かんたんにかわいく描ける!ディズニーボールペンイラスト

2015年8月24日

ずっと気になっていた本「かんたんにかわいく描ける!ディズニーボールペンイラスト」を購入しました。

見てかわいいだけでなく、楽しめて役立つとっても素敵な一冊ですよ♪

かんたんにかわいく描ける!ディズニーボールペンイラスト 基本情報

かんたんにかわいく描ける!ディズニーボールペンイラスト

価格 : 1,100円 (税抜)

出版社 : ブティック社

発売日 : 2013年5月

フルカラーでディズニーキャラクターのイラストの描き方が紹介されている本です。

表紙にあるような、ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーといった定番のキャラクターから、トイストーリーやバンビ、ダンボなど、ディズニー映画に登場するキャラクターの描き方も載っています。

それも、ワンステップずつ細かく描かれているので、見ていてすぐにやってみたくなります☆

単純にイラストを描くだけでなく、シルエットやお菓子風など、アレンジされたイラストも載っていますよ。

人気キャラクターのイラストが340点以上ですから、書き尽くせないほど載っていますよね。

本当は、現在発売中のチップとデールのムック本を買いに行ったのですが…

こちらもとてもかわいいものの、すぐに読めそうだったので諦めてしまいました。

もともと、ディズニーの大人の塗り絵など、手で作業する方が好きな私には、きっとこちらが合っているかな。

最近なかなか時間が取れないので、ゆっくり楽しむのはもう少し先になりそうですが、早くたくさんのキャラクターの絵を描きたいと思います( *´艸`)

ちなみにこちら、このイラストだけではなく、テーマがガールズだったり、アナ雪だったりするものもありましたので、絵が好きな方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね(*´ω`*)