[TDL]レギュラー [TDR]ガイド [TDR]誕生日 [TDS]レギュラー

知らないと損する!ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす6つの方法 - パーク内編

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークには、自分自身や、大切な誰かの誕生日のお祝いで来園されるゲストの方もたくさんいますよね。
なんといっても東京ディズニーリゾートは「夢がかなう場所」ですから、そこにいるだけで素敵な誕生日を過ごせるのはもちろんです。
しかし、そんな東京ディズニーリゾートのパーク内で、ちょっと知っているだけで、さらにさらに忘れられない最高の誕生日を演出する方法があるんです。
今回は、東京ディズニーリゾートで誕生日を祝い続けてもう10年になる私が知っている、東京ディズニーリゾートでの誕生日のお祝いをさらに素敵に、忘れられないものにする方法をご紹介します!


スポンサードリンク

誕生日のお祝いメッセージ入りのギフトパスポートをプレゼント!

東京ディズニーリゾート パスポート

東京ディズニーリゾートには、券面にメッセージが印字された「ギフトパスポート」という特別なチケットがあります。
選べるメッセージは決まっていて、誕生日用には「Happiest Birthday!」のメッセージが用意されています。
もし、大切な誰かの誕生日のお祝いで来園するのなら、こっそりとメッセージ入りのチケットを用意してプレゼントしたら、喜んでくれること間違いなしですよね♪

ギフトパスポートは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルサイトからオンライン販売のみ行っています。
プレゼントしたい相手の方の住所に直接送ってもらうこともできますよ☆
【TDR公式】東京ディズニーリゾート ギフトパスポート

バースデーシールをもらって目立っちゃおう!

東京ディズニーリゾート バースデーシール

パークに到着したら、まず絶対にやってほしいこと。
それは「バースデーシール」という、誕生日のお祝いのステッカーをもらうこと!

キャストさんに誕生日であることを伝えれば、無料で日付と名前が書かれたバースデーシールがもらえますよ。
だいたいどのキャストさんでも対応してもらえますし、宿泊やレストランの利用がある場合は、ディズニーホテルでももらうことができます。

バースデーシールをつけていると、気づいたキャストさんに「おめでとう!」の言葉をたくさんいただけたり、ミッキーをはじめ、キャラクターたちも気づいたらリアクションしてくれたりしますよ。
ぜひ目立つところに貼って楽しんでくださいね☆

バースデーグッズでもっともっと目立っちゃおう!

東京ディズニーリゾート バースデーグッズ

こちらは有料になりますが、東京ディズニーリゾートでは、誕生日のお祝いをさらに盛り上げる「バースデーグッズ」を販売しています。
バースデーロゼット、バースデータオル、バースデーぬいぐるみバッジの3つのセットで、価格は3,500円(税込)です。
私自身は購入したことはないのですが、これを持っているゲストさんが歩いているとかなり目立つので、「バースデーシールでは物足りない!」という方におすすめのグッズです☆

バースデーグッズ販売店舗

東京ディズニーランド

  • ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム(トゥーンタウン)
  • キングダム・トレジャー(ファンタジーランド)
  • カメラセンター(ワールドバザール)
  • トレーディングポスト(ウエスタンランド)
  • アドベンチャーランド・バザール(アドベンチャーランド)

東京ディズニーシー

  • イル・ポスティーノ・ステーショナリー(メディテレーニアンハーバー)
  • ヴィラ・ドナルド・ホームショップ(メディテレーニアンハーバー)

パーク外

  • ボン・ヴォヤージュ

アトラクションでお祝いしてもらおう!

アトラクションでのお祝いは公式にアナウンスされているものではないのですが、私が経験したことがあるものを挙げてみます。

アリスのティーパーティーでのアナウンス

東京ディズニーランド アリスのティーパーティー

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるアトラクション「アリスのティーパーティー」で、バースデーシールに気づいたキャストさんにアナウンスをしていただいたことがあります。
カップの回転中に「本日、お誕生日のXXさん、お誕生日おめでとうございます!」というアナウンスで、恥ずかしくも嬉しかったです☆


スポンサードリンク

ヴェネツィアン・ゴンドラで歌のプレゼント

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」で、同じくバースデーシールに気づいたキャストさんが、イタリア語でハッピーバースデーを歌ってくれました。
同じゴンドラに乗り合わせたゲストの方にも手拍子をしていただき、素敵な思い出になりました♪

ただし、最初に書いた通り、アトラクションでのお祝いは公式にアナウンスされているものではないので、お祝いしてもらえたらキャストさんのご厚意であって、ラッキーくらいに考えてもらえればと思います。

大好きなキャラクターにお祝いしてもらおう!

東京ディズニーシー グリーティングトレイル

ミッキーをはじめとしたキャラクターたちも、誕生日であることを伝えたり、バースデーシールに気づいたりしたときは「おめでとう!」と全身で表現してくれたりします。
私は毎年、バースデーシールを貼って、せっせとミッキーに会いに行っています笑
東京ディズニーランドの「ミッキーの家とミート・ミッキー」や、東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行けば確実にミッキーたちに会うことができ、しっかりと伝えればお祝いしてくれますよ☆

レストランで誕生日のお食事を楽しもう!

パーク内のレストランでも、誕生日であることを伝えると、デザートに「Happy Birthday」のチョコレートのプレートをつけてもらえます。
ただし、対応できるレストランは限られているので注意が必要です。
私の場合、ここ数年、誕生日の食事は東京ディズニーシーが多いのですが、実際にプレートをつけてもらったレストランを挙げてみます。

東京ディズニーシーのマゼランズ

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「マゼランズ」でお祝いをしました。
デザートに誕生日祝いのプレートとろうそくが1本添えられていて、「お願い事をしながら火を消してくださいね」の一言が思い出に残っています。

マゼランズでのお祝いの詳細なレポートはこちら。
TDSの「マゼランズ」で誕生日のお祝いをしました♪

東京ディズニーシーのS.S.コロンビア・ダイニングルーム

S.S.コロンビア・ダイニングルーム 誕生日デザート

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」でもお祝いをしたことがあります。
こちらもデザートに誕生日祝いのプレートとろうそくが1本添えられていました。

S.S.コロンビア・ダイニングルームでのお祝いの詳細なレポートはこちら。
S.S.コロンビア・ダイニングルームで過ごすバースデーディナー♪

東京ディズニーシーのリストランテ・ディ・カナレット

リストランテ・ディ・カナレット バースデープレート

今年の誕生日は、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」でお祝いをしました。
こちらは、おいしいイタリアンのコースの最後に、デザートと、別のお皿にクリームとチョコレートプレートとろうそくでした☆

リストランテ・ディ・カナレットでのお祝いの詳細なレポートはこちら。
リストランテ・ディ・カナレットで誕生日をお祝いしました!

サービスをお願いできるすべてのレストランは覚えていないのですが、私は以前、東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話した際に案内を受けることができたので、気になる方は電話をしてみるのがおすすめです。
【TDR公式】東京ディズニーリゾート総合予約センター

東京ディズニーリゾートのパーク内で誕生日のお祝いをする方法をご紹介しました。
もちろん、パークで誕生日を過ごすだけでも素敵な一日を過ごせますが、ちょっとしたことで、その一日がさらに素敵で忘れられないものになりますよね☆
ぜひみなさんも、東京ディズニーリゾートで、忘れられない最高の誕生日をお過ごしください(*´▽`*)

パーク内だけでなく、ディズニーホテルで過ごす誕生日のレポートも併せてどうぞ♪
ホテルミラコスタ宿泊レポート その7 ミラコスタで迎えるバースデー前編
東京ディズニーランドホテルで誕生日のお祝いをしました!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー, [TDR]ガイド, [TDR]誕生日, [TDS]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪