DLR「ストーリーテラーカフェ」徹底レポート!登場キャラクターからメニュー・予約方法まで解説!

2019年4月23日

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートには、キャラクターと食事ができるレストランがいくつもあります。
今回、その中の1つ、ストーリーテラーカフェに行ってきたので、登場キャラクターやメニューなど、詳しく紹介しますね!

カリフォルニア・ディズニーランドリゾートのおすすめレストランはこちら!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

ストーリーテラーカフェってどんなレストラン?

ストーリーテラーカフェ 店内

ストーリーテラーカフェは、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートの人気キャラクターダイニング。
グランド・カリフォルニアン・リゾートホテル&スパにあります。

おいしいブッフェのお料理をいただいていると、ミッキーをはじめとした人気キャラクターが探検家のコスチュームに身を包み、ご挨拶に来てくれます。
写真を撮ったり、サインをもらったり、キャラクターとの触れ合いを存分に楽しめますよ!

場所

グランド・カリフォルニアン・リゾートホテル&スパ

ストーリーテラーカフェの料金

料金は以下の通りで、別途18~20%のチップが必要です。

種別 料金
大人 $44.00

ストーリーテラーカフェのキャラクターダイニングは朝食とブランチのみです。
ディナーはキャラクターが登場しないのでご注意ください。

また、料金は私が利用した朝食時のもの。
別の時間帯は料金が変わるかもしれないので、参考程度に。

ストーリーテラーカフェの予約方法

ストーリーテラーカフェ メニュー

ストーリーテラーカフェは、ディズニーランドの公式サイトや、公式アプリから予約できます。
アプリから予約した方がわかりやすく、変更などの際も便利なのでおすすめです。

インストールはちょっとしたコツがいりますが、わかれば簡単なので、こちらの記事を参考にインストールしてくださいね。

 

公式アプリがインストールできたら、Diningをタップすると予約に進めます。
先ほども描きましたが、ストーリーテラーカフェのキャラクターダイニングは朝食とブランチのみで、この時間を逃すとキャラクターは登場しないのでご注意を。

ストーリーテラーカフェ テーブル

ちなみに、予約は朝早い時間がおすすめ。
私は7時に予約しましたが、お客さんが少なく、キャラクターがひっきりなしに来てくれました!

ストーリーテラーカフェの登場キャラクター

ストーリーテラーカフェでは、人気キャラクターが5人も挨拶に来てくれます。

ミッキー

ストーリーテラーカフェ ミッキー

かわいくてかっこいいミッキー。

ミニー

ストーリーテラーカフェ ミニー

ちょうちょがついたかわいいミニー。

プルート

ストーリーテラーカフェ プルート

プルートは首からコンパスをかけています。

チップ

ストーリーテラーカフェ チップ

やたらテンション高かったチップ笑

デール

ストーリーテラーカフェ デール

なぜか2回も来てくれたデール。

みんな、探検家のようなコスチュームでとってもかわいかったです!

ストーリーテラーカフェのショータイム

ストーリーテラーカフェでは、時々音楽が流れ、キャラクターがナフキンを振り回すショータイムがあります。
小さなお子様はもちろん、大人の方もぜひ参加してくださいね!

ストーリーテラーカフェの缶バッジ

ストーリーテラーカフェで食事をすると、缶バッジがもらえます。

ストーリーテラーカフェ 缶バッジ

こちらのミッキーのデザインでした。
同じくキャラクターダイニングのグーフィーズキッチンでは、また別のデザインの缶バッジをもらえましたよ!

ストーリーテラーカフェのメニュー

ストーリーテラーカフェの食事はブッフェタイプ。
特に朝早くはキャラクターがたくさん近くにいるので、食事を取りに行く間も惜しいですが、ぜひたくさん食べてくださいね!

ハッシュドポテト

ストーリーテラーカフェ ハッシュドポテト

これはハッシュドポテトと、お隣はなんだったかな…?

ソーセージ、卵料理

ストーリーテラーカフェ ソーセージ

もちろん、ソーセージやベーコンなどの朝食の定番もあります。
スクランブルエッグもありました。

キッシュ

ストーリーテラーカフェ キッシュ

このおいしそうなやつは何かと思ったら、キッシュでした。
おいしいけれど、1つで結構おなかいっぱいになるので注意!

チーズ、ハム

ストーリーテラーカフェ チーズ

チーズやハムも。
チーズの種類が豊富でした。

パン

ストーリーテラーカフェ パン

パンの種類もいろいろあります。

ストーリーテラーカフェ ミッキーワッフル

やっぱりミッキーワッフルははずせませんね!

シリアル

ストーリーテラーカフェ シリアル

箱入りのシリアルも何種類もありました。

ジュース

ストーリーテラーカフェ ジュース

ジュース類もあります。
コーヒーはキャストさんが席にいれにきてくれますよ。

ミルク

ストーリーテラーカフェ ミルク

この状態でおいてあるミルクに衝撃!

紹介しきれないほどお料理の種類が多いので、誰もが楽しめると思います。
逆に私は厳選するのが大変でした。

ストーリーテラーカフェ 取り分け

ストーリーカフェは、雰囲気もよくて、キャラクターもたくさん来てくれてお料理もおいしくて大満足でした。
もし行く場合は、できるだけ朝早い時間がおすすめですよ~!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!