イースターのパレード「うさたま大脱走!」、雨の中でも楽しんじゃおう!

ディズニー・イースター開催中の東京ディズニーランドで話題のパレード「うさたま大脱走!」。
始まってすぐに大人気のうさたまを見ようと、私も張り切ってパークに行ってきました!
しかし、当日は残念ながら見事に雨…
それでもミッキーをはじめ、ディズニーの仲間たちは元気いっぱいにパレードしてくれたので、その様子をお伝えします。

うさたま大脱走!ってなに?

うさたま大脱走!

イースターエッグを準備していたら、たまごにうさぎの耳がはえた「うさたま」が誕生し、パーク中に大脱走!
ミッキーたちは「うさたまチェイサー」に扮し、うさたまを捕まえようとドタバタ大騒動を繰り広げます。

うさたま大脱走! 公演基本情報

場所

東京ディズニーランド パレードルート

公演回数

1日2~3回

公演時間

約45分

雨の日ならでは、レインコートのうさたま大脱走!

とってもとっても楽しみにしていた「うさたま大脱走!」ですが、私が東京ディズニーランドに行った日は、朝から雨模様。
それもパラパラどころか、一瞬で靴が水没する本降りの雨でした。
これは雨バージョンの開催も厳しいかな?と思ったくらいでしたが、パレード開始時間にはしっかり音楽がスタート!
雨バージョンの「うさたま大脱走!」が開催されたので、その様子をご紹介♪

うさたま大脱走! プルート

うさたまを抱っこしたプルートがかわいいです~。

うさたま大脱走! ミッキー

雨だってミッキーは元気いっぱい!

うさたま大脱走! ドナルド

もちろん、ドナルドも負けずに雨雲を吹き飛ばしそうに元気に登場です。

うさたま大脱走! ミニー

ピンクのうさたまを抱っこしたミニーは、やっぱりかわいい☆

うさたま大脱走! ジュディ&ニック

大ヒット映画「ズートピア」から、ジュディとニックも東京ディズニーランドに初登場☆
雨だって関係ない!2人とも決まってますね。

雨バージョンなので、ダンサーも不在ですぐに通り過ぎてしまったのですが、やっぱりパークでパレードが見られるのは嬉しいですよね~。
雨女の私は、よく雨バージョンのパレードにあたるので、もちろん、完全バージョンが見られない残念な気持ちはありますが…
雨の中でも、寒い日でも、ミッキーたちはみんな元気いっぱいにパレードルートに登場してくれるんですよね。
特にうさたま大脱走!は、色もビビットなので、元気いっぱいが似合います☆
こちらもびしょ濡れになりますが、キャラクターたちもびしょ濡れで頑張ってくれる、そんな姿に感謝です。
開催するかどうかは雨や風の強さなど、お天気の具合によるので、見られるだけ幸せかな?なんて。

東京ディズニーランドのイースターのパレード「うさたま大脱走!」。
私のような雨女、雨男のみなさん、どうか雨でも諦めないで、パレードを楽しんでくださいね(∩´∀`)∩笑

載せきれなかった写真はFacebookで公開中☆
Facebookアルバム「うさたま大脱走!」