[TDL]期間限定

ディズニー夏祭り「雅涼群舞」鑑賞まとめ - いつから待つか?抽選ハズレ…どこから見るか?

2018/08/05

ディズニー夏祭りで盛り上がる東京ディズニーランドで、メインショー「雅涼群舞」を鑑賞してきました!


スポンサードリンク

夏休み中にパークに足を運ばれる予定の方がまだまだいらっしゃるかと思いますので、この雅涼群舞の場所取りを始める時間や観賞場所について、自分の体験をもとにまとめておきます。

とってもかっこよくて、もちろんかわいい、最高に楽しいショーですよ(^^)/

ディズニー夏祭り「雅涼群舞」 基本情報

雅涼群舞_遠景

公演回数 : 1日3回予定

公演時間 : 約20分

場所 : キャッスルフォアコートおよびプラザ周辺

出演キャラクター : ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジー、、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリス

ドナルド率いる「雅絢爛・燦!」と、ミッキー率いる「涼舞疾風・翔!」による、熱い演舞バトル!

ディズニー夏祭り「雅涼群舞」 いつから待つ?

私がパークに入園したのは、雅涼群舞1回目のなんと10分前。

もちろんプラザ中央の花壇周辺は、もう見やすい場所なんて残っていませんでした。

雅涼群舞_シンデレラ城_プラザ

今回は、片方のチームの演舞中、もう一方のチームが水をまきながらプラザを一周するようになっているので、1回目は図中のピンクのパレードルートで待機することに。

10分前でも、シンデレラ城の真正面になるの3列目くらいが空いていましたよ♪

雅涼群舞_ミッキー

そして2回目の前に中央鑑賞エリアへの入場権をかけて抽選しましたが、結果はもちろんハズレ!

ということで、2回目は1時間15分ほど前から中央鑑賞エリアのすぐ後ろ、で座って待機しました。

この時点で、前から4列目くらいだったでしょうか。

しかし、残念ながら2回目は、ショースタート直前になってゲリラ豪雨によってキャンセル…

ショーが始まるかのように一斉にカッパやポンチョを装備する、私を含めたゲストのみなさん…

濡れる装備で、ある意味助かりましたね(^^;)

雅涼群舞_ドナルド&デイジー

気を取り直して3回目。

のんびにランチをしていたら、開始30分前になってしまって、慌てて前回のを目指しましたが、当然2回目よりだいぶ後ろ、中央の花壇の横あたりになってしまいました。

ちょっとがっかりしていたのですが、ショー開始ちょっと前に全員立ち上がるように指示が入った途端、前に向かってかなり列が圧縮。

シンデレラ城に向かって中央くらいに陣取れましたよ♪

小さなお子さんだとつらいかもしれませんが、私は十分楽しめるくらいのポジションでした。

当然ながら、待ち始める時間はその日の混雑具合に左右されるかと思いますが、よかったら参考にしてみてくださいね。

ディズニー夏祭り「雅涼群舞」 抽選ハズレ!どこから見る?

さて、この雅涼群舞、中央鑑賞エリアに入るには抽選に当たる必要がありますが、それはかなりの競争率。

前述のように、私もあっけなくハズレ…

それでも濡れたい!ショーが見たい!そんな時のための観賞場所を少しご紹介してみますね。


スポンサードリンク

プラザ周辺のパレードルート

雅涼群舞_ミニー

先ほども書きましたが、今回の雅涼群舞、片方のチームの演舞中、もう一方のチームが水をまきながらプラザを一周するようになっているので、上に載せた航空写真のピンクのライン周辺であれば、キャラクターも見られますし、水も浴びることができます。

私は航空写真のの場所から見ましたが、ミッキーをはじめとするキャラクターから直接放水を受けることができて楽しかったです!

周りのゲストの方々はカッパを着ている方もそうでない方も半々だったので、私も油断して、荷物だけをビニール袋に入れていたのですが…

水しぶきを上げたり、水をホースでまき散らしながら迫ってくるフロートにびっくり!

この時点で太陽が出ていなかったのもあり、慌ててパークのポンチョを装備しました笑

ただし、この位置は放水を受けられて楽しいのですが、ショーのストーリーはほぼわかりません。

とにかくキャラクターを近くで見たい、濡れたい、という方におすすめのポジションです☆

中央鑑賞エリアの後方

雅涼群舞_チップ&デール&クラリス

次の観賞場所は、航空写真のの場所。

こちらはパレードルートとは反対に、キャラクターも遠く、ほとんど濡れません。

しかし、しっかりアナウンスやキャラクターの声が聞こえるので、ショーのストーリーをつかむことができますよ♪

ミッキーやミニーのキレキレのダンスはとってもかっこいいので、こちらもとってもおすすめです☆

雅涼群舞_グーフィー&マックス

この2つの場所は、濡れたいか、ショーを楽しみたいか、どちらを優先するかによって選んでみてくださいね。

時間がある方は、やはり両方見るのが断然おすすめです。

あっけなく抽選に外れて悲しかった私ですが、両方楽しんだことで、最終的にはかなり満足することができましたよ☆

これまで、夏のパークは暑いし抽選も当たらないということで、アフター6でしか行ったことがなかったのですが、抽選に外れても十分楽しめました!

お子さんの夏休みもまだまだ長いですし、ぜひみなさんもディズニー夏祭り開催中の東京ディズニーランドで、素敵な夏の思い出を作ってみてくださいね♪

雅涼群舞_ミッキー&ミニー

和のテイストにキレキレのダンスでとってもかっこいいミッキーが迎えてくれますよ!

とはいっても、やっぱりかわいいミッキーなんですけどね~(*^^*)

新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のご紹介記事はこちら♪
スティッチと交信!「スティッチ・エンカウンター」体験レポート♪

夏のイベント「ディズニー夏祭り」関連記事はこちら♪
ディズニー夏祭り スペシャル膳、スーベニア箸付き - れすとらん北齋


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪