾ることができるんです。
私も、つい先日の入籍日に、夫婦そろった初めての切り絵を作ってもらったので、詳しくご紹介しますね!


スポンサードリンク

シルエットスタジオってどんなところ?

ディズニーランド シルエットスタジオ 

シルエットスタジオは、東京ディズニーランドのワールドバザールにあるお店です。
窓ガラスに描かれた横顔のシルエットが目印ですよ。
申込をして椅子に座っていると、外国人のアーティストの方が、ほんの数分で自分の横顔を切り絵にしてくれます。
フリーハンドで切っているはずなのに、再現度が高くて驚きますよ!

東京ディズニーランドの切り絵の流れと料金

人数とフレームを選んで、切ってもらうだけ!

ディズニーランド シルエットスタジオ ミッキー&ミニー

切り絵というと時間がかかりそうですが、シルエットスタジオの切り絵はすぐに終わります。
簡単に言うと、こんな流れです。

  1. 人数を伝える
  2. フレームとスタンドを選ぶ
  3. 椅子に座って数分間、動かないで待つ!
  4. 台紙に貼って、フレームに入れて完成

混んでいる日は少し待ちますが、切っているのは本当に数分の出来事。
あまり時間がかかると、家族でなんて無理ですもんね。
そこはさすが、切る側もプロです。

料金は人数とフレームによって変動します!

切り絵の料金ですが、人数とフレーム、スタンドによって変動します。
わかりやすいようにまとめておきますね。
2人で切る場合は、同じ方向を向いた切り絵にするのか、向き合った切り絵にするのかが選べますよ。
スタンドも、壁掛けにする場合は不要で大丈夫です。

人数毎の価格

ディズニーランド シルエットスタジオ 4人

1名様:920円
2名様:1,840円
3名様:2,750円
4名様:3,670円

フレームの価格

ディズニーランド シルエットスタジオ フレーム スタンド


スポンサードリンク

ミッキーフレーム(ブラックのみ):1,300円
オーバルフレーム(ホワイトまたはブラック)1,080円

スタンドの価格

ミッキーシュースタンド:900円
スタンド:220円

夫婦で初めての切り絵にチャレンジした話

今回、入籍日を東京ディズニーランドで過ごした私たち。
何か記念になることがしたいと思っていたところに、そういうことに無頓着な旦那さまから「切り絵する?」と意外な提案が。
「毎年は無理でも、10年に1回くらい作ったらどうだろう?」と言うので、それは最初の1回を作らねばと、いざ、シルエットスタジオへ♪

2人で、オーバルフレームのブラック、スタンドありという、とってもシンプルな内容で注文し、まずは私を切ってもらいます。
ドカッと休憩並に座ったら、「襟足も見るので、もう少し前に座ってください」なんて言われてしまった笑

ディズニーランド シルエットスタジオ 手元
座るとすぐに切り絵スタート。
どんな感じか気になりつつ、見ることができないまま、待つこと数分で完成。
ちゃちゃっと旦那さまに交代です。
じーっと見ていたら、こちらもすぐに完成でした。

ディズニーランド シルエットスタジオ 貼り付け

キャストさんに手際よく台紙に貼ってもらいます。
手際よすぎて写真がブレブレ笑
左右反転したものも一緒に作って入れてくれますよ。

ディズニーランド シルエットスタジオ 夫婦

そんなこんなで、すぐに完成した私たち夫婦のシルエット。
まさしく、私の髪型はこんな感じです。
私たちを知っている人が見たら、ばれそう…笑
こんなのがすぐ作れるなんて、技術ですよね~。
夫婦最初の日の切り絵は、この先もずっと思い出に残っていくのだろうなと思うと、本当につくって良かったです。
いつか再び結婚記念日につくる楽しみもできました♪

実際にやってみてわかりましたが、シルエットスタジオでの切り絵、とても再現度が高いです。
そして、とってもおしゃれな上に、素敵な記念になりますよ☆
ぜひみなさんも、パークでの思い出に、家族や恋人との記念に、切り絵をつくってみてはいかがでしょうか(*'ω'*)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー, [TDS]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪