ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 鑑賞レポート
「ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭」が先週末で終了しました。
ディズニー・オン・クラシックの歴代ステージで活躍したヴォーカリストをフィーチャーした、ガラコンサート形式の素敵な時間。
私も楽しんできましたので、遅くなりましたが、レポートを書きますね(*^^*)
ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 鑑賞情報
鑑賞日 : 2015年5月30日(土)
開催場所 : 東京シアターオーブ (渋谷ヒカリエ11階)
座席 : S席 2階
ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 会場レポート
グッズ販売 / ガチャガチャ
ディズニー・オン・クラシックの会場について、私がまず気になるのはグッズ販売。
私は開場から約5分後に到着し、グッズ販売スペースに行きましたが、まったく列はなしでした。
見にくいですが、こちらが今回のグッズとガチャガチャの景品です。
この他に、パンフレットやTシャツがありました。
ミッキーとミニーのロゼットストラップがとってもかわいく、欲しかったのですが、つけるところないなと冷静に考えて我慢…
先日の記事でご紹介した、こちらのパンフレットだけ購入しました。
価格は2,600円でした。
ちなみに、ガチャガチャにも列はなく、すぐに回せそうでしたよ♪
開場限定CD販売
今回、会場限定で、公演が収録されたデータを販売していました。
収録内容はブラッド・ケリーさんのメッセージやセットリスト、公演全編だそうで、自分が鑑賞したプログラムのみ購入できるそうです。
ダウンロードカードが3,000円、CDが4,000円。
これを購入すれば、家に帰っても臨場感たっぷりにディズニー・オン・クラシックを楽しめそうですね♪
ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 感想
座席
今回のディズニー・オン・クラシックの座席は、前回に引き続き2階席でした。
発売と同時にチケットをとったつもりが、なかなか厳しいですね…
ちなみにこちらが席からの眺め。
2階ですが、東京国際フォーラムよりは近いような気がしました。
シークレットプログラム
ネタバレになるのでレポートを控えていたシークレットプログラム。
その内容は、私が鑑賞したプログラムAは「魔法にかけられて」でした!
私にとって、今年になって念願の初鑑賞をして音楽に聞き惚れ、サウンドトラックをリピートしている作品です。
「歌ってお仕事」、「想いを伝えて」、「そばにいて」、「真実の愛のキス」…
その楽曲がメドレーで聞けるなんて、本当に感動しました☆
ちなみに、パンフレットを見たところ、プログラムBは「塔の上のラプンツェル」だったようです。
ラプンツェルはまだ聞ける機会がありそうなので、私はプログラムAで正解だったかな。
コンサート全編
登場する作品は、プログラム共通で、白雪姫、シンデレラ、パイレーツオブカリビアン、リトルマーメイド。
それにプログラムAは、魔法にかけられて、アラジンでした。
ガラコンサート形式ですので、それぞれの作品の有名な曲は大抵聴くことができます。
プリンセスたちの優雅さに、パイレーツオブカリビアンの力強さ…
ディズニー・オン・クラシックの歴代ステージで活躍したヴォーカリストをフィーチャーしているだけあって、どれもとっても素敵で聞き入ってしまいました。
また、今回のコンサートのナビゲーターは麻生かほ里さん。
ディズニー映画では、アラジンに登場するジャスミンや、メリー・ポピンズの日本語吹き替えを担当している方です。
プログラムAのアラジンの始まりには、そんな麻生さんのジャスミンの声で「それではMr.ブラッド、よろしくねっ!」とブラッド・ケリーさんに声がかかるのですから、これはたまりませんでした。
そんな中で「ホール・ニュー・ワールド」を聞けるわけですから、もう完全にディズニーミュージックの世界に引き込まれましたね。
最後までうっとりと聞いて、最後に「パート・オブ・ユア・ワールド」で締めくくられた時には、感動とはこのことだなと思いました。
ディズニー・オン・クラシックはやっぱりすばらしいですね。
今回も大満足で、今でも余韻に浸っているような状態です。
すでにこの秋の公演のチケットも確保しているのですが、今から待ちきれません。
みなさんもぜひ一度はディズニー・オン・クラシックを鑑賞されることをおすすめします(>ω<)b
ディズニー・オン・クラシックのプログラムご紹介記事はこちら♪
→ ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭
ディズニー・オン・クラシックのパンフレットのご紹介記事はこちら♪
→ ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭 春らしいデザインのパンフレット