[TDR]誕生日 [TDS]レストラン

TDSの「マゼランズ」で誕生日のお祝いをしました♪

2016/08/12

今年の私の誕生日に、東京ディズニーシーにあるレストラン「マゼランズ」で食事をしました。


スポンサードリンク

今日の記事は、その時の様子のレポートです。

以前の記事で、誕生日にミラコスタに宿泊し、食事はマゼランズを予約していたと書きましたが、これはその日の出来事です。

参考に、以前の記事はこちら↓
ホテルミラコスタ宿泊レポート その7 ミラコスタで迎えるバースデー前編
ホテルミラコスタ宿泊レポート その8 ミラコスタで迎えるバースデー後編

マゼランズではコース料理を提供していますし、パーク内ではイメージ的にもちょっと高級感のあるレストラン。

いつもでしたらなかなか入れないのですが、今回は誕生日ということで思い切って予約することにしました。

マゼランズは、予約として「プライオリティシーティング」が利用できます。

私は電話でミラコスタの宿泊予約をした際に、レストランの予約もできる旨の案内を受けましたので、その場でお願いしました。

当日は、直前までレイジングスピリッツに並んでいたのですが、思った以上に列が進まず予約時間に少し遅刻…

それでも全く問題なく笑顔で案内していただけました。

席までの案内の最中は、レストランについてのキャストさんの説明を聞きながら進みます。

レストラン内でひときわ目立っている地球儀は、30分で一回転しているそうですよ。

マゼランズ04

この地球儀、とっても雰囲気ありますよね。

パーク内の他のレストランとはちょっと違う緊張も感じつつ、いよいよ私たちの席に到着です。

マゼランズ05

こちらが私の席のテーブルセット。

こんなところにスニーカーで来てよかった?なんて思ったりもしましたが、そこはパーク。

見回せばみなさんそんなものでした笑

マゼランズ03

のんびりコースを食べてもファンタズミックに間に合う時間。

まだ夕食には早めだったので、店内はなかなかすいていました。

マゼランズ01

上を見上げると、あの地球儀と、こんなにきれいな天井が!

マゼランズといえば、テレビ番組などでもよく紹介されているワインセラーのお部屋が有名ですよね。

隠し扉から入るなんて楽しそうで、一度入ってみたいなという思いもあったのですが、私はやっぱりこの地球儀と天井を眺めながら食事をしたくて…

何度も何度も天井を見上げてしまいました(*^^*)

さて、席につくと、担当のキャストさんがメニューの案内をしてくれます。

様々な値段のコースがあるのですが、私たちはガリオンのコース(7,800円)を選択。

飲み物は、キャストさんのおすすめで、レイソンという白ワインにしました。

ここで、私がつけていたバースデーシールに気づいたキャストさんから「お誕生日はいつですか?」と質問が。

「今日です」と答えると、「リアルタイムなんですね!おめでとうございます!」とお祝いしてもらえました♪


スポンサードリンク

その後は、まずワインで乾杯し、ゆっくりとお食事が続きます。

マゼランズ06

マゼランズ07

マゼランズ08

オードブル、お魚、お肉…パンにいたるまで、どれもとってもおいしいかったです!

時々、担当のキャストさんが話しかけてくれるのもまた楽しいですよ。

そして最後にデザートが来るのですが、ここにちょっとしたサプライズが。

マゼランズ09

お皿に生クリームと「HAPPY BIRTHDAY」のチョコレートプレートが飾られ、そこにろうそくが立てられていたんです。

そしてキャストさんから「お願い事をしながら火を消してくださいね」の一言も…

こっそりとお願い事をしながら消しました。

なんだか叶うような気がします…(u u*)

それから、デザートと一緒に記念撮影もしてもらい、ゆっくりと味わって食べました。

食事が終わり、少し休んでいると、今度はキャストさんからミッキー柄のシールのプレゼントが。

日付と、HAPPY BIRTHDAYの手書きのメッセージ入りです。

この心遣いがとってもうれしく、心から「いい誕生日だったなぁ…」と思いながらお店を出ました。

そういえば、以前、同じくディズニーシーの「リストランテ・ディ・カナレット」でも、バースデーシールに気づいたキャストさんが、デザートにろうそくを立てて持ってきてくれたことがあります。

カナレット01

こちらからは何もお願いしていないのに、本当にすばらしいサービスですよね。

以前のミラコスタの記事にも書いたように、これらのサービスはすべてキャストさんのご厚意ですから、受けられることを期待してはいけませんが、やっぱり、ディズニーリゾートはさすがです。

普段、ショーにアトラクションに、とにかくアクティブにパークを楽しんでいると、なかなか落ち着いたレストランには入らないかもしれません。

でも、お誕生日などの特別な日には、マゼランズを利用してみてはいかがでしょう?

きっと幸せな気分になれますよ(*´∀`*)

ディズニーリゾートで過ごす誕生日関連記事はこちら↓
ホテルミラコスタ宿泊レポート その7 ミラコスタで迎えるバースデー前編
ホテルミラコスタ宿泊レポート その8 ミラコスタで迎えるバースデー後編
ユアアニバーサリープランを利用してオチェーアノでお祝いを♪
S.S.コロンビア・ダイニングルームで過ごすバースデーディナー♪


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]誕生日, [TDS]レストラン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪