[海外]ディズニー・クルーズライン

ディズニークルーズ(DCL)のビンゴの遊び方!一攫千金を狙え!?

2018/04/29

ディズニー・クルーズライン(DCL)の船内では、朝早くから夜遅くまで一日中イベントがぎっしり。
私が参加してみたイベントに関しては、DCLのおすすめイベントの記事にまとめて紹介していますが、特に「Jackpot BINGO」がおもしろかったです。
ただ、通常のビンゴとはちょっと異なる遊び方に若干戸惑ったので紹介しておきますね!


スポンサードリンク

Jackpot BINGOってどんなもの?

DCL ジャックポットビンゴ

ディズニークルーズのJackpot BINGOは、船内で毎日開催されるゲスト参加型ビンゴ大会。
参加にはお金がかかりますが、その分、賞品もかなり豪華。
というより、ものすごい額の賞金がかかっており、金額もどんどん上がっていきます。
それだけにゲストはみんな本気で、日本ではあまりないような盛り上がりのビンゴ大会です!

DCLのJackpot BINGOの遊び方

スケジュールと賞金はパーソナルナビゲーターをチェック

DCL パーソナルナビゲーター

ビンゴが開催される時間と場所、その日の賞金はDCLのスケジュールが書かれた「パーソナルナビゲーター」に載っています。
ビンゴのゲームスタート前にビンゴシートの販売「Bingo Pre-Sales」があるので、スタートの時には着席していられるように、ちゃんとPre-Salesの間に到着しておきましょう。
私たちが行った回はほぼ満席だったので、早めに行かないと席も危ういかも?

まずはビンゴシートを購入

Bingo Pre-Salesの時間に会場に着いたら、ビンゴシートのパッケージを購入します。
だいたい$25ほどから販売があったと思いますが、値段が上がるにつれて与えられるビンゴカードが多く、ビンゴのチャンスも多くなります。
私たちは安い方から2番目の$50のパッケージを購入しました。

ルールに従ってビンゴスタート!

指定の色の紙と機械でビンゴ

DCL ジャックポットビン ゲーム風景


スポンサードリンク

ビンゴシートを購入すると、色つきの紙のビンゴシート4枚?と、マシンを渡されました。
紙の方はゲームごとに色を指定されるので、その色のシートを手であけていきます。
1枚3連になっていますが、3連分全部あけていくので、意外と忙しいです。
聞き漏らしても正面のスクリーンに何が出たかは書かれているので、確認できます。
マシンの方は最初どうしたらいいか迷うと思いますが、こちらは勝手にあいていくので見ているだけでOK。
マシンに何パターンもシートが入っていて、一番あいているものが見えているのだとか?
そのためか、マシンでビンゴする人が多かったです。

ビンゴのパターンは毎ゲーム変わる

DCL ジャックポットビンゴ コール済みナンバー

普通のビンゴは縦横ななめ、1列でも揃えばビンゴですが、DCLのビンゴはそれだけではありません。
1ゲーム目は普通のビンゴ同様、どこか1列でよいのですが、そのあとは指定されたパターンに従ってあいた場合のみビンゴになります。
2ゲーム目、3ゲーム目とビンゴの難易度が上がっていき、最後には全部あいたらビンゴになります。
パターンは前のスクリーンにも出ているので確認してくださいね。
賞金もゲームごとにどんどん上がっていきますよ!

リーチで立って、ビンゴでコール

DCL ジャックポットビンゴ マシン

ビンゴを進め、リーチ(あと1つあけばビンゴ)になったらその場に立ち上がり、ビンゴしたら「ビンゴ!」とコールします。
立ち上がるのはちょっと恥ずかしいですが、あと1つのドキドキ感はすごいです。
私たちも何度かリーチにはなったものの、ビンゴはできず…残念!

ディズニー・クルーズライン(DCL)のビンゴ大会は、ゲストがみんな真剣で大盛り上がり!
B11が出ると、周りのクルーが集まってきて「B,11!B,B,11!」と踊り出すイベントがあったりして、意味わからないけど面白かったです笑
少しお金はかかりますが、こんな経験ができるのもDCLならではなので、思い切って参加するのがおすすめですよ~。
ビンゴ以外のおすすめイベントの記事もぜひ参考にしてくださいね('ω')ノ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪