ディズニークルーズ(DCL)で寄港!バハマの首都ナッソーの楽しみ方!

2018年3月14日

ディズニー・クルーズライン(DCL)の4泊バハマクルーズ、2日目の寄港地はバハマの首都、ナッソーでした。
特にディズニーとは関係ない寄港地ですが、私たちにとっては、こんな船旅でもないと来なかった国。
もちろん船を降りて、初めての寄港地を散策してきましたよ~。

バハマの首都、ナッソー散策

貴重品は置いて、ルームキーを忘れずに

ナッソーへの寄港日の朝、デッキ11のカバナスで朝食をとっていると、何やら街が見えてきました。
初めての船の寄港に感動!

想像よりもかわいらしい街並みを部屋から眺めながら、わくわくと下船時間を待ち、ゲストが降りはじめたのを見て私たちも出発。
下船時は多額の現金など、貴重品は持っていかないようにしましょう。
そして、船を降りるとき、戻るときにルームキーが必要なので、忘れずに持って出てくださいね。

船の美しさに感動!

船を降りて少し歩いて振り返ると、目に飛び込んでくるのは、自分たちが乗ってきたディズニードリーム号!
ポートカナベラルではあまり外から見ることなく出航してしまったので、ここで改めて見て、その美しさに感動します。

船尾のミッキーもめちゃくちゃかわいいじゃないですか!
本当にこの船に乗って旅をしているなんて、夢のようです。

遠くに見えるアトランティスも、きれいですね~。
嬉してく、散策中も、いたるところで写真を撮りまくってしまいます。

朝一はちょっと怖い?

ナッソーでは、他の大型客船も寄港中の場合もあるようですが、私たちの時はディズニークルーズの私たちの船のみ。
朝一で船を降りると、かなりの客引きがいて、ちょっと怖かったです。
それに、街の中もまだまだ人がおらず、どこまで安全なのかと考えてしまい…
ヒルトンホテルの辺りまで歩いて、どうしたらいいかわからず船に引き返すことに。
船に戻り、デッキで飲み物を飲みながら、DCLのWi-Fiを使って、改めてナッソーを調査。
お昼前に再度船を出たら、観光客の数も増えて、だいぶ楽しめる雰囲気になっていました。

ストローマーケットをのぞく

ナッソーにはたくさんのお店がありますが、観光の定番はストローマーケットのようです。
船からそんなに離れていない位置にあり、お土産物が並んでいます。
私たちはちらっと見ただけで退散しましたが、海外感が味わえたので、観光にはよかったです。

バハマのビールを購入!

DCLの船の中のお土産もたくさん紹介しましたが、寄港地でお土産を見るのもまた楽しみ。
といっても、東京ディズニーシーでもとりあえずビールの我が家、ナッソーでもとりあえずビールです笑
実は最初に降りた時点で船の近くでビールを飲んでいますが、旦那はお土産にもビールがご所望。
DCLでは、制限はあるものの、船内にお酒を持ち込むことができます。
一度船に戻った時に、スーパーと酒屋さんの位置を調査して出動。
スーパーにはお酒は一切なかったので、近くの酒屋さんでボトルのビールを数本GETです。

バハマの首都、ナッソーでの食事

名物はコンク貝とラムケーキ

ナッソーの名物はコンク貝というピンク色のきれいな貝。
それとラムケーキだそうで、いろんなお店に置いてあります。
ラムケーキはなんとなく苦手そうだったので、我が家はコンク貝を食べると決めていました。
中でもコンクフリッターとコンクサラダが定番みたいですね。

FAT TUESDAYでランチ

一度船に戻った際に、コンクフリッターが食べれるお店を探していたのですが、なぜか見つからず。
それなら船が見える位置にあるオープンテラスのお店が入りやすいと思い、「FAT TUESDAY」というお店に入りました。

海賊で有名なナッソーらしく、海賊デザインのビールとコンクフリッターを注文。
なんとなく辛い揚げたこ焼き的な味で、ボリュームもあって、これ1皿とビール1本ずつで満足でした。
これだけでなんとなく目的が達成された私たちは、また船を眺めながらゆっくり戻りました。

バハマの首都ナッソーは、美しい景色だけでなく、客引きまで含めて、船で海外に来たことを実感する街でした。
特にディズニーとは関係ない寄港地なので、下船しない方もいるようですが、私は降りてみて良かったです。
他にも、パイレーツ博物館やオプショナルツアーなどに行かれる方もいるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね(‘ω’)ノ

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL バハマの首都ナッソー」