HKDLディズニー・ペイント・ザ・ナイト鑑賞ガイド!待ち時間と観賞場所は?

香港ディズニーランドの夜のパレードは「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレード」。
ポップでノリノリの音楽が楽しくて、絶対に外せないパレードなので、待ち時間や観賞場所についてレポートしていきます!

香港ディズニーランドのショーやパレードをまとめた記事はこちら!

 

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

ディズニー・ペイント・ザ・ナイトってどんなパレード?

ペイント・ザ・ナイト 香港 ティンカーベル

ディズニー・ペイント・ザ・ナイトは、香港ディズニーランドの夜のパレード。

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードとは雰囲気が違い、音楽もポップ!色づかいもポップ!
まばゆいばかりに光り輝き、ペイント・ザ・ナイトの名前のごとく、夜の世界を彩ります。

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト 香港ディズニーランド

空を舞うフライングティンカーベルを先頭に、モンスターズインク、カーズ、トイストーリーなどのピクサー作品から、ベルやアリエルといったプリンセスまで、たくさんのキャラクターも登場。
もちろん、ミッキーもギラギラに輝くフロートに乗ってやってきますよ!

場所

パレードルート

公演回数

1日1回

公演時間

香港ディズニーランド公式アプリで確認

 

ディズニー・ペイント・ザ・ナイトのおすすめ観賞場所

香港ディズニーランドは、日本に比べてそんなに混雑しない上に、ディズニー・ペイント・ザ・ナイトは通過型のパレードで停止なし。
人気でありながら、パレートルート沿いにいれば大体どこからでも見えると思います。

ペイント・ザ・ナイト 香港 マック

中でも私のおすすめは、メインストリートUSA!
海外のディズニーパーク版のワールドバザールのような場所ですが、海外では屋根がなく、パレードが通過します。

ペイント・ザ・ナイト 香港 マイクワゾウスキー

ストリートの真ん中をパレードが進むその光景は海外ならでは。
写真を撮っても、背後に映り込む建物まで私のお気に入りです。

ディズニー・ペイント・ザ・ナイトの待ち時間

香港ディズニーランドは、パレードのために日本ほど早くから場所をとる文化はありません。
私が行ったのは平日で、昼間のフライト・オブ・ファンタジー・パレードに至っては、20分前でも最前列に座れるくらいでした。

ペイント・ザ・ナイト 香港 ベル

しかし、ペイント・ザ・ナイトは昼間のパレードより早く場所とりが始まります。
といっても、スタート45分前に、メインストリートUSAの1列目が埋まり始めるくらいでした。

これは、過去、週末に行った時も同じくらいでしたね。
最前列で見たい場合は、1時間前からパレードルート付近で様子をうかがっておくといいと思います。

ペイント・ザ・ナイト 香港 アリエル

2列目でよければ、パレードがスタートしてからでも、パレードの終了地点であるエントランス方面などは普通に座れました。
日本と比べて、その緩さにびっくりです。

ただし、気を付けた方がいいのは、最前列の人が立ち上がる可能性があること。
香港では、2列目の人は、ほぼ立っています。

油断していると、前の人が立つことも十分考えられるので、心配であれば最前列に、遅くても2列目までに入ることをおすすめします。

最後に、私のツイッターで紹介した、冒頭のフライングティンカーベルの部分をちょっとだけご紹介。

もう一瞬で魔法にかかってしまいますよ!

香港ディズニーランドの夜のパレード「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」は、ポップで楽しくて最高!
エレクトリカルパレードとはノリが全然違うので、ぜひ香港で体験してみてくださいね。

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!