[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

コーラルクレーターアドベンチャーパーク体験レポート!ハワイのジップラインは超爽快!

2018/10/19

ハワイのコーラルクレーター・アドベンチャーパークに行ってきました。
自然の中で豪快に楽しめる、海外らしいアクティビティスポットで、 アウラニからも比較的近いので、抜け出して遊びに行くにも最適のスポットですよ!


スポンサードリンク

アウラニに行ってみたい方は、この記事をチェック!

これで完璧!アウラニ・ディズニーに行くために準備すべき11のこと
伝統的なハワイの文化と、ディズニーが融合した魅力的なリゾート「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。 誰もが一度は行ってみたいと思うほど素晴らしいリゾートで...
徹底紹介!アウラニ・ディズニー リゾート&スパ旅行記ブログ記事まとめ
ディズニーとハワイ文化が見事に融合した「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。この素晴らしいリゾート施設に滞在した経験を、たくさんのブログ記事にしてきたので...

 

コーラルクレーター・アドベンチャーパークってどんなところ?

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク

コーラルクレーター・アドベンチャーパークは、ハワイのオアフ島の西側、カポレイ地区に位置するアクティビティスポット。
2016年12月にオープンした比較的新しい施設で、自然に溢れた広大な敷地の中を、アスレチックにジップライン、バギーで楽しむことができます。
大人も楽しめる本格的なアクティビティばかりなので、今注目のスポットですよ!

アスレチック

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク アスレチック

地上15メートルの空中に浮いた足場を渡ったり、飛び降りてみたり…
巨大アスレチック「アドベンチャータワー」はスリル満点!

ジップライン

ワイヤーロープが貼られた90~270mのコースを、ジップラインで豪快に滑走します。
大自然の上を風をきって滑走する気分は超爽快!

バギー

四輪のバギーに乗って、オフロードの地面を走行。
豪快に進んでいくバギーを運転する体験は、海外ならでは!?

コーラルクレーター・アドベンチャーパークの予約方法

今回も、我が家はVELTRAから予約しました。
これまでに、ハワイや香港で何度もVELTRAを利用していますが、トラブルもなく、快適に利用しているのでおすすめです。
もちろん、日本語で予約できるので、安心して利用できますよ!

【VELTRA】アスレチック/ジップライン予約
【VELTRA】全施設/四輪バギー&ジップライン予約

コーラルクレーター・アドベンチャーパークの料金

アトラクション

アトラクション種別 料金
施設内全アトラクション $335.07
ジップライン<6ライン> $157.06
ジップライン<3ライン> $104.70
アドベンチャータワー $125.64
ジップライン&アドベンチャータワー $230.36
四輪バギー&ジップライン $251,30

送迎

地区 料金
ワイキキ地区 $31.40
コオリナ地区 $15.70

アトラクションによっては無料送迎がついていたり、送迎がつけられないものもあるので、確認してみてくださいね。

コーラルクレーター・アドベンチャーパークへの行き方

コーラルクレーター・アドベンチャーパークに行くには、車が基本。
コースによっては、VELTRAの予約と一緒に送迎をつけることも可能なので、特に少人数の場合や、Uberやタクシーを利用するのが不安な場合はつけてしまっても良いと思います。

ワイキキ方面から

私たちは、友人含め4人と人数も多かったので、宿泊していたハレクラニからUberを利用しました。

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク アウラニからのアクセス

ハレクラニからの例ですが、検索したところ、車で38分の表記。
ハワイの景色を眺めながらの道のりは、全く遠く感じませんでした。

ハワイおすすめNo.1「ハレクラニ」完全レポート!プールもレストランも一挙公開!
ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」は、私の人生の中でもトップクラスに素晴らしいホテル。 我が家は2年連続で滞在していますが、前回の滞在では、前半はハレクラニに宿...

 

アウラニから

冒頭に書いた通り、コーラルクレーター・アドベンチャーパークは比較的アウラニに近い場所。

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク ハレクラニからのアクセス
検索してみたら、車で11分の距離でした。
ワイキキからより、だいぶ気軽に行けますね!

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク体験レポート

ジップライン<6ライン>のコースは?

今回予約したのは、ジップラインの6ラインコース。
3ラインコースもあるので、同じところを2周するのかと思っていたのですが、コースは以下のような感じでした。


スポンサードリンク

  1. 1人で滑走
  2. 1人で滑走
  3. 2人で平行に滑走
  4. 1人で滑走
  5. 1人で滑走
  6. 2人で平行に滑走

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク ジップライン2人平行

平行に滑走するコースは、こんな感じ。
平行なコースは1種類しかなく、このうち、3と6は同じコースで、1人で滑走するコースはすべて異なりました。

荷物はどうする?カメラは使える?

行く前に私が気になったこと、それは体験中の荷物はどうするのかというところ。
行ってみてわかったのですが、現地にロッカーがあるので、預けることができます。

少なくともジップラインの場合、体に装着するハーネスの上からであれば、斜め掛けのショルダーバッグはつけたまま滑ることが可能でした。
また、カメラについても特に制限はされず、撮影し合うのはもちろんのこと、自撮りしたまま滑ったりしていました。

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク ジップライン1人

こちらは私が滑っているところ笑

カメラを使っても構わないようですが、この通り、かなりの森の中を滑っていくので、滑走中に落としたら最後…
ストラップがついていないものはおすすめしません笑

ハーネス&ヘルメットを装備して出発!

コーラルクレーター・アドベンチャーパークのジップラインは、子供向けアスレチックのジップラインのように、あらかじめワイヤーロープについている遊具につかまって滑走するわけではありません。
体にハーネスを装着して、ハーネスについているデイジーチェーンと呼ばれる金具をワイヤーロープに引っ掛けて滑ります。

ハーネスは両足を通し、かなりギュッとしまるので、スカートは絶対NGですよ!
あとはヘルメットをかぶり、さっそくスタート地点に向かいます。
私の時は、10名ちょっとで、半分以上日本人のグループでした。

ジップラインは怖いの?

スタート地点についたら、簡単に説明を受けて早速スタート。
一緒に回るのは英語のガイドの方ですが、日本人スタッフにもしっかり説明してもらえました。
基本的に、デイジーチェーンに触ったり、頭が下にならない限り、どんな体勢で滑ってもOKとのこと。
また、ガイドの方がしっかり金具を装着してくれるので安心です。

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク 平行スタート地点

こちらは2人一緒に平行で競争するコースのスタート地点。
見ての通り、スタート地点はかなり高いところなので、最初の1本のスタートに立った時は怖かったです笑
体勢で遊ぶ余裕はありませんでした。

とはいえ、実際滑ってみると、そこまで怖くもなく、ただただ爽快!
途中からカメラで動画を撮りながら滑って遊びました。
2人で平行に滑る3本目と6本目は、夫婦や友達同士で競争ができるので、楽しいですよ!

子供も楽しめるの?

ハワイは家族旅行で訪れる方も多いですよね。
VELTRAを見た感じ、ジップラインもアドベンチャータワーも、6歳以上で体験できるようです。

私と同じグループにも、小さな兄弟がいました。
怖くないのかなと思いましたが、子供の方が度胸があるのか一番にスタートして、とっても楽しんでいましたよ!
子供は軽い分、スピードも出ないので、それも良いのかもしれませんね。

チップは別途必要!

6本滑り終わったら、ハーネスを外してもらって終了ですが、 チップは別途必要。
ガイドの方の写真と名前が書いていあるジャーがあるので、そこに入れて帰ります。
私たちは4人でそれぞれ別々の方にお礼の気持ちを込めて、入れてきました。

コーラルクレーター・アドベンチャーパークは、ハワイの大自然の中で、日本では経験できないような冒険を楽しめるスポット。
アウラニからも近く、ハワイを体いっぱいに感じながら気持ちよく楽しめるので、とってもおすすめですよ~!

【VELTRA】アスレチック/ジップライン予約
【VELTRA】全施設/四輪バギー&ジップライン予約

アウラニに行きたくなったら、この記事をチェック!

これで完璧!アウラニ・ディズニーに行くために準備すべき11のこと
伝統的なハワイの文化と、ディズニーが融合した魅力的なリゾート「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。 誰もが一度は行ってみたいと思うほど素晴らしいリゾートで...
徹底紹介!アウラニ・ディズニー リゾート&スパ旅行記ブログ記事まとめ
ディズニーとハワイ文化が見事に融合した「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。この素晴らしいリゾート施設に滞在した経験を、たくさんのブログ記事にしてきたので...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪