東京ディズニーシーの「マゼランズ」で誕生日のお祝いをしました♪

2014年9月19日

私の誕生日に、東京ディズニーシーにあるレストラン「マゼランズ」で食事をしました。
マゼランズではコース料理を提供していて、パーク内ではイメージ的にもちょっと高級感のあるレストラン。
今回は誕生日ということで思い切って予約してみました!

東京ディズニーリゾートでのお誕生日のお祝い方法をまとめた記事はこちら!

 

 

マゼランズってどんなところ?

マゼランズ04

マゼランズは、東京ディズニーシーにあるレストラン。
フォートレス(要塞)にあり、探険家マゼランに由来して名付けられています。
当時の装飾品に囲まれながら、ゆったりとコース料理やアルコールを楽しむことができるレストランです。

レストラン内でひときわ目立っている写真の地球儀は、30分で一回転しているそうですよ!

マゼランズの予約方法は?

プライオリティ・シーティング(事前受付)対象のレストランです。
プライオリティ・シーティングとは、一般的な予約とは異なり、受付時間にお店に行くと、席が空き次第、優先して案内してもらえる制度です。

その時間に席を開けて待っていてくれるわけではないため、長めに待ち時間が発生することもあります。
時間には余裕をもって利用するのがおすすめです。

プライオリティ・シーティングの予約は、東京ディズニーリゾート公式サイトで受け付けています。
しかし、ホテルの予約の有無や、前日・当日などによっても異なるので、公式サイトの案内に従って予約してくださいね。

マゼランズの雰囲気は?

パーク内の他のレストランとはちょっと違う緊張も感じつつ、いよいよ私たちの席に到着です。

マゼランズ05
こんなところにスニーカーで来てよかった?なんて思ったりもしましたが、そこはパーク。
見回せばみなさんそんなものでした笑

マゼランズ03
のんびりコースを食べてもファンタズミックに間に合う時間。
まだ夕食には早めだったので、店内はなかなかすいていました。

マゼランズ01
上を見上げると、あの地球儀と、こんなにきれいな天井が!
マゼランズといえば、テレビ番組などでもよく紹介されているワインセラーのお部屋が有名ですよね。
隠し扉から入るなんて楽しそうで、一度入ってみたいなという思いもあったのですが、私はやっぱりこの地球儀と天井を眺めながら食事をする方が嬉しいかな。

マゼランズのメニューは?

さて、席につくと、担当のキャストさんがメニューの案内をしてくれます。
様々な値段のコースがあるのですが、私たちはガリオンのコース(7,800円)を選択。
飲み物は、キャストさんのおすすめで、レイソンという白ワインにしました。

ここで、私がつけていたバースデーシールに気づいたキャストさんから「お誕生日はいつですか?」と質問が。
「今日です」と答えると、「リアルタイムなんですね!おめでとうございます!」とお祝いしてもらえました♪

その後は、まずワインで乾杯し、ゆっくりとお食事が続きます。

マゼランズ06

オードブルに…

マゼランズ07

お魚…

マゼランズ08

お肉!
どれもとってもおいしいかったです!
時々、担当のキャストさんが話しかけてくれるのもまた楽しいですよ。

マゼランズでお誕生日のお祝い!

最後にデザートが来るのですが、ここにちょっとしたサプライズが。

マゼランズ09

お皿に生クリームと「HAPPY BIRTHDAY」のチョコレートプレートが飾られ、そこにろうそくが立てられていたんです。
そしてキャストさんから「お願い事をしながら火を消してくださいね」の一言も…
こっそりとお願い事をしながら消しました。
パークなら、なんだか叶うような気がしますよね。

それから、デザートと一緒に記念撮影もしてもらい、ゆっくりと味わって食べました。
食事が終わり、少し休んでいると、今度はキャストさんからミッキー柄のシールのプレゼントが。
日付と、HAPPY BIRTHDAYの手書きのメッセージ入りです。
この心遣いがとってもうれしく、心から「いい誕生日だったなぁ…」と思いながらお店を出ました。
これらのサービスはすべてキャストさんのご厚意ですから、受けられることを期待してはいけませんが、やっぱり、ディズニーリゾートはさすがです。

普段、ショーにアトラクションに、とにかくアクティブにパークを楽しんでいると、なかなか落ち着いたレストランには入らないかもしれません。
でも、お誕生日などの特別な日には、マゼランズを利用してみてはいかがでしょう?
きっと幸せな気分になれますよ(*´∀`*)

東京ディズニーリゾートでのお誕生日のお祝い方法をまとめた記事はこちら!