ラ・タベルヌ・ド・ガストンの予約は必要?おすすめメニューも紹介!

2021年7月28日

東京ディズニーランドのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」。
新しくオープンした人気レストランなので、気になっている方も多いですよね。

ついに先日、私も念願のこのレストランに行くことができました!
今回は、人気レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の予約やおすすめメニューについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ラ・タベルヌ・ド・ガストンとは?

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は、東京ディズニーランドのレストラン。
ファンタジーランドにオープンした新エリアにあります。

ラ・タベルヌ・ド・ガストン 肖像画

店内に入ると、そこはディズニー映画「美女と野獣」に登場する自惚れ屋の狩人ガストンの酒場。
大きなガストンの肖像画や鹿の角が飾られていて、作品に飛び込んだような店内で食事ができます。

ラ・タベルヌ・ド・ガストンの予約について

ラ・タベルヌ・ド・ガストンは、レストランの優先案内システム「プライオリティ・シーティング」の対象レストラン。
事前に時間指定をして予約しておくと、少ない待ち時間で優先的に席に案内してもらえます。

【TDR公式】プライオリティ・シーティング

ラ・タベルヌ・ド・ガストン テラス席

ラ・タベルヌ・ド・ガストンについて、以前はこのプライオリティ・シーティングで予約していないと利用できなかったのですが、現在は予約なしでも利用可能。
私は当日、プライオリティシーティングの空きを見つけて予約して行きましたが、店内ガラガラでした。

ラ・タベルヌ・ド・ガストンのおすすめメニュー

ラ・タベルヌ・ド・ガストン メニュー

ラ・タベルヌ・ド・ガストンのメニューはサンドイッチやパイ、クロワッサン、スウィーツなど。
メインのメニューをにセットをつけると、フレンチフライポテトとソフトドリンクが付きます。

フレンチトースト・サンド

ラ・タベルヌ・ド・ガストン パッケージ

私はおやつの時間に入店したので、フレンチトースト・サンドを単品で注文しました。
ちなみに、単品でも店内の冷水器でお水を入れることができます。

ラ・タベルヌ・ド・ガストン フレンチトースト・サンド

フレンチトースト・サンドは、メイプルが香るフレンチトーストに、チキンやチーズをはさんだサンドイッチ。
これ、甘じょっぱくて、めちゃくちゃおいしい!

そして、おやつの軽食のつもりで注文したのですが、結構ボリューミー。
予想に反して、1つでおなかいっぱいになってしまいましたが、お食事としては最高ですよね。

おいしかったので、リピートしたいです!

まとめ

ラ・タベルヌ・ド・ガストン 装飾

ラ・タベルヌ・ド・ガストンは、美女と野獣の世界そのもの。
本当にガストンの酒場に来たつもりでお食事が楽しめるので、作品ファンは必見です。

また、単純にメニューもとってもおいしかったので、パークに行ったらぜひチェックしてくださいね!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン