[TDL]期間限定

彦星ミッキーと織姫ミニー!七夕グリーティング鑑賞レポート

2018/06/26

東京ディズニーリゾートでは、「ディズニー七夕デイズ」を開催中。
期間中は、この時期だけの特別なコスチュームを着たキャラクターに出会えます。
特に、人力車に乗ったミッキーとミニーは必見ですよ!


スポンサードリンク

七夕グリーティングってどんなもの?

東京ディズニーランド 七夕グリーティング

東京ディズニーランドの七夕グリーティングは、ディズニー七夕デイズ開催期間中に行われているグリーティングです。
「笹の葉さーらさら♪」のおなじみの音楽にのせて、特別なコスチュームをまとったキャラクターと、プリンス&プリンセスがパレードルートにご挨拶にやってきます。
パレードとしては短いですが、出演キャラクターは多くて楽しめますよ!

  • 場所:パレードルート
  • 公演期間:2018年6月7日(木)~7月7日(土)

七夕グリーティング鑑賞レポート

私がパークに行ったのは、土曜日で、それなりに混んでいる日でした。
七夕グリーティングは2回行われましたが、2回ともパレードルートに着いた時には、スタート15分前より遅くなってしまいました。
それでも短いパレードだからか、1回目はトゥモローランドで立ち見の最前列、2回目はプラザの座り見2列目に場所を確保できましたよ!

七夕グリーティング ミッキー

先頭でやってくるのは、人力車に乗った彦星ミッキー。
星をあしらった和のコスチュームがきまってます!
人力車を引いている方も、今や有名になりましたよね笑

七夕グリーティング ミニー

そして、こちらも人力車で登場の織姫ミニー。
ピンクのかわいいコスチューム。
日本独自のイベントが感じられますよね♪

七夕グリーティング プルート

そのあとは東京ディズニーランド・バンドのみなさんが通り、徒歩でキャラクターがやってきます。
プルートに、後ろにはグーフィーもいますね!

七夕グリーティング マックス

マックスも元気いっぱい!

七夕グリーティング クラリス

とっても色気のあるクラリス!


スポンサードリンク

七夕グリーティング チップ

そして、チップと…

七夕グリーティング デール

にっこりデール!

七夕グリーティング ドナルド&デイジー

ドナルドとデイジーはフロートの上で、仲睦まじい姿を見せてくれますよ。
そして、このあとは、プリンセス&プリンスが登場です。

七夕グリーティング ラプンツェル&フリン

なんといっても、ラプンツェルとフリンは元気いっぱい!

七夕グリーティング ベル&アダム王子

ベルと、呪いが解けて、王子に戻った野獣ことアダム王子は優雅に。
そんなところが、願いをかける七夕らしくて素敵です。

七夕グリーティング 白雪姫&フィリップ王子

白雪姫と王子様。

七夕グリーティング シンデレラ&プリンスチャーミング

シンデレラ&プリンス・チャーミング。
プリンスとプリンセスは、どのペアも美しい!

七夕グリーティングは、パレードとしては短いのですが、魅力いっぱい。
コスチュームや人力車から日本の良さを感じられる上に、なんだか夢があるグリーティングなので、私は大好きです。
ぜひみなさんも、七夕のパークに行ったら、人力車に乗った彦星ミッキーと織姫ミニーに会いに行ってくださいね!

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪