ディズニー・オン・クラシック 絵本のようなパンフレットのご紹介♪

2014年11月11日

先日のディズニー・オン・クラシックで購入したパンフレットをご紹介します。

パンフレットって、それなりのお値段ですが、中に何が書いてあるかがあまりわからないので、手を出して良いものか迷うんですよね…

内容を書いておきますので、購入を考えている方は参考にしてみてください♪

ディズニー・オン・クラシックのレポートはこちら。

ディズニー・オン・クラシックに行ってきました! 演奏レポート編
ディズニー・オン・クラシックに行ってきました! 会場レポート編

ディズニー・オン・クラシック パンフレット外観

開封前

ディズニーオンクラシック_パンフレット_開封前

価格 : 2,600円 (税込み)

購入したばかりの状態では、きれいにビニールの袋に入れられています。

パンフレットにしては重さもずっしり。

なんだかもったいなくて、しばらく開けられませんでした(^^;)

ケース入り表紙 / 裏表紙

ディズニーオンクラシック_パンフレット_ケース付き表紙

ディズニー・オン・クラシックのパンフレットは、しっかりした紙製のケース付き。

ティンカーベルと、Disney on CLASSICのシルバーのロゴがとてもかっこいい!

ケースには丸く穴が開けられ、表紙からはケースの中のシンバがのぞき、ライオンキングの風景があしらわれています。

裏表紙からはアナとエルサがのぞき、オラフとスヴェンのシルエットが描かれ、こちらにもシルバーのロゴが。

紙製のケースとはいえ、手を抜いていない感じがすばらしいです。

ケースなし表紙 / 裏表紙

ディズニーオンクラシック_パンフレット_ケースなし表紙

ケースをはずすと、背表紙もしっかりついたハードカバーのパンフレットが出てきます。

まるで絵本のような仕上がりで、重さを感じられたのも納得です。

表は、勇ましいシンバを囲むように、ティモン、プンバァ、ラフィキ、ナラ、スカーが描かれた、ライオンキングのかっこいいデザインです。

裏表紙は、アナとエルサ、それにオラフが乗ったスヴェンが描かれ、雪の結晶に囲まれたアナと雪の女王の美しいデザインです。

赤やオレンジを基調とした表と、青を基調とした裏の対比がまた美しいですよ(*^^*)

ディズニー・オン・クラシック パンフレット内容

ディズニーオンクラシック_パンフレット_内容

パンフレットの内容を挙げておきます。

とはいえ、こういうものは中身の写真や文字、そのものが売り物だと思うので、写真は上の1枚だけにしますね。

あとは買ってからのお楽しみということで♪

* ウォルト・ディズニーの名言
* ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー会長兼CEO ロバート・A・アイガーさんご挨拶
* ディズニー・オン・クラシック2014 ツアースケジュール
* ディズニー・オン・クラシック2014 プログラム
* 指揮・編曲 ブラッド・ケリーさんご挨拶/紹介
* ヴォーカリスト紹介
* バンドメンバー&ナビゲーター紹介
* 東京フィルハーモニー交響楽団「ネバーランド・オーケストラ」紹介
* コンサートマスター 青木高志さん紹介
* Life Love Light物語紹介
* 第一部 ディズニー・ファンティリュージョン!/ワンス・アポン・ア・タイム紹介
* 第一部 Life Love Lightコレクション紹介 英語の歌詞と日本語訳(輝く未来/愛の導き/チム・チム・チェリー)
* 第一部 アナと雪の女王紹介 英語の歌詞と日本語訳
* 第二部 ライオン・キング紹介 英語の歌詞と日本語訳
* ハロウィーン・スペシャル紹介 プログラム
* クリスマス・スペシャル紹介 プログラム
* 広告
* 星に願いを 英語の歌詞と日本語の歌詞

ディズニー・オン・クラシック パンフレット感想

購入してみての感想は、一言で言えば「買って良かった!」です。

実は、ディズニー・オン・アイスでもパンフレットを見たのですが、写真はきれいなものの、キャラクター写真が載った映画のパンフレット?という感じで買わなかったんです。

キャラクター写真を見てずっと楽しめる方なら良いのでしょうが、私はパークの風景やアニメーションの絵がきれいな方が好みなので、ディズニー・オン・アイスでは見送りました。

しかし、今回のディズニー・オン・クラシックのパンフレットは、表紙から中身まで本当に美しい絵本のようで、クオリティが高いと思います。

パンフレットですから、文章は少ないですが、写真も、絵も、何度見返してもわくわくする仕上がりです。

英語の歌詞と日本語訳も見ていておもしろいです。

掲載されているのは日本語の歌詞ではなく、あくまで英語の歌詞ひとつひとつへの日本語対訳。

そのため、「あぁ、この歌詞ってこういう意味なんだ!」とか、「日本語の歌詞はうまく表しているなぁ-」とか、いろいろ考えさせられます。

日本語で曲を流しながら、訳を見ているだけで楽しめますよ。

私はこれで、しばらくディズニー・オン・クラシックの余韻に浸れそうです♪

とっても素敵なパンフレットですから、ぜひ購入されることをおすすめします(*´∀`*)

ディズニー・オン・クラシックのレポートはこちら♪

ディズニー・オン・クラシックに行ってきました! 演奏レポート編
ディズニー・オン・クラシックに行ってきました! 会場レポート編

[CD] ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2014 ~ライブ (CD2枚組)
[CD] ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会~ ブラッド・ケリーセレクション2014
[楽譜] ピアノソロ ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2014 ピアノ・セレクション