ディズニーイベント

ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 鑑賞レポート

2015/11/09

「ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭」が先週末で終了しました。


スポンサードリンク

ディズニー・オン・クラシックの歴代ステージで活躍したヴォーカリストをフィーチャーした、ガラコンサート形式の素敵な時間。

私も楽しんできましたので、遅くなりましたが、レポートを書きますね(*^^*)

ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 鑑賞情報

ディズニーオンクラシック_春の音楽祭_ステージ

鑑賞日 : 2015年5月30日(土)

開催場所 : 東京シアターオーブ (渋谷ヒカリエ11階)

座席 : S席 2階

ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 会場レポート

グッズ販売 / ガチャガチャ

ディズニー・オン・クラシックの会場について、私がまず気になるのはグッズ販売。

私は開場から約5分後に到着し、グッズ販売スペースに行きましたが、まったく列はなしでした。

ディズニーオンクラシック_春の音楽祭_グッズ

見にくいですが、こちらが今回のグッズとガチャガチャの景品です。

この他に、パンフレットやTシャツがありました。

ミッキーとミニーのロゼットストラップがとってもかわいく、欲しかったのですが、つけるところないなと冷静に考えて我慢…

ディズニーオンクラシック_春の音楽会_パンフレット_ケース表

先日の記事でご紹介した、こちらのパンフレットだけ購入しました。

価格は2,600円でした。

ちなみに、ガチャガチャにも列はなく、すぐに回せそうでしたよ♪

開場限定CD販売

ディズニーオンクラシック_春の音楽祭_DVD

今回、会場限定で、公演が収録されたデータを販売していました。

収録内容はブラッド・ケリーさんのメッセージやセットリスト、公演全編だそうで、自分が鑑賞したプログラムのみ購入できるそうです。

ダウンロードカードが3,000円、CDが4,000円。

これを購入すれば、家に帰っても臨場感たっぷりにディズニー・オン・クラシックを楽しめそうですね♪

ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 感想

座席

今回のディズニー・オン・クラシックの座席は、前回に引き続き2階席でした。

発売と同時にチケットをとったつもりが、なかなか厳しいですね…

ディズニーオンクラシック_春の音楽祭_2階席


スポンサードリンク

ちなみにこちらが席からの眺め。

2階ですが、東京国際フォーラムよりは近いような気がしました。

シークレットプログラム

ネタバレになるのでレポートを控えていたシークレットプログラム。

その内容は、私が鑑賞したプログラムAは「魔法にかけられて」でした!

私にとって、今年になって念願の初鑑賞をして音楽に聞き惚れ、サウンドトラックをリピートしている作品です。

「歌ってお仕事」、「想いを伝えて」、「そばにいて」、「真実の愛のキス」…

その楽曲がメドレーで聞けるなんて、本当に感動しました☆

ちなみに、パンフレットを見たところ、プログラムBは「塔の上のラプンツェル」だったようです。

ラプンツェルはまだ聞ける機会がありそうなので、私はプログラムAで正解だったかな。

コンサート全編

登場する作品は、プログラム共通で、白雪姫、シンデレラ、パイレーツオブカリビアン、リトルマーメイド。

それにプログラムAは、魔法にかけられて、アラジンでした。

ガラコンサート形式ですので、それぞれの作品の有名な曲は大抵聴くことができます。

プリンセスたちの優雅さに、パイレーツオブカリビアンの力強さ…

ディズニー・オン・クラシックの歴代ステージで活躍したヴォーカリストをフィーチャーしているだけあって、どれもとっても素敵で聞き入ってしまいました。

また、今回のコンサートのナビゲーターは麻生かほ里さん。

ディズニー映画では、アラジンに登場するジャスミンや、メリー・ポピンズの日本語吹き替えを担当している方です。

プログラムAのアラジンの始まりには、そんな麻生さんのジャスミンの声で「それではMr.ブラッド、よろしくねっ!」とブラッド・ケリーさんに声がかかるのですから、これはたまりませんでした。

そんな中で「ホール・ニュー・ワールド」を聞けるわけですから、もう完全にディズニーミュージックの世界に引き込まれましたね。

最後までうっとりと聞いて、最後に「パート・オブ・ユア・ワールド」で締めくくられた時には、感動とはこのことだなと思いました。

ディズニー・オン・クラシックはやっぱりすばらしいですね。

今回も大満足で、今でも余韻に浸っているような状態です。

すでにこの秋の公演のチケットも確保しているのですが、今から待ちきれません。

みなさんもぜひ一度はディズニー・オン・クラシックを鑑賞されることをおすすめします(>ω<)b
ディズニー・オン・クラシックのプログラムご紹介記事はこちら♪
ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭

ディズニー・オン・クラシックのパンフレットのご紹介記事はこちら♪
ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 春らしいデザインのパンフレット


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ディズニーイベント

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪