[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

WDWの誕生日やハネムーン向け缶バッジ!その名もセレブレーションボタン!

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)には、ハネムーンで旅行する方も多いですよね。
WDWでは、何かのお祝いで来園している印として、「セレブレーションボタン」を配っていますよ。
初めての来園でももらえるので、該当する方は絶対にもらってくださいね!


スポンサードリンク

WDWのセレブレーションボタンってどんなもの?

セレブレーションボタンとは、何かの記念に来園していることを表すかわいい缶バッジ。
 東京ディズニーリゾートで配布しているバースデーシールのような役割のものです。

以前、こんなツイートもしましたし、これまでにアウラニのバッジディズニー・クルーズライン(DCL)のバッジもご紹介していますが、パークによっていろいろなデザインがあるんです。
東京ディズニーランドでは、缶バッジタイプのものは販売(シールは無料)なのですが、WDWのセレブレーションボタンはなんと無料です!

セレブレーションボタンがもらえる場所

セレブレーションボタンは、パークにあるゲストリレーションに行けばもらえます。
また、先日テレビで見たのですが、他にもパーク内で配っていることもあるようです。
私の場合、ゲストリレーションでもらったこともありますし、今回の場合は宿泊していたグランドフロリディアン・リゾートのフロントで、チェックインの際に出してもらえました。
ということは、ホテルでも言えばもらえるのかな?

WDWのセレブレーションボタンの種類

1st Visit!

WDW セレブレーションボタン 1st Visit

WDWに初めて訪問した場合にもらえるバッジです。
上のツイートにもありますが、初めての訪問の時にこれを付けていたら、「1st Visit!! Welcome!!」と歓迎されました笑


スポンサードリンク

I'm Celebrating!

WDW セレブレーションボタン I'm Celebrating

お祝いがある人に同行しているときにもらえるバッジのようなことを聞いていたのですが、ハネムーンのバッジをもらいに行った際、なぜかこれを渡され…
英語力がないだけかもしれませんが、何用のバッジなのかあまりわからずに終了。

Happily Ever After

WDW セレブレーションボタン Happily Ever After

ハネムーンのゲスト向けのバッジです。
私たちの時は「いつ結婚したの?」と聞かれ、日付を書いてくれました。
まぁ、旦那が答えた日付、私的にはちょっと違うんですけどね…

Happy Birthday

私たちは誕生日じゃなかったのでもらっていませんが、誕生日バッジもあるみたいです。

デザインは、おそらくこちらのミッキーですね。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のセレブレーションボタンは、無料でもらえるお祝いの必須アイテム。
これをつけているとお祝いの言葉をかけてもらえたりもして、より特別な旅行になるので、ぜひもらってみてくださいね~!

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪