ディズニーストア

キャストの仕事 - 東京ディズニーリゾート初めての公式キャスト本

2015/11/03

2月16日に、「東京ディズニーリゾートキャストの仕事 キャストの仕事をすべて紹介!」という本が出版されました。


スポンサードリンク

先日、書店でディズニーファンと一緒に置かれていて、思わず購入してしまいましたので、ご紹介します♪

表紙のキャストさんの笑顔がとっても印象的ですよね(*^^*)

東京ディズニーリゾートキャストの仕事 基本情報

ディズニー公式キャスト本_キャストの仕事

価格 : 1,250円 (税別)

出版社 : 講談社

東京ディズニーリゾートキャストの仕事 内容

キャストさんのコスチュームクイズに始まり、ありとあらゆるキャストさんの仕事の紹介が満載です。

たとえば、ゲストコントロールキャストやカストーディアルキャスト、マーチャンダイズキャストなど、普段、私たちがパークで接しているだけではなく、裏方のキャストの方々もたくさん紹介されています。

商品や資材の保管や配送をしているディストリビューションキャストや、ショーの出演者を送迎するショーサービスキャストなんて、初めて知った職種も多くて新鮮です。

いくつかの職種は、1日に密着して紹介されていますよ。

生き生きと働くキャストさんのインタビューも、素敵なエピソードがいっぱいです。

また、おそらく、昨今のキャスト不足解消を狙った1冊でもあると思うので、キャストデビューまでの道のりや、サンクスデーや表彰制度など、キャストだけの特典も紹介されています。


スポンサードリンク

私も、今でもキャストになりたいと思うことがよくあるので、単純ながら、この本を見ているとキャストに応募したくなります…

実際はそんな夢だけの仕事ではないとわかりつつ、ゲストを笑顔にする仕事なんて、あこがれますよね。

なかなか会社員を辞めて…転職なんてできないですけど(^^;)

とにかく、表紙から内容まで、いつもパークで私たちを迎えてくださるキャストさんの情報が満載の素敵な1冊でした。

全体的にカラーで、写真もたくさんあり、めくっているだけで楽しめますので、おすすめです☆

写真を見ながら、こんなに様々なキャストさんが、大好きな東京ディズニーリゾートを支えてくださっているのだなぁとしみじみ。

いつまでも、この本のように、笑顔であふれる素敵なキャストさんでいっぱいのパークでありますように…(*´ω`*)

「東京ディズニーリゾートキャストの仕事」の詳細は、こちらからもご確認いただけます♪
→ [楽天]【楽天ブックスならいつでも送料無料】東京ディズニーリゾートキャストの仕事 [ 講談社 ]
→ [Amazon]東京ディズニーリゾート キャストの仕事 Disney in Pocket


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ディズニーストア

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪