英語の例文付き!エンチャンテッド・ガーデン・レストランの予約方法まとめ

2016年5月28日

香港ディズニーランド・ホテルにあるレストラン「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」。
ミッキーやミニーなど、ディズニーの仲間がテーブルに遊びに来てくれる、香港ディズニーランドの大人気キャラクター・ダイニングですから、事前の予約はしっかりとしておきましょう。
今回は、「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」の予約方法のまとめと、実際に私が香港ディズニーランド・ホテルに電話をして予約した経験を元に、予約の準備、流れ、その際に使用した英文をご紹介します!

エンチャンテッド・ガーデン・レストランを予約する3つの方法

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン パン

まずはエンチャンテッド・ガーデン・レストランの予約方法をまとめてご紹介します。
旅行代理店でツアーと一緒に予約することもできるかもしれませんが、ここでは、個人手配する場合についてご紹介します。
レストラン利用時のレポート記事でもご紹介した通り、私の知る限り、予約方法は以下の3つです。

レストランのご紹介と、当日のレポート記事はこちら。

 

  • 香港ディズニーランドホテルに電話予約
  • 「グルヤク」から日本語でWeb予約
  • 香港ディズニーランドホテル現地で予約

香港ディズニーランドといえば、JCBの海外旅行情報サイト「たびらば」からの予約が有名ですが、現在、たびらばでのの予約受付は、中止されています。
その他の3つの方法を検討してみてくださいね。

香港ディズニーランドホテルに電話予約

香港ディズニーランド・ホテルに国際電話をして予約する方法で、公式サイトではこちらが案内されています。
そうはいっても、英語が苦手な方は、なかなか勇気が必要ですね。

私は拙い英語ながら、この方法で予約しました。
英語予約の方法や例文は、はずかしながら…この後紹介しますね。

「グルヤク」から日本語でWeb予約

2つ目は、海外レストラン予約サイト「グルヤク」から予約する方法。
日本語で予約ができる上に、予約の変更も可能なので、電話に比べるとかなりハードルは下がりますよね。

しかも、予約の変更も24時間前まで何回でも可能で、キャンセル料もなく(手数料は返金不可)、便利です。
ただし、1人500円×人数分の手数料がかかるので注意。(座席不要の幼児は無料)

それでも国際電話のプレッシャーから解放されるなら、全然ありでしょうか。
香港ディズニーランドホテルの宿泊客の予約は120日前から予約受付けていますが、予約番号の提示が必要です。

【グルヤク】エンチャンテッドガーデン・レストラン

香港ディズニーランドホテル現地で予約

香港ディズニーランド・ホテル現地でのチェックインの際にも予約するかを聞かれました。
席に空きがあれば、予約ができるようです。
いきなり聞かれて、しかも英語では焦ってしまいますが、この場で決めなくても、後からフロントに電話をすれば予約できるようでした。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランを英語で予約してみましょう!

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン ワッフル

英語が苦手な方にとっては、レストランを英語で予約するなんて、なかなか高いハードルですよね。
私もその一人でしたが、せっかく香港まで行くのだから、これはやるしかないだろうと覚悟を決めて電話予約しました。

これから私と同じ経験をされる方のために、その時の準備、電話をした時の流れと、本当に本当に恥ずかしながら、使用した英文をご紹介します。
英語が堪能な方が見たら笑われるかもしれませんが、ここは大目に見てください…

国際電話のかけ方を調べましょう

国際電話のかけ方なんて意外と知らない方も多いのでは?
私も初めての国際電話でしたので、かけ方を検索して調べましたよ。
代表的な携帯会社の国際電話のかけ方を貼っておきますね。

伝えたいことの英文を用意しましょう

自分が伝えたいことは、あらかじめ英語で用意しておきましょう。
最悪、相手の言っていることがわからなくても、いつの何を予約したいかは伝えなければなりません。
私は、まず最初に言えるように、以下のような英文を用意しました。

最初に伝えること

Hello, I’ll stay Hong Kong Disneyland Hotel from May 1st to 3rd.
(こんにちは、私は5/1から5/3まで、香港ディズニーランド・ホテルに宿泊します。)
So I’d like to reserve Enchanted Garden Restaurant.
(エンチャンテッド・ガーデン・レストランを予約したいです。)

予約内容

いつ:May 3, breakfast.(5/3 朝食)
人数:2 adult.(大人2人)
自分の電話番号:+81 90 1234 5678(090-1234-5678の場合)

電話番号については、聞かれてから頭の中で英語にするのは意外と難しいので、先にメモしておきましょう。
それと、私は電話をかけてから知ったのですが、エンチャンテッド・ガーデン・レストランは2部制で、朝昼晩それぞれファーストシーティングとセカンドシーティングがあります。
どれにするかもあらかじめ決めておいた方が良いですよ。
予約時間帯については、以下の記事の「エンチャンテッド・ガーデン・レストランの予約時間帯」を参考にしてみてくださいね。

 

電話をかけましょう

さぁ、準備が整ったら、いよいよ香港ディズニーランド・ホテルに電話をかけます。
緊張しますが、大切なのは予約内容を伝えることと、強い気持ちを持つことです笑

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン、英語予約の流れ

ここからは実際に電話をかけてからの流れを書いていきますね。
電話の向こうの方の言葉までは覚えていないので、聞かれたことを日本語で書いておきます。

(国際電話をかける)

英語のアナウンス:Thank you for calling HongKong Disneyland Hotel的なやつ。
中国語のアナウンス:…

ディズニーミュージック♪

キャスト:こんにちは。
私:Hello, I’ll stay Hong Kong Disneyland Hotel from May 1st to 3rd.
  So I’d like to reserve Enchanted Garden Restaurant.
キャスト:いつ?
私:May 3, breakfast.
キャスト:何人?
私:2 adult.
キャスト:1st seating timeと2nd seating timeどっち?
私:What time is 1st seating time?
キャスト:1st seating time 7:30-9:00, 2nd seating time 9:30-11:00.
私:OK, 1st seating time.
キャスト:電話番号は?
私:+81 90 1234 5678
キャスト:予約内容復唱
私:(電話番号が違う!)No, my phone number is…
キャスト:再び復唱
私:OK.
キャスト:booking numberはXXXXXです。
私:Thank you.
キャスト:OK, good-bye!!
私:Good-bye!!

(国際電話を切る)

流れはこんな感じで、キャストさんはとても優しい雰囲気の方でした。
予約内容を伝えて、最後に、booking numberという5桁の予約番号が聞けたら一安心でしょうか。
とはいっても、本当に予約できたかは当日までドキドキしますが…笑
成功していれば、とってもかわいいキャラクターたちとのお食事が待っていますよ♪

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン ミニー

「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」の予約方法のまとめと、実際に私が香港ディズニーランド・ホテルに電話をして予約した経験を元に、予約の準備、流れ、その際に使用した英文をご紹介しました。
英語の予約、しかも、顔の見えない電話というのはやっぱり緊張します。
私の拙い英語でも、少しは参考になったでしょうか?

「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」はゆっくりキャラクターと触れ合える、とっても素敵なキャラクターダイニングです。
ぜひみなさんも、事前にしっかり予約をして、大好きなディズニーの仲間とのお食事を楽しんでくださいね。
ミッキーへの執念は国際電話をも可能にしますよ(^^)v

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!