妊娠中のキャラクターグリーティング!ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル!

妊娠中でも安心な東京ディズニーリゾートでの楽しみの1つ、キャラクターグリーティング。
私も妊娠中に東京ディズニーシーのミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルで、キャラクターグリーティングを楽しんだので紹介します!

スポンサーリンク

妊娠中の待ち時間について

妊娠中の東京ディズニーリゾートの楽しみ方の記事でも紹介しましたが、パークでは、妊娠中など列に並ぶことが難しいゲストのために「合流利用サービス」が導入されています。

合流利用サービスとは、列に並ぶことができない場合、列以外の場所で待機することを許可するサービス。
対象施設のキャストにサービスを利用したい旨を申し出て、パークチケットを提示すると、本人(場合によっては介助者1名)が列以外の場所で待機することができるようになります。
本人以外は列に並び、乗り場で合流できるように案内してもらえます。

長時間、列に並ぶのが難しい方は、こういったシステムを利用するのもありですよね。
私の場合は夫婦2人だったので、旦那を一人で並ばせるのは気が引けてしまって利用しませんでした。

ドナルドとのグリーティングレポート

私がグリーティングに選んだのは「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」。

雨が降って寒い日だったこともあり、列が一番長いミッキーは断念。
40分くらいならいけるかなとドナルドに並びましたが、このとき妊娠7か月、私は40分くらいなら無理なく並べました。

グリーティングトレイル 傘さしドナルド

途中、傘をさしたドナルドに会えたのがとっても嬉しかった!

私たちの番が来て、真っ先にドナルドに妊娠中であることを報告。
キャストさんが「新しいお友達がいるんだって!」と言ってくれて、その表現になんだかほっこり。

グリーティングトレイル ドナルド

せっかくなので、おなかに手を当てて3ショットを撮りました。
旦那にもガッツポーズで「頑張って!」とエールをくれて、ドナルドとバイバイ。

写真はなんだかイマイチな写りですが…笑
今、写真を見ると、「あぁこの時、この子がいたんだな」とか「ドナルドが触ると蹴っていたな」なんて、とっても良い思い出です。

グリーティングトレイル 傘さしドナルドの後ろ姿

グリーティング施設は列が長くなりがちなので、もちろん無理は禁物。
とはいえ、体調が許すのなら、ぜひキャラクターに会って、写真を残しておくことをおすすめしますよ!