[TDL]期間限定

ハロウィーン・ポップンライブ鑑賞まとめ、停止方法が一味違う!

ディズニー・ハロウィーン開催中の東京ディズニーランドの人気パレード「ハロウィーン・ポップンライブ」。
ディズニーの仲間たちとハロウィンのオバケが繰り広げるノリノリでポップなパレードです。
私もパークでばっちり鑑賞してきましたので、参加してわかった鑑賞のポイントをご紹介します!


スポンサードリンク

ハロウィーン・ポップンライブってなに?

ハロウィーン・ポップンライブ ミッキー&マックス

ミッキーやミニーをはじめとしたディズニーの仲間たちが、ハロウィンのおばけやスケルトンたちと一緒に「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」を開催。
ポップな音楽とかっこよくきめたミッキーたち、そして愉快なおばけたちが、最高に盛り上がるパレードを繰り広げます!

ハロウィーン・ポップンライブ 公演基本情報

場所

東京ディズニーランド パレードルート

公演回数

1日2回

公演時間

約50分

参加してわかった停止方法と鑑賞ポイント!

グーフィーが先導!ダンスを覚えよう!

ハロウィーン・ポップンライブ グーフィー

「ハロウィーン・ポップンライブ」の大きな特徴は、従来のパレードとは一味違った停止方法。
これまでのパレードのように、フロートが1列になって、途中で停止してショーモードを繰り広げながら進んでいくだけではないんです。
その鍵を握るのが、グーフィーの存在。
パレードが始まったかと思えば、なんとグーフィーが1人乗りのフロートに乗り、おばけたちとダンサーを引き連れてパレードルートに登場。
面白い動きのフロートに乗ったり下りたり動き回りつつ、ダンスのレクチャをしながら進んでいくんです。
ぜひみなさんも手を動かして、一緒にダンスを楽しみましょう!
パレード中にはタオルなどを振り回すシーンもあるので、何か用意しておくとさらに楽しめますよ☆
パークにもショーグッズのタオルが売っているので、それを購入するのも良いですね♪


スポンサードリンク

9回停止するってホント!?

ハロウィーン・ポップンライブ ドナルド

「ハロウィーン・ポップンライブ」で話題なのが、9回という停止回数。
従来のパレードは、基本的にパレードルート上に3回停止してショーモードを繰り広げるので、9回って多いですよね。
これ、9回を深く考えると意味がわからなくなるので、簡単に説明すると、1回のパレードで目の前に3回停止するということ。
まず1回目はパレードを先導するグーフィー。
そのあと、ミッキー&マックスを先頭に、次々とフロートが列をなしてやってきますが、その中で2回の停止→ショーモードがあります。
ショーモード中はシャボン玉を使った演出もあり、ノリノリのキャラクターたちもかっこいいですよ!
お目当てのキャラクターに目の前で停止してほしい場合は、ぜひ停止位置をキャストさんに聞いてみてくださいね☆

少し後ろから見るのがおすすめ!

ハロウィーン・ポップンライブ デイジー

今回のパレードを見て感じたのは、「フロートが高い!」ということ。
私がパークに行った日はとても空いていたので、喜んで最前列を陣取って待っていたのですが実際パレードが到着してみると、フロートが高くて、目の前のフロートのキャラクターはあまり見えませんでした笑
もちろん、ダンサーも近いですし、迫力はあるのでお好みなところはあるのですが、個人的には少し後ろの方が見やすいかなと思います。
人気のポイントなので場所取りは難しいかもしれませんが、立ち見の最前列なんて最高なんじゃないかな?と。
もちろん、フロートが高い分、遠くからでも見やすいと思いますので、少し離れた場所からでも楽しめると思いますよ☆

ディズニー・ハロウィーン開催中の東京ディズニーランドの人気パレード「ハロウィーン・ポップンライブ」。
何度も繰り返しますが、とにかくノリがよくてかっこいいパレードです。
いろいろと書きましたが、とにかく、せっかく見るからには、全力で音楽にのって参加するのが一番の鑑賞ポイント☆
みなさんもぜひ、ハロウィンのパークで、ミッキーたちの開催するミュージック・フェスティバルに全力で参加してみてくださいね(^^)v

載せきれなかった写真はFacebookで公開中☆
Facebookアルバム「ハロウィーン・ポップンライブ」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪