ディズニー・セレブレーションホテルのコロナ対策は?詳細レポート

コロナ禍で営業中の東京ディズニー・セレブレーションホテルに宿泊しました。
行きたいけれど不安という方もいると思うので、ホテルのコロナ対策について詳しく紹介していきます。

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!

スポンサーリンク

セレブレーションホテルのコロナ対策

セレブレーションホテル ロビー

現在、東京ディズニー・セレブレーションホテルは、コロナ対策をして営業中です。

館内の換気、定期的な消毒はもちろん、利用人数の制限等も実施して、密を避ける取り組みもしています。
キャストのみなさんも検温、消毒、マスクを徹底して対応してくださっていますよ。

では、私が実際に行ってみてわかったコロナ対策について詳しくレポートしますね。

マスク着用

ロビー等ではゲストのマスク着用も必須なので、マスクをはずしている人は誰一人見かけませんでした。
個人的には、マスクをしていない人が近くにいるのが一番不安になるので、ここが徹底しているのはとても安心でした。

手指消毒

東京ディズニーリゾート 消毒液

消毒液はホテル内のいたるところに設置されています。
ホテルのエントランスはもちろん、ショップの入口やエレベータ前にも。

エレベータに乗る前に消毒、乗ってボタンを触ったら降りても消毒…など、こんなに消毒をした経験もないくらいでした。

ソーシャルディスタンス

チェックイン時のフロントなど、列になるところはソーシャルディスタンスが確保され、整然と並びます。
離れたところから見ると、なんだか不思議に思えるくらい、距離をとった並び方でした。

シャトルバス

セレブレーションホテル バス

ホテルとパークを結ぶシャトルバスは、どうしても人が集まるので不安な方もいると思います。

まず、シャトルバス乗り場の列はソーシャルディスタンスのラインが引かれ、前後の距離が確保されています。
また、乗車前にはキャストさんが一人ずつ消毒液を手に吹いてくれるので、確実な消毒が徹底されていました。
マスクも全員着用必須です。

私が乗ったときは、車内もそれほど混雑せず、会話している人もほとんどおらず、みんな黙って車内で流れている感染対策のビデオを見ている感じでした。
ただ、時間帯によってはどうしても混雑することもあるかなと思います。

朝食ブッフェ

セレブレーションホテル ウィッシュカフェ テーブル

カフェでの朝食ブッフェも営業中です。
食事中はマスクをはずしますが、他のグループとの距離が十分に保たれた状態で運営されていたので、不安にはなりませんでした。

以前紹介した東京ディズニーランド内のブッフェ「クリスタルパレスレストラン」と同様、お料理もすべてキャストさんが取り分けてくれます。
不特定多数のゲストが触ってしまうより、ずっと衛生的でよかったです。

コロナ禍でのチケット販売について

現在、東京ディズニーランド・シー両パークには、あらかじめ日付指定のチケットを購入している場合のみ入園が可能です。

セレブレーションホテルを含むディズニーホテルの宿泊ゲストは、ホテルで日付指定のパークチケットを購入できます。
東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイトで、すでにチケットが売り切れている日付でも購入が可能です。

セレブレーションホテルの宿泊ゲストの場合、チェックアウト日の1デーパスポートが購入できます。
宿泊ゲスト1名につき1泊1枚のため、残念ながら、宿泊していない家族や友達の分の購入はできません。

実際に私も、行こうと思った日付のチケットがオンライン予約購入サイトで売り切れていたため、セレブレーションホテルを予約してチケットを確保しました。
小さな子供連れということもあり、2泊して中日をパークに遊びに行く日にしましたよ。

チケットが売り切れていても、なぜかセレブレーションホテルはかなり空きがあり、直近の日付でもパークに行くことができてとても助かりました!

セレブレーションホテルはこちらから予約できます。
我が家は今回も、楽天で予約しました!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅
【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)
【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル
【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

東京ディズニーセレブレーションホテル 客室

新型コロナウィルスの流行に伴い、ホテル宿泊にも慎重になる方も多いと思いますが、パーク内もホテルも感染対策はされているので、あまり不安になることはありませんでした。
流行状況にも気にしつつ、ぜひお泊りディズニーを検討してみてくださいね!

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!