行き方は?品揃えは?アウラニ近くのスーパー「アイランドカントリーマーケット by ABCストア」

2017年10月18日

ハワイのアウラニ・ディズニー リゾート&スパから歩いていける距離に、スーパーマーケット「アイランドカントリーマーケット」があります。
ハワイに行ったことがある方なら、きっと利用したことがあるABCストアの姉妹店で、品揃えも良いスーパーです。
アウラニには魅力的なレストランがたくさんありますが、すべてそこで済ますとかなりの出費。
私たちも、少しでも出費を抑えるべく、滞在中、かなり便利に利用していたスーパーなので、行き方や品揃えをご紹介します!

アウラニ近くのスーパー「アイランドカントリーマーケット」への行き方

アイランドカントリーマーケットは、冒頭に書いた通り、アウラニから歩いていける距離にあります。

アウラニ アイランドカントリーマーケット 地図

地図で言うとこのあたり。
道順としては、アウラニの正面を出て車寄せを左に向かい、通りに出たらさらに左へ。

アウラニ 看板

途中、こんなアウラニの看板?を左手に見ながらまっすぐ進み、信号を右へ。

アイランドカントリーマーケット 道路

正面に複数のお店が見えてきますが、この中にアイランドカントリーマーケットがあります。

アイランドカントリーマーケット 看板

この「ISLAND COUNTRY MARKET BY ABC STORES」の看板が目印。
歩いて5分くらいだと思います。

アウラニ 線路

余談ですが、途中、こんな線路があります。
なんだか素敵ですよね~!

アウラニ近くのスーパーの品ぞろえは?

デリやお酒もいろいろ、アウラニのお部屋に持ち帰ると便利

アイランドカントリーマーケット アヒポケ

このスーパーの便利さは、なんといってもデリ(お惣菜)や飲み物の豊富さにあるのではないでしょうか。
手軽なサンドイッチ類やスパムおむすびを始め、ハワイと言えばのアヒポケなど、かなりいろいろな食事が揃っています。
アウラニ内で購入するより安いので、重宝しますよ~。
私たちが宿泊した、デラックス・スタジオルームには電子レンジがあったので、冷めた食事の温めもできてさらに便利でした。

また、こちらではお酒もいろいろな種類が売っていて、人によっては強い味方!笑

アイランドカントリーマーケット ビール

ちなみに、アウラニ最後の夜に「ハワイらしいラベルがいい!」と私たちが買った写真のビール。
驚くほど苦くて、ビール好きな私も1口でギブアップだったので、要注意です笑

野菜はヴィラ滞在の強い味方!?

アイランドカントリーマーケット 野菜

スーパーなので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、普通に野菜も売っています。
キッチンのないホテル棟に滞在する場合は、あまり必要ないとは思いますが、ディズニー・バケーションクラブ(DVC)などでヴィラのお部屋に泊まっていれば、キッチンがついていますよね。
長期滞在の方が多いでしょうし、野菜を買って自分で調理できれば、かなり節約になりますね!

衣類やヘアアクセサリも豊富、滞在中に身に着けても◎

アイランドカントリーマーケット 衣類

衣類やサングラスもいろいろ置いています。
私が利用した際も、かなりたくさんのTシャツを買っている人がいました。
着替えが必要になっても、ある程度なんとかなりそうです。
また、ハワイらしいプルメリアのヘアアクセサリもたくさん。
アウラニのお部屋に置いてあるものが似合わなかった私は、こちらのスーパーで購入したものをつけて過ごしました。
ハワイに行くと、プルメリアのヘアアクセサリをつけた人がたくさんいるので、みなさんもぜひ♪

ハワイ土産もGETできちゃう!

ハワイに行くとなれば、たくさん買わなければならないお土産。
アウラニで買えればよいのですが、数がいるとなると、一般的なハワイ土産より割高感があるのは否めません。
そんな時に便利なのがこちらのスーパーで、マカダミアナッツやチョコレートなど、一般的なハワイのお土産が売っています。
私はAlohaのマグネットや、パンケーキミックスなんかもお土産用にGETしました♪

アウラニ近くのスーパー「アイランドカントリーマーケット by ABCストア」は、とっても便利なスーパーマーケット。
私たちもたった3泊なのに、何度も往復しました。
アウラニのプールの楽しみ方ガイドの記事に書いたスマートフォン用防水ケースもここで買ったものです。
このスーパーは、きっと滞在中の強い味方になるので、ぜひ行ってみてくださいね。

アウラニに行きたくなったら、この記事をチェック!
少しでも安く!アウラニ・ディズニーにお得に泊まってハワイを満喫する方法