[海外]ディズニー・クルーズライン

限定お土産多数!ディズニー・クルーズ(DCL)のグッズとお買いもの事情を徹底紹介!

2018/04/29

憧れのディズニー・クルーズライン(DCL)の旅に出たら、お土産をたくさん買って帰りたいですよね。
この夢と魔法の航海には、お土産にぴったりな限定グッズがたくさんあります。
そして、船旅だからこそ、他のディズニーパークとは異なるお買いもの事情に驚くことも。
今回は、私がDCLディズニー・ドリーム号に乗ってわかった、DCLのグッズと、船旅ならではのお買いもの事情をご紹介します!


スポンサードリンク

DCLのお土産が買えるショップ4選

ミッキーズ・メインセイル(MICKEY'S MAINSAIL)

ディズニークルーズ ミッキーズメインセイル

ミッキーズ・メインセイル、シートレジャー、ホワイト・キャップスの3店舗は、すべてデッキ3前方に位置しています。
ぬいぐるみやキーチェーン、おもちゃなど、雑貨類が豊富に揃うのが「ミッキーズ・メインセイル」。
DCL限定のダッフィーぬいぐるみなどの人気商品もこちらにあります。

シートレジャー(SEA TREASURES)

ディズニークルーズ シートレジャー

シートレジャーは衣類が豊富。
DCL限定デザインのTシャツがいろいろあるので、早速購入して、着て楽しむのもいいですね。

ホワイト・キャップス(WHITE CAPS)

ディズニークルーズ ホワイトキャップス

ホワイト・キャップスはちょっと高級志向な雰囲気。
ブランド物の香水や腕時計、バッグなどが揃っています。

ヴァネロペズ スウィーツ&トリーツ(Vanellope's Sweets and Treats)

ディズニークルーズ ヴァネロペズスウィーツ&トリーツ

ディズニー映画「シュガーラッシュ」に登場したヴァネロペのお菓子屋さん「ヴァネロペズ・スウィーツ&トリーツ」。
デッキ11にあり、他の3軒とはちょっと違う雰囲気で、かわいらしいお菓子ばかりを扱っています。
ヴァネロペズ・スウィーツ&トリーツを詳しくご紹介した記事もぜひ参考に!

DCLならではのお買いもの事情とは?

税金がかからない!

DCLのお買いものの大きな特徴は、税金がかからないこと。
船の上のショップでは税金がかからないので、これだけでもかなりお得です。
一部、ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のおすすめグッズの記事でも書いたものと同じお土産も売っていますが、どうせ買うなら船の上で買っておいた方がお得ですよ。

船が動いているときしかショップがオープンしない!

ディズニークルーズ ショップ前

税金の関係かと思いますが、DCL船内のショップは、船が動いている時間しか開いていません。
どこかの寄港中に行ってもショップは空いていないので、夜、船が動いている時間に買い物をすることが多くなります。
とはいえ、船が動いている間はイベントもいろいろあるので、時間に追われて買い物のタイミングを逃さないように注意です。

下船するまで補充なし!

DCLのショップにあるグッズは、基本的に下船するまで補充はないそうです。
絶対に欲しいものは早めに購入しておいた方が安全なので、私は初日の夜のうちに、気になるものは早速GETしておきました。
といっても、私が乗ったクルーズでは、人気のDCL限定ダッフィーも最終日まで残っていたようでしたね。

DVCメンバー割引が使える!

DVCメンバーシップカード

ディズニー・バケーションクラブ(DVC)メンバの場合、船の上では割引が適用されます。
$50以上のお買いもので10%割引でした。
ミッキーズ・メインセイル、シートレジャー、ホワイト・キャップスは合算ができるので、私はぐるっと回って$50以上のお買い物をして、割引をGETしましたよ。

お土産にぴったり!DCLのグッズたち

ディズニー・クルーズ限定グッズが多数!

DCLのロゴが入っていたり、キャラクターのコスチュームがDCLオリジナルだったりと、船の中でしか買えないグッズがたくさんあります。
記念のお土産にぴったりなので、できるだけたくさん紹介しますね!

DCLコスチュームのぬいぐるみ

DCL ぬいぐるみ

ミッキーやミニーをはじめ、DCLオリジナルのセイリング・アウェイのコスチュームのぬいぐるみや、ツムツムがそろっています。

DCL ダッフィーぬいぐるみ

中でも、先ほども出てきたDCL限定のダッフィーは人気商品なので、船に乗ったら早めにGETです!

タンブラー

DCL タンブラー


スポンサードリンク

やたら種類が豊富なのが、DCLロゴなどのオリジナルデザインタンブラー。
たしかに、デッキ11のドリンクステーションから飲み物を運ぶのに、早速重宝しそうですね!

マグカップ

DCL マグカップ

WDWと同じマグカップもありましたが、DCLオリジナルのミッキー&ミニーのマグカップもあります。
割らないように持ち帰りましょうね。

Tシャツ

DCL Tシャツ

Tシャツはかなり種類豊富。
レディースはかわいらしいものが多かったのですが、私はシンプルが好きなので、メンズの一番小さいキャプテンミッキーTシャツをGETして、キャスタウェイ・ケイで着用しました!

フォトスタンド

DCL フォトスタンド

たくさんの写真を撮るDCLの旅。
とっておきの1枚を限定フォトスタンドに入れて飾るのも素敵ですよね。

ピンバッジ

DCL ピンバッジ

DCL限定デザインのピンバッジも、かなりいろいろあって迷います!
ディズニードリーム号船尾のミッキーのデザインや、1stクルーズのチップとデールなど迷いに迷って、今回はキャプテンミッキーと、キャスタウェイ・ケイのミッキーの2つをGETです。

バスタオル

DCL バスタオル

なんとなく大きめのバスタオルが欲しかった私は、こちらの落ち着いたデザインのバスタオルをGET!

キャスタウェイ・ケイ限定グッズも見逃せない!

DCL キャスタウェイ・ケイ グッズ

ディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」に寄港した時にしか買えないグッズもいろいろありました。
船の上にも多少のキャスタウェイ・ケイのグッズはありますが、やっぱり降りてみると、そこにしかないグッズがいろいろ。
私は迷いつつ、ロゴ入りTシャツとピンバッジをGET!
キャスタウェイ・ケイのグッズをたっぷり紹介した記事と、キャスタウェイ・ケイのガイド記事もぜひ参考にしてくださいね。

ショーの感動と共に!美女と野獣グッズ

DCL 美女と野獣グッズ

ディズニー・ドリーム号の夜の目玉ショーが、船の上とは思えないような本格ミュージカル「美女と野獣」。
それにちなんで、美女と野獣のグッズも多数あるので、作品のファンの方は要チェック!

ちょっとした日用品ももあって安心

DCL 日用品

お土産とはちょっと違いますが、シャンプーや薬など、ちょっとした日用品なら揃っています。
といっても、英語表記なので、薬はちょっと身構えますが…
なにか忘れ物に気づいたときは、意外とショップにあるかもしれないですよ。

船内にばら撒き土産はない!?

DCL お菓子

DCL船内で売っているお土産のお菓子はWDWで売っているものと同じもの。
このため、WDWのグッズ紹介の記事でも書きましたが、DCLもWDW同様、ばら撒き土産になるような個包装のお菓子はありません。
船内で会社や学校へのばら撒き土産を船内で買おうとしていると、買うものがなくて困ると思います。
DCLの場合、WDW付近に前後1泊される方が多いと思いますので、できれば船を下りてから買うことを検討した方が無難です。
私のおすすめは、WDWのばら撒き土産No.1の記事でご紹介した通り、ディズニースプリングスのチョコレートですよ!

ディズニー・クルーズライン(DCL)には、この船旅に出かけたゲストにしか買えない限定グッズがたくさんあります。
DCLは、めったに行けない貴重な機会になる方がほとんどだと思うので、欲しいものは絶対に逃したくないですよね。
船の上には、この記事でご紹介したような独特のお買いもの事情もあるので、しっかり予習して、優雅なショッピングを楽しんでくださいね~(´艸`*)

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL グッズ&ショップ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪