クリスタルパレスレストラン「スウィートタイムセレクション」徹底紹介!

東京ディズニーランドのブッフェレストラン「クリスタルパレスレストラン」では、パークフードを集めたブッフェ「スウィートタイムセレクション」を開催中。
私も行ってきたので、詳しく紹介しますね!

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!

スウィートタイムセレクション実施店舗

クリスタルパレスレストラン

スウィートタイムセレクションを実施しているのは、クリスタルパレスレストラン。
東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるレストランです。

ガラス張りの建物が目印ですよ!

クリスタルパレスレストランの予約方法などはこちらからどうぞ。

スウィートタイムセレクションの料金

クリスタルパレスレストラン リトルグリーンまん ブッフェ台

スウィートタイムセレクションの料金は以下の通りです。
制限時間は60分ですよ。

区分 料金
大人 \2,980
7才から12才までのお子様 \1,880
4才から6才までのお子様 \1,180

スウィートタイムセレクションのフードメニュー

スウィートタイムセレクションのメニューを紹介します。
メニューは時期によって少しずつ変わっているみたいなので、何度行っても楽しめそうです!

リトルグリーンまん

クリスタルパレスレストラン リトルグリーンまん

大人気のリトルグリーンまんが食べ放題で登場!
おいてある姿もすごくかわいいです。

スプリングロール(ピザ)

クリスタルパレスレストラン スプリングロール(ピザ)

こちらもパークでは定番のワンハンドスナック。
やっぱりこのミッキーのデザインがうれしい!

ミッキーチュロス(ストロベリー)

クリスタルパレスレストラン ミッキーチュロス(ストロベリー)

パークの大定番、ミッキーシェイプのチュロスはストロベリー味でした。

デミグラス・チュロス(ポテト)

クリスタルパレスレストラン デミグラス・チュロス(ポテト)

しょっぱい系のポテトチュロスも。

ティポトルタ(チョコレート)

クリスタルパレスレストラン ティポトルタ(チョコレート)

サクサクの記事にとろーりソースのティポトルタはチョコレート味で。

骨付きソーセージ

クリスタルパレスレストラン 骨付きソーセージ

パークの骨付きソーセージ、大好きな方も多いのでは?
パリッとジューシーでおいしいです!

寿司ロール

クリスタルパレスレストラン 寿司ロール

貴重なごはん系は寿司ロール。

コーンスープ

クリスタルパレスレストラン コーンスープ

スープが1つあるとうれしいですよね!

ミルクプリン パッションフルーツソース

クリスタルパレスレストラン ミルクプリン

ミッキーシェイプのミルクプリン。
ごめんなさい、写真ピンボケ…笑

ピスタチオのムース

クリスタルパレスレストラン ピスタチオムース

ピスタチオは目がない人も多いですよね!
これがブッフェにあるなんて、私としても最高です…

チョコレートムース

クリスタルパレスレストラン チョコレートムース

ここからはうろ覚え…
チョコのムースかプリンか…覚えてない笑

ミニシュークリーム

クリスタルパレスレストラン ミニシュークリーム

カラフルな小さなシュークリーム。
ミッキーのチョコレートがうれしくて、つい手が出ちゃいます!

ワッフル

クリスタルパレスレストラン ワッフル

本日のおすすめで出ていたワッフル。
ボリューミーなので、私はチャレンジできずに旦那のものを撮影…

ベルのケーキ

クリスタルパレスレストラン ベルのケーキ

こちらも本日のおすすめで出ていたバニラケーキだったかな?
ベルのチョコレートがかわいい。

スウィートタイムセレクションのドリンクメニュー

クリスタルパレスレストラン ドリンク

ソフトドリンクはフリーリフィル(おかわり自由)です。
種類もたくさんありますよ。

  • コーヒー
  • 紅茶
  • ウーロン茶
  • グリーンティー
  • アイスコーヒー
  • アイスウーロン茶
  • アイスグリーンティー
  • オレンジジュース
  • コカ・コーラ
  • ファンタ ゴールデンサイダー
  • ファンタ メロン

ノンアルコールビールは別料金です。

  • キリン零ICHI(420円)

クリスタルパレスレストランのコロナ対策

最後に、現状、気になる方も多いであろうコロナ対策について紹介しておきます。

東京ディズニーリゾート コロナ対策 マスクケース

クリスタルパレスレストランでは、入店時にマスクケースを渡されるので、食事中はマスクをその中にしまいます。
席を離れるときはマスク着用必須で、みんなマスクをしているので安心でした。

クリスタルパレスレストラン ワッフル&ケーキ

ブッフェのお料理や飲み物については、キャストさんがすべて取り分けてくれます。
不特定多数のゲストが触れることなく、常にキャストさんの目が届いているというのも安心材料でした。

私が行ったときはブッフェ台周辺のゲスト同士も密というほどではなかったですよ。
アルコール消毒もすぐに使用できる場所に設置されていたので、何かしたら都度消毒できるのもよかったです。

クリスタルパレスレストラン ブッフェ台

クリスタルパレスレストランのスウィートタイムセレクションは、人気のパークフードが大集合した夢のブッフェ。
普段はこんなに食べきれないメニューを少しずついろいろと味わうことができて、大満足でしたよ~!

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!