[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

WDWのおすすめ絶叫アトラクション!絶叫苦手でもこれならいける!?

2018/04/29

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の4つのテーマパークには、日本の東京ディズニーリゾートにはないアトラクションがたくさんあります。
いわゆる絶叫系と言われるようなスリル系ライドもいくつかありますが、苦手な人にとっては、乗れるか乗れないかが大きな問題!笑
今回は、絶叫が苦手な私が乗ってわかった、WDWのアトラクションの絶叫具合をご紹介します。


スポンサードリンク

絶叫アトラクションの何が苦手なのか?

そもそも絶叫系の何が苦手なのかって人によりますよね。
暴走が苦手なのか、急降下が苦手なのかでも大きな違いなので、今回は暴走と急降下の2種類の指標で評価してみます。
ちなみに、私は暴走はOKですが、急降下がとっても苦手。
あの浮遊感が耐えられません。
東京ディズニーランドではスプラッシュマウンテン、シーではタワー・オブ・テラーは基本的に乗らない方針です笑
一応、乗らず嫌いではなく、乗った上で苦手です…

WDWの絶叫アトラクションを評価してみた

WDWの絶叫系アトラクションを、自分なりに評価してみます。
私が乗るときに緊張感があったものを基準にしているので、「そんなの絶叫じゃない!」と思われるものも入っているかもしれませんが、ご容赦を。
苦手な方の不安感に関わる部分は書いていくつもりなので、以下はネタバレも含みます。
乗るときまでのお楽しみでいきたい方は読み飛ばしてくださいね。

アニマルキングダム

エクスペディションエベレスト

ウォルト・ディズニー・ワールド エクスペディションエベレスト

暴走 :★★☆
急降下:★★☆

WDWの中でも人気のコースタータイプのアトラクション、エクスペディションエベレスト。
外から見てもわかる巻き上げの高さと、急降下の部分に恐怖が…
しかも、このエベレスト、途中で逆走、つまりバックするコースターとしても有名なので、苦手な人にとっては緊張感が大きいと思います。
とはいえ、これ、乗ってみるとあまり浮遊感はなく、降下部分は落ちるというより滑り降りる感じ。
逆走中も特に落ちたりはしないので、個人的には、緊張するけど乗ってみると大丈夫という感じです。

ダイナソー

暴走 :★★☆
急降下:☆☆☆

ダイナソーは、コースターというより、揺れながら進んでいくだけのアトラクション。
東京ディズニーシーのインディージョーンズのような感じで、急降下などは特にありません。

アバターフライトオブパッセージ

WDWアニマルキングダム アバター外観

暴走 :★☆☆
急降下:★☆☆

今やWDWの一番人気のアトラクション、アバター・フライトオブパッセージ。
特に絶叫するようなものではないですが、苦手な方は初めてだと緊張するかと思って書いてみました。
映像とライドの動きがリンクして、空を飛んでいる感覚にはなりますが、嫌な浮遊感はなく、気持ちいいくらいだと思います。
アバター・フライト・オブ・パッセージの詳細とFP+なしで乗る方法などを紹介した記事も書いているので、ぜひ参考に。

ハリウッドスタジオ

ロックンローラーコースター

WDW ロックンローラーコースター


スポンサードリンク

暴走 :★★★
急降下:★☆☆

ロックンローラーコースターは、エアロスミスが爆音で響く中を疾走するコースター。
スタートした瞬間、びっくりするような高速で暴走し、1回転します。
といっても、小さな1回転で、浮遊感は感じず、その先も特に急降下などはありません。
100%暴走という感じのアトラクションです。

トワイライトゾーン・タワーオブテラー

WDW ハリウッドスタジオ タワー・オブ・テラー

暴走 :☆☆☆
急降下:★★★

これだけは明らかに急降下するので、私も乗っていないことを前置きしておきます!笑
東京ディズニーシーのタワーオブテラーは乗ったこともありますが、やっぱり苦手なので…
ただ、WDWは東京とはストーリーが異なるそうですよ。

マジックキングダム

七人のこびとのマイントレイン

暴走 :★★☆
急降下:★☆☆

マジックキングダム自体が東京ディズニーランドに近く、あまりアトラクションに乗っていないので日本にはないこれだけ紹介します。
コースタータイプではありますが規模としては子供向けに近く、七人のこびとのかわいらしさや、不思議な動きを楽しむアトラクションです。
よほどコースターが苦手でなければ乗れると思います。

エプコット

テストトラック

暴走 :★★★
急降下:☆☆☆

レーシングカーの試験走行を楽しむ、コースターとはまた違うタイプの人気アトラクションです。
コースターとはまた違うかもしれませんが、オープンカーで100km/hで疾走するので、なかなかスリルはあります。
私は最後まで緊張しながらでしたが楽しめました笑

ミッションスペース

WDW ミッションスペース

暴走 :☆☆☆
急降下:☆☆☆

宇宙飛行の疑似体験ができ、暴走や急降下はしないのですが、乗り物酔いしやすい人は要注意なアトラクションです。
上級のオレンジと初級のグリーンの2つから選べるのですが、上級はかなり酔ってしまい、気持ち悪くなりました。
おそるおそるグリーンに乗ったときは大丈夫だったので、自信がない方はグリーンでどうぞ。

WDWのおすすめ絶叫アトラクションまとめ

日本から20時間以上かけてフロリダまで行くので、苦手ながらもいろいろなアトラクションに挑戦してきました。
個人的な結論は、「タワーオブテラー以外は問題なく乗れた」ですね。
冒頭にも書いた通り、私は浮遊感がかなり苦手で、東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンすらも何年も乗っていませんが、WDWのアトラクションはほぼ乗れます。
特におすすめのコースターは、エクスペディションエベレストとロックンローラーコースター。
東京ディズニーリゾートではできない体験ができるので、暴走が大丈夫なら、絶対乗ってくださいね~( `ー´)ノ

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪