【2024年最新】WDW割引チケットの購入方法を徹底解説!パークホッパーは必要なのか?

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のチケットを安く買う方法をまとめて紹介します。

WDWのチケットは東京ディズニーリゾートより高く、しかも長期で旅行される方も多いので結構な出費ですよね。
さらに日本のパークにはないオプションなどもあって仕組みが大きく異なるので、それが必要かどうかも悩みどころです。

この記事では、そんなWDWのパークチケットの種類やオプション、安く買う方法を徹底解説します!

その他のWDW関連記事はこちら!

WDWパークチケットの種類

WDWの基本はベースチケット+オプション

WDW マジックキングダム シンデレラ城

まず、WDWのチケットの種類を確認しましょう。
WDWのパークチケットは、ベースチケットにオプションをつけるかどうか、また、利用する日数で値段が変わります。

「ベースチケット」は、WDWの4大パーク(マジックキングダム、アニマルキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオ)を利用するためのチケットです。

1デーチケットから、なんと10デーチケットまで販売されています。
WDWのパークなどの施設については、WDWの簡単ガイドの記事でご紹介しています。

オプションなしで利用する場合、入園できるのは1日に1パークのみです。
ここに、オプションとして「パークホッパー」「パークホッパー・プラス」をつけていきます。

1~10日間までチケットが選べますが、日付や行くパークによって値段が異なります。

日本でいう東京ディズニーランドにあたるマジックキングダムのチケットは他のパークに比べて高く設定されています。
また、日付によってかなり細かく値段が段階設定されていて、来園する日によってチケット価格が大きく異なります。

自分が旅行予定の日程がどの日程に当たるか、WDW公式サイトでチェックしてみてくださいね。

パークホッパー・オプション

「パークホッパー・オプション」は、1日に4大パークを自由に行き来することができるオプションです。
このオプションをつけると、例えば、朝はアニマルキングダム→午後からマジックキングダムなど、パークを移動して楽しむことが可能になります。

パークホッパー・プラス・オプション

WDWには、ディズニー・ブリザード・ビーチ、ディズニー・タイフーン・ラグーンという2つのウォーターパーク、そして、スポーツ施設やゴルフコースがあります。
「パークホッパー・プラス・オプション」をつけると、これらウォーターパーク等の施設を滞在期間に応じて、決まった回数楽しむことができます。

パークホッパー・オプションは必要なのか?

WDWエプコット

パークホッパー・プラス・オプションをつけるかどうかは決めやすいと思いますが、パークホッパー・オプションをつけるかどうかは悩みどころですよね。

あくまで私の場合ですが、2回のWDW旅行は共にパークホッパー・オプションをつけています。

WDWの4つのパークはそれぞれ見どころ満載なので、十分に楽しむには、1日1パークがおすすめ。

私の場合、1回目の旅行でのWDW入園日数は丸3日、2回目は3日弱。
この場合、どこかのパークを諦めるか、パークホッパーで1日に2つ以上のパークに行くかですが、遠くフロリダまで行ったからには全部のパークに行くしかない!ということで、パークホッパー・オプションをつけました。

WDW マジックキングダム エントランス

パークホッパーはつけるともちろん値段も上がりますが、滞在日数が短めの場合、雨天で目当てのショーやパレードが中止になった場合でも別日にチャンスを作ることができ、私はこれに助けられ、目当てのショーやパレードはほとんど鑑賞して帰ることができました。

ただし、広大なWDWは、パークを移動するだけでもかなり時間がかかるので、1日に2パーク程度にとどめておいた方が良さそうです。

滞在日数に余裕がある場合や、体力的に心配な場合は、移動の時間も体力ももったいないこともあると思います。
そんな時は、パークホッパー・オプションをつけず、1日1パークでゆっくり楽しむのも良いですよね。

WDWの割引チケット購入方法

「楽天トラベル観光体験」で購入

楽天トラベル観光体験_WDWチケット購入画面

まず1つ目の方法は、楽天トラベル観光体験」でチケットを購入する方法。

楽天トラベル観光体験では、国内・海外の観光に利用できる各種チケットを割引販売していて、最近、WDWのチケットの取り扱いも始めました。

楽天トラベル観光体験を利用するメリット

  • 直接入場可能で現地での引き換え不要!
    チケット予約後、メールで送られてくるEチケットで直接入場ができるので、窓口に並ぶ手間と時間を節約できます。
  • 日本語のサイトで購入可能!
  • 日本円決済で為替レートの心配不要!
    さらに日本円での決済なので、クレジットカードなどの為替レートの心配がいりません。
  • 安心の楽天グループで楽天ポイントも貯まる!
    楽天ポイントが貯まるので、お買い物して普段から楽天ポイントを貯めている方には嬉しいポイント還元あり。

楽天トラベル観光体験でのチケット購入にはメリットがたくさん。

日本人にお馴染みの楽天グループですし、楽天ポイントが還元されるのも楽天ユーザとしてはとっても嬉しいです!

しかも、価格を調査したところ、これから紹介する他の2社に比べてチケットが最安値になる日も多く、かなりおすすめできます!

チケット購入はこちら!
【楽天トラベル観光体験】WDW割引チケット

「KKday」で購入

KKday_WDWチケット購入画面

1つ目の方法は、「KKday」でチケットを購入する方法。

KKdayは、世界各国のツアーや各種チケットを販売している台湾の会社です。
WDWのチケットもラインナップに入っています。

KKdayを利用するメリット

  • 来園当日でも利用可能!
    チケット予約後、メールアドレス宛にチケットが送られてくるので、当日でも購入可能です。
  • 直接入場可能で現地での引き換え不要!
    チケット予約後、メールで送られてくるEチケットで直接入場ができるので、窓口に並ぶ手間と時間を節約できます。
  • 日本語のサイトで購入可能!
  • 日本円決済で為替レートの心配不要!
    さらに日本円での決済なので、先ほど書いたようなクレジットカードなどの為替レートの心配がいりません。

KKdayでのチケット購入もメリットがたくさん。
チケット予約後、メールで送られてくるチケットで直接入場ができるので、パークに空きがあれば来園当日にチケットを探している方でも購入できます。

また、購入前も購入後も、以下の3つの方法で日本語で問合せができるので安心です。

  1. 電話:03-6161-6768 (月〜金曜 09:00〜18:00 ※日本時間)
  2. メール:service@kkday.com KKday
  3. チャットやネット電話:
    購入前→ 商品ページ右下にある「お問い合わせ」より
    商品購入後→ 予約管理内のお問い合わせより

日本人の利用者も多く、レビューも良いので安心。
ウォーターパークのチケットや、ハロウィンなどの期間限定イベントのチケットも取り扱っていますよ!

我が家も上海ディズニーランドに行った際に利用しましたが、トラブルもなくスムーズに入場できたのでおすすめです。
日本人の利用も多く、日本語でお得にチケットを購入するなら要チェックです!

チケット購入はこちら!
【KKday】WDW割引チケット

「Klook」で購入

Klook_WDWチケット購入画面

2つ目の方法は、「Klook」でチケットを買う方法。

Klookは、香港やシンガポールのツアーや各種チケットを販売している会社。
こちらもラインナップにWDWの割引チケットもあります。

Klookを利用するメリット

  • 来園当日でも利用可能!
    チケット予約後、メールアドレス宛にチケットが送られてくるので、パークに空きがあれば当日でも購入可能です。
  • 直接入場可能で現地での引き換え不要!
    チケット予約後、メールで送られてくるEチケットで直接入場ができるので、窓口に並ぶ手間と時間を節約できます。
  • 日本語のサイトで購入可能!
  • 日本円決済で為替レートの心配不要!
    さらに日本円での決済なので、先ほど書いたようなクレジットカードなどの為替レートの心配が入りません。

こちらのKlookも、購入するとメールアドレス宛にチケットが送られてくる仕組みなので、楽天トラベル観光体験KKdayと同じで、当日窓口に並ぶ手間と時間を節約できます。

また、Klookのサイトはもともと英語のみでしたが、日本語にも対応したので英語が苦手な方でも購入しやすくなりました。

いろいろな種類のチケットを扱っているので、2社と比較してチケットを購入するのがおすすめです。

購入はこちら!
【Klook】WDW割引チケット

まとめ

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のパークチケットの種類やオプション、割引チケットの購入方法についてご紹介しました。
東京ディズニーランドとはチケットのシステム上に価格も高いので戸惑うかもしれませんが、高いからこそぜひ事前にお得なチケットをGetしてくださいね!

楽天トラベル観光体験で購入
【楽天トラベル観光体験】WDW割引チケット

KKdayで購入
【KKday】WDW割引チケット

Klookで購入はこちら!
【Klook】WDW割引チケット

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!