夢のミラコスタで誕生日!お祝い方法を徹底レポート!

2014年8月27日

自分の誕生日のお祝いのために、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊しました。
東京ディズニーリゾートでも一番人気のディズニーホテルでの誕生日は最高に幸せだったので、そのときの出来事やお祝い方法をまとめます!

スポンサーリンク

ミラコスタの誕生日のお祝いでいただけたもの

バースデーシール

ディズニーリゾート_バースデーシール2014

お誕生日の定番、バースデーシールは、パーク内でもホテルでも、キャストさんにお願いすればいただくことができます。
目立つところに貼って歩いてくださいね。
キャラクターやキャストさんが見つけて、お祝いしてくれますよ!

ミッキーからのメッセージカード

お友達へのバースデーサプライズを企画している方などは、予約時など、事前にホテルに誕生日である旨を伝える方もいるようですが、私は何も伝えていませんでした。
ただ、初日に舞浜駅に到着した際に立ち寄ったウェルカムセンターで、「バースデーシールいただけますか?」と聞いて、用意がなかったのでホテルで受け取ることに。
そして、ホテルのフロントでチェックインの手続きをする際、お願いしていたバースデーシールとともに私の名前が書かれた小さな封筒を渡されました。

早速、お部屋に到着して封筒を開けてみると、中からおしゃれなバースデーカードが!

ミラコスタバースデー01

ミラコスタの大人っぽいデザインです。

ミラコスタバースデー02

裏には、ケーキをデコレーションするかわいらしいミッキーとミニーが描かれています。
カードを開いてみると…

ミラコスタバースデー03

「お誕生日おめでとう!今年も楽しいことがたくさんあるといいね。」という、ミッキーからのお祝いメッセージが書かれていました!
ミラコスタからのサプライズ演出、その心遣いがとっても素敵ですよね。
憧れていたミッキーからのバースデーカード、今では私の宝物です。

ミラコスタ以外のディズニーホテルのバースデーカードのデザインが気になる方はこちら。

 

 

ミッキー&ミニーからの音声メッセージ

1泊して誕生日当日の朝、わくわくしすぎて早朝から目が覚めていた私。
でも、その日はハッピー15エントリーを利用してディズニーシーに入園予定だったので、少しでも休まなければとベッドの上でうだうだとしていたのです。

ハッピー15エントリーについて、詳しくはこちらを参考に。

 

すると、6時頃だったでしょうか。ベッド脇の電話のメッセージランプが光り始めたのです。
再生ボタンを押してみると…

「お誕生日おめでとう!!」

なんと、ミッキー&ミニーからのお祝いの音声メッセージが入っていました。
やはりさすがミラコスタ、誕生日の朝にこんなプレゼントを用意してもらえるなんて、とっても嬉しかったです。
それも、大好きなミッキーとミニーからのメッセージですから喜びも格別です(^^)
もういい大人の私ですが、やっぱり誕生日はいくつになっても良いものですね。
メッセージカードと音声メッセージ、両方ともホテルからのご厚意でやっていただけることですので、過度の期待はよくないでしょうが、ディズニー好きの方のお誕生日でしたら、喜んでもらえること間違いないですよ♪

ミラコスタで誕生日をお祝いする方法

バースデーシールやバースデーカードは無料ですが、ここからは有料のお祝い方法です。

ルームサービスでお祝いする

誕生日といえばやっぱりほしくなるのがバースデーケーキですよね。
ホテルやイクスピアリで調達できれば良いのですが、探してもケーキが手に入らなかった記憶も何度か。

当日焦ることがないように、宿泊時の希望時間に、ルームサービスでケーキや花束などを届けてもらうのがおすすめ。
私はアンバサダーホテルに宿泊した際に、このルームサービスでサプライズしてもらいました!

ケーキやシャンパン、フラワーアレンジメントなどさまざまなプランがあるので、予算やシチュエーションによって選んでみてください。
詳しくは、ルームサービスでのお誕生日のお祝いレポートを書いているので、参考にしてくださいね!

 

プランは公式サイトに掲載されています。
販売枠数に限りがあるので早めの予約を!

【TDR公式】客室(ルームサービス)で大切な日をお祝い!

レストランでお祝いする

ミラコスタのレストランにもさまざまなお祝いプランがあります。
私はこれまで、オチェーアノでお祝いしてもらった経験があります。

 

こちらもお値段やついてくるものがプランによって違うので、公式サイトで比べてみてくださいね。
私の経験上、コース料理の後のケーキはなかなか多かったです笑

【TDR公式】ディズニーホテルで記念日をお祝いしよう

 

ミラコスタの予約方法は?

ミラコスタの予約は、公式サイトや、旅行代理店、インターネットで旅行予約ができる楽天やじゃらんを通じて手配可能です。
例えば、以下のようなサイトを通して予約できるので、価格を比較してみてくださいね。
ただし、ミラコスタは超人気ホテル。
予約に空きがあったら、とにかく予約してもいいくらい、予約がとれないホテルなので、気になる方は早めに動いてくださいね!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

 

お得な予約方法は、東京ディズニーリゾートのホテルを安く予約する方法の記事に詳しく書いています。

 

ミラコスタで過ごす誕生日は、まさに夢のようで、とっても優雅なひとときでした。
ぜひみなさんも、ミラコスタに宿泊して、一生忘れられない最高の誕生日を過ごしてくださいね!