TDRの花火!ディズニー・ライト・ザ・ナイト鑑賞ガイド!おすすめ観賞場所は?

東京ディズニーリゾートで過ごす一日の締めくくりといえば、花火を思い出す方も多いのではないでしょうか。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークでは、花火「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」を開催中。
私もディズニーランドから鑑賞してきたので、おすすめの観賞場所をご紹介しますね!

スポンサーリンク

ディズニー・ライト・ザ・ナイトってどんなショー?

ディズニー・ライト・ザ・ナイト

ディズニー・ライト・ザ・ナイトは、東京ディズニーリゾートの夜の花火。

音楽に合わせて、様々な花火が上がります。
星形の花火なんかもあって、おもしろいですよ。

東京ディズニーランドでは、花火に合わせてシンデレラ城もライトアップ。
色とりどりに姿を変えるシンデレラ城と、花火と音楽のコラボレーションは必見です。

ただし、気流の影響などで中止になることも多いので、アナウンスに注意ですよ。

ディズニー・ライト・ザ・ナイトのおすすめ観賞場所

先ほども書いた通り、ディズニー・ライト・ザ・ナイトは、シンデレラ城もライトアップされる花火。
花火だけならパーク内で見える箇所はたくさんあると思いますが、やはりシンデレラ城も見える場所から鑑賞するのがおすすめです。

ディズニー・ライト・ザ・ナイト

中でも、シンデレラ城に向かってちょっと右手が個人的におすすめ。
花火はシンデレラ城の左手に上がるので、ちょっと右手から見ると、ちょうどお城の上のほうに花火が上がって、とてもきれいです。

こちらは私が観賞した当日にツイートした、ディズニー・ライト・ザ・ナイトのクライマックス。
この角度でみると、シンデレラ城も花火もとてもよく見えて、お気に入りです。

ディズニー・ライト・ザ・ナイトは、音楽もとっても素敵な花火。個人的には、これまで見てきた中でも上位に入る大好きな花火なので、パークで遊んだ一日の締めくくりに、ぜひ鑑賞してくださいね!

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!