シェラトングランデ東京ベイ「和室スイート」宿泊記!

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」。
これまでにもいくつかの種類のお部屋を紹介しましたが、今回は、中でも少し特殊な贅沢空間「和室スイート」を紹介しますね。

スポンサーリンク

シェラトングランデ東京ベイってどんなホテル?

シェラトングランデトーキョーベイ

シェラトングランデ東京ベイは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの1つ。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークからディズニーリゾートラインでアクセスすることができ、駅からも近い場所に位置します。

オフィシャルホテルの特典が利用できるので、ホテル内でパークチケットやお土産も買えるので、パークステイにとっても便利ですよ。

シェラトングランデ東京ベイの特典やアクセスなど、もっと詳しく知りたい方はこちら。

和室スイートはどんな部屋?

豪華な宿泊特典付き

この特別な暖簾の向こうにあるのが、シェラトングランデ東京ベイの和室スイート。

通常のベッドルームにつながるようにして畳のリビングルームがある広い客室です。
最大6名まで宿泊できる、とても広いお部屋です。

さらに、宿泊者には以下の特典がついています。

  • クラブラウンジへのアクセス
  • 専用浴場「ゆう裕」無料
  • スパ&フィットネス「OASIS」無料

どれも無料で楽しむことができるので、とても優雅で贅沢なホテルステイを楽しむことができますよ!

和室スイートの内装

お部屋に入ると、左手に廊下が続き、右手にお部屋が広がっています。
一瞬で「広い!」という感じ。

お部屋にあるのはソファとテーブル、2台のベッドにテレビ。

ベッドはこんな感じ。

ソファの向こうを空けてみると、和室がつながっています。
我が家は到着が遅くなり、すでに布団が敷かれていました。

入口左手の廊下の先には洗面台。
2台あると、人数が多いと特に助かりますよね!

そしてトイレ。
トイレも2か所あり、もう1つは入口横です。

なんとお風呂は檜風呂。
洗い場もあって、子供連れでも安心です。

冷蔵庫はやっぱり空がありがたいです。

とにかく広くて、1歳の娘が大興奮で走り回っても大丈夫でした。
また、和室に布団を並べて寝られるのも、小さな子供がいる我が家にはとってもありがたかったです。

スパ&フィットネス「OASIS」

プールやフィットネスジム、スパなどがある「OASIS」も無料で利用できます。

我が家は今回、子供向けのレクリエーション施設「トレジャーアイランド」のみ利用しました。
コロナ禍ということで、おもちゃなどは片付けられていて、大型すべり台はあるもののちょっと寂しい感じでした。

時間があれば、ぜひスパにも行きたかった…

和室スイート専用浴場「ゆう裕」

和室スイート宿泊者は専用浴場を無料で利用することができます。
予約制の貸切で、私はクラブラウンジでチェックインの際に予約しました。

洗い場も3つあり、浴槽も広く、家族や友達グループで楽しむにも十分です。

脱衣所や洗面台も清潔に整っていました。
お部屋の檜風呂も素敵ですが、やっぱり広い貸切風呂は最高ですね!

シェラトンクラブ ラウンジ

和室スイート宿泊者はクラブラウンジも利用できます。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジは、12階にある落ち着いた空間です。
海が見える席とパークが見える席があり、どちらも素敵ですよ。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ イブニングカクテル

朝と夜、ブッフェスタイルのお料理が楽しめます。
夜はお酒もあり、無料で利用しているとは思えないほどしっかりとしたお食事がいただけます。

シェラトングランデ東京ベイ マフィン

昼間のオールデイスナックの時間帯は、マフィンやチョコレート、クッキーなどのお菓子が。
昼間はパークに行っている人が多いからかとても空いているので、のんびり休憩ができますよ。

クラブラウンジについて詳しく知りたい方はこちら!

まとめ

シェラトングランデ東京ベイの和室スイートは、とても贅沢な空間でした。
お部屋が素敵なだけではなく、無料で貸切風呂に入ったり、ラウンジで食事もできて、ワンランク上のホテルステイが楽しめます。

にもかかわらず、1部屋に6人まで宿泊することができ、大人数で泊まればリーズナブル。
東京ディズニーリゾートには、家族連れや友達グループで大人数で行く方も多いと思うので、ぴったりですよね。

我が家は家族3人で宿泊しましたが、1歳の娘も走り回れるお部屋で大満足。
ぜひまた宿泊したいと思う最高のお部屋ですよ!

シェラトングランデ東京ベイは、たくさんの有名サイトから予約できます。
代表的なものを載せておくので、ぜひ比較して、お得に宿泊してくださいね!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン