[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

お菓子も無料!WDWエプコットのDVCメンバーラウンジの利用方法と設備を紹介!

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のエプコットには、ディズニーのタイムシェア「ディズニー・バケーションクラブ(DVC)」のメンバー専用ラウンジがあります。
私も今回、初めて利用しましたが、とても快適でおすすめできる場所だったので、利用方法や設備などをご紹介しておきます!


スポンサードリンク

DVCメンバーラウンジの場所

WDWエプコット イマジネーション館

WDWのDVCメンバーラウンジは、4大パークの1つ、エプコットのフューチャー・ワールドにあるパビリオン、イマジネーション館にあります。
イマジネーション館は、エプコットでも目を引く、ガラス張りの三角屋根の建物です。

WDWエプコット イマジネーション館 看板

1階のイメージワークスに入ると、その片隅にDVCメンバラウンジの受付があります。

DVCメンバーラウンジの利用方法

DVCメンバーシップカード

イマジネーション館の1階に、DVCの看板がついています。
そこでキャストさんが受付をしているので、声をかけると、メンバーシップカードとパスポートを提示するように言われるので、渡しましょう。
すぐに2階のラウンジに上がる許可を出してくれます。

DVCメンバーラウンジの設備

休憩スペース

WDWエプコット DVCメンバラウンジ 天井

2階に上がると、そこはあのガラスの三角屋根の下。
なんて開放的なラウンジでしょうか。

WDWエプコット DVCメンバラウンジ スペースシップアース館


スポンサードリンク

エプコットのシンボル、スペースシップアース館も見えます。
テーブルとイスが何セットもあるので、自由に休憩してOKです。
といっても、私が利用した時にはどこも使用中で、写真が無くてすみません。
テーブルにはコンセントもありますし、タブレットでパーク情報を収集することも可能です。

飲み物

WDWエプコット DVCメンバラウンジ 飲み物

コールドドリンクのマシンがあるので、無料で自由に飲むことができます。
ジュースばかりですが、びっくりするほど種類が豊富。
コーラだけでも見たことがないほどいろいろあって、どれも味見したくなっちゃいます笑
ホットドリンクはキャストさんに言ってカプセルをもらえば飲むことができます。

お菓子

WDWエプコット DVCメンバラウンジ お菓子

休んでいると、キャストさんがワゴンに乗ったお菓子を運んできてくれます。
なんとこちらも無料。
私たちの時は日本人のキャストの女性がいて、いろいろお話させてもらいながら、チップスやチョコチップクッキーをいただいて、一息つきました。

充電器

スマートフォンの充電器も、キャストさんに言うとレンタルできます。
テーブルのコンセントで充電しながら使えるので便利です。

ゲーム

WDWエプコット DVCメンバラウンジ ゲーム機

ゲーム機が置いてあります。
私たちが行ったときはそんなに子供は多くなかったのですが、子供が遊んでいる間に大人は休憩というのもいいですね。

パソコン&プリンタ

パソコンとプリンタがあります。
基本的にスマートフォンで事足りる世の中ですが、何か印刷したい時には便利ですね。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のDVCメンバーラウンジは、とても快適な空間。
暑い日だったので、フューチャーワールドで遊んで、そのまま広いワールドショーケースを歩き回るのも大変だなと思っていたところで、このラウンジを利用しました。
暑いフロリダなので、冷たい飲み物をもらい、涼しい場所で一息つけてとても助かりました。
DVCメンバの方がエプコットに行くのであれば、利用しない手はない場所だと思うので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪