[TDR]ガイド

東京ディズニーリゾートの電子マネー対応詳細!Suica,QUICPay,IDが使える!

2018/11/13

東京ディズニーリゾートが、ついに電子マネーに対応しました。
早速、私も現地に行って利用してきたので、対応した電子マネーの種類などを紹介しますね!


スポンサードリンク

東京ディズニーリゾートの電子マネー対応詳細

使える電子マネーの種類

導入されている電子マネーは12種類。
といっても、具体的には以下の通りです。

  • QUICPay/QUICPay+
  • iD
  • 交通系IC(Suica/Kitaca/PASMO/manaca/TOICA/ICOCA/はやかけん/nimoca/SUGOCA)

実質、QUICPay,iD,Suicaを初めとした交通系ICの3種類です。
これ以外の楽天Edy,nanaco,WAON,PiTaPa等には対応していません。

電子マネーが使える場所

ミラコスタ ぬいぐるみ

  • 東京ディズニーランド
    バルーン/マジカルライトベンダー、ドリンクワゴン、アイスクリームワゴンを除く
  • 東京ディズニーシー
    バルーン/マジカルライトベンダー、ドリンクワゴンを除く
  • ボン・ヴォヤージュ
  • ディズニーホテル(フェスティバルディズニー、ミッキランジジェロ・ギフト、ディズニー・マーカンタイル、ビビディ・バビディ・ブティック、マジックメモリーフォト)

パーク内外を問わず、東京ディズニーリゾート内のほとんどの場所で電子マネーが使えます。
これは便利ですね!

電子マネーがチャージできる場所

ディズニーリゾートライン

残念ながら、パーク内に電子マネーのチャージができる場所はありません。
Suica等の交通系ICであれば、ディズニーリゾートライン(モノレール)の券売機や窓口、JR舞浜駅でチャージが可能です。


スポンサードリンク

東京ディズニーリゾートの電子マネー利用レポート

利用レポートするほどのものではないのですが…笑
今回、東京ディズニーシーで電子マネーを使ってみました。

記念すべき電子マネー利用1回目は、ディズニーシーで人気のフライドピザを販売するお店「ブリーズウェイ・バイツ」でのSuica支払いでした。

ブリーズウェイ・バイツのフライドピザを実食!TDSの人気メニュー!
ここ数年、東京ディズニーシーで人気のフード「フライドピザ」。ずっと気になっていたのに食べる機会がなかったのですが、ついに味わってきましたよ~!フライドピザっ...

電子マネーのリーダーがあるのを確認し、フライドピザを注文して、ちょっとドキドキしながら「Suicaでお願いします」。

東京ディズニーリゾート 電子マネーリーダー

こちらのリーダーにiPhoneをかざすと、簡単に決済完了!

普段なら当たり前のことなのに、パーク内で使えるとちょっと感動。
荷物が多くなりがちのパークなので、お財布をごそごそしなくて良いのはとっても楽でした!

WDW マジックバンド

いつか、このフロリダのWDWの「マジックバンド」のように、支払いも、パークチケットも、ホテルのルームキーも、1つでなんでもできるようになったら便利なのになぁ、なんて。

アプリの導入などもあり、少しずつ便利になっていくパーク。
より快適に過ごせる空間になることは嬉しい限りですね!

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!

お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法
東京ディズニーリゾートに遊びに行くのなら、出来れば泊まりで楽しみたいですよね。以前、パークチケットをお得に手に入れる方法をまとめて紹介しましたが、今回はホテ...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]ガイド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪