[TDR]誕生日 [ホテル]宿泊レポート

ホテルミラコスタ宿泊レポート その7 ミラコスタで迎えるバースデー前編

2015/11/15

実は、今回のホテルミラコスタへの宿泊は、自分の誕生日のお祝いのために予約したものでした。


スポンサードリンク

ミラコスタでのお誕生日祝いについて、前編と後編に分けてまとめておきたいと思います。

東京ディズニーリゾートでお誕生日のお祝いをお考えの方の参考になると良いのですが…

ミラコスタバースデー02

ディズニーホテルの記念日お祝いプラン

ミラコスタをはじめとするディズニーホテルには、ルームサービスのオリジナルケーキやプレゼント、レストランで利用できる「ユア・アニバーサリー・プラン」など、様々な記念日お祝いプランが用意されています。

今回もこれらのプランを申込んでもよかったのですが、チェックアウト日となる誕生日当日に、東京ディズニーシー内のレストラン「マゼランズ」の予約をしていたため、利用するのはやめました。

また、過去に、ミラコスタのレストラン「オチェーアノ」でユア・アニバーサリー・プランを利用しているのですが、お値段もなかなかですし、デザートつきのコース料理にプラスして、プランのケーキが出てくるのはちょっと重たくて…(^^;)

今回の私は、ミラコスタで特別な何かをするのではなく、ただ単純に、ミラコスタで誕生日を迎えることと、誕生日当日はパークで過ごすだけで十分と判断しました。

オチェーアノでのユア・アニバーサリー・プラン利用時のこともレポートを書いていますので、気になる方は読んでみてください。

→ ユアアニバーサリープランを利用してオチェーアノでお祝いを♪

ルームサービスやユア・アニバーサリー・プラン等、ホテルで用意されているお祝いのプランは以下を参照してみてください。

最近では、七五三のプランもあるようですよ。

東京ディズニーリゾート公式 ディズニーホテルで記念日をお祝いしよう!

ミッキーからのメッセージカード

お友達へのバースデーサプライズを企画している方などは、予約時など、事前にホテルに誕生日である旨を伝える方もいるようですが、私は何も伝えていませんでした。


スポンサードリンク

ただ、一刻も早くバースデーシールをつけて歩きたくて、初日に舞浜駅に到着した際に立ち寄ったウェルカムセンターで、「バースデーシールいただけますか?」と聞いただけでした。

するとキャストさんからは「こちらではご用意がありませんので、チェックインの際にお渡しします。」との答えだったため、そのままホテルに向かったのです。

ウェルカムセンターでの記事はこちら。

ホテルミラコスタ宿泊レポート その2 舞浜駅~客室到着編

しかし、ホテルに到着してフロントでチェックインの手続きをする際、お願いしていたバースデーシールとともに私の名前が書かれた小さな封筒を渡されました。

早速、お部屋に到着して封筒を開けてみると、中からこんなおしゃれなメッセージカードが。

ミラコスタバースデー01

裏は、この記事の1枚目に使用している写真です。

ケーキをデコレーションするミッキーとミニーが描かれています。

カードを開いてみると…

ミラコスタバースデー03

「お誕生日おめでとう!今年も楽しいことがたくさんあるといいね。」という、ミッキーからのお祝いメッセージが書かれていました!

ミラコスタからのサプライズ演出、その心遣いがとっても素敵ですよね。

憧れていたミッキーからのバースデーカード、今では私の宝物です。

この他にも、お誕生日の嬉しい出来事があったのですが、長くなったので、それはまた次の記事で…(^^)

→ ホテルミラコスタ宿泊レポート その8 ミラコスタで迎えるバースデー後編

ディズニーリゾートで過ごす誕生日関連記事はこちら↓
TDSの「マゼランズ」で誕生日のお祝いをしました♪
ユアアニバーサリープランを利用してオチェーアノでお祝いを♪
S.S.コロンビア・ダイニングルームで過ごすバースデーディナー♪


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]誕生日, [ホテル]宿泊レポート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪