[シーズン]クリスマス ディズニーイベント

Disney TIMELESS STORY きらめくツリーやイルミネーション♪ 東京丸の内編

2015/11/07

クリスマスに贈る、ディズニーのとっておきの物語 「Disney TIMELESS STORY」。


スポンサードリンク

11/13(木)~12/25(木)の期間中、東京丸の内と横浜みなとみらいの各所にツリーなどの飾り付けを施し、クリスマスを楽しむための様々なイベントを展開します。

以前、横浜みなとみらいのイベントの様子をレポートしましたが、今回は、東京丸の内の様子をレポートします(*^^*)

横浜みなとみらいのレポートも併せてご覧ください♪
Disney TIMELESS STORY きらめくツリーやイルミネーション♪ 横浜みなとみらい編

丸ビル

 

アナと雪の女王のツリー

Disney TIMELESS STORY_丸の内_アナと雪の女王ツリー

場所 : 丸ビル1階マルキューブ
観覧時間 : 6:00 ~ 24:00

大ヒット映画「アナと雪の女王」をモチーフに、雪と氷の美しい世界観を再現したツリー。

ブルーのライトアップや窓ガラスに描かれた模様がとっても美しいツリーで、ときどき「Let It Go」が大音量で流れます。

ツリーの前は、写真を撮影する人で大混雑していますが、ツリーのすぐ下がフォトスポットになっており、並んでいる人が順番に記念写真を撮っていきますので、誰もいない写真を撮るタイミングは少なめです。

シャッターチャンスを逃さないように、私は常にカメラを構えているような状態でした(^^;)

このツリーの近くではディズニーグッズの販売もあり、こちらも大盛況でしたよ♪

ツムツム ツリー

場所 : 丸ビル5階広場
観覧時間 : 11:00 ~ 24:00

丸ビルの5階には、人気のツムツムが積みあがったようなツリーがあるそうなのですが、私としたことが、存在を忘れていました…

かわいいと評判ですよね。

うーん…見て来ればよかった!

新丸ビル

 

ラプンツェルのランタン

Disney TIMELESS STORY_丸の内_ラプンツェルランタン

場所 : 新丸ビル3階アトリウム
観覧時間 : 11:00 ~ 21:00

人気映画「塔の上のラプンツェル」から、ラプンツェルとフリン・ライダーがゴンドラに乗り、ランタンの光に包まれるシーンを再現した展示になっています。

誰もがうっとりするあのランタンのシーン、それだけにこの展示も人気が高いです。

しかし、この写真のように展示の左手側はかなり混雑していたのですが、ちょっと奥に行くとほとんど人がいない状態でした。

狭い通路沿いの展示ですが、少し右手に進んでから見るのが良いかもしれませんね♪

こちらは他のツリーなどに比べ、観覧時間が短めなのでご注意ください!


スポンサードリンク

丸の内ブリックスクエア

 

不思議の国のアリスのツリー

Disney TIMELESS STORY_丸の内_アリスツリー

場所 : 丸の内ブリックスクエア一号館広場
観覧時間 : 6:00 ~ 24:00
点灯時間 : 17:00 ~ 24:00

映画「不思議の国のアリス」から、トランプの兵隊やチシャネコが飾られたツリーが登場です。

アリス、ホワイトラビット、ハートの女王のシルエットも飾られています。

アリスらしいちょっと不思議なデザインで素敵でした♪

ただ…点灯時間に行ったはずなのに、なぜかライトがついていませんでした…

周りの木々は点灯していたのですが、残念です(;へ;)

丸の内オアゾ

 

ミッキー&フレンズのツリー

場所 : 丸の内オアゾ1階○○広場(おおひろば)
観覧時間 : 6:00 ~ 24:00

丸の内オアゾには、ミッキーやミニー、ドナルドなど、おなじみのディズニーキャラクターが飾られたツリーが登場しています。

私は時間の関係で見に行くことができず…

ウォルト・ディズニー最初のアニメーションスター、「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」の等身大フィギュアの展示もあるそうです。

東京ディズニーシーのグリーティングでも人気の彼ですから、お好きな方も多いのでは?♪

新東京ビル

 

くまのプーさん キャラクターアート展示

場所 : 新東京ビル1階
観覧時間 : 平日7:00 ~ 23:00、土7:00 ~ 22:00、日・祝10:00 ~ 22:00

新東京ビルには、くまのプーさんの絵本風キャラクターアートが展示されています。

こちらも残念ながら、時間がなく断念しました…

丸の内仲通り

 

イルミネーション

Disney TIMELESS STORY_丸の内_イルミネーション

場所 : 丸の内仲通り

それぞれのビルを結ぶ丸の内仲通りには、並木道にシャンパンゴールドのイルミネーションが点灯しています。

横浜みなとみらいよりだいぶ範囲が広くて豪華で美しかったですよ♪

東京丸の内のDisney TIMELESS STORYイベントレポートをお届けしました。

なんだか、時間がなくて回りきれていない感じですね(+ +;)

横浜みなとみらいより大規模で、数々のビルに渡って展示されているので、全部回るにはそれなりの時間が必要です。

とはいえ、場所はJR東京駅から歩いてJR有楽町駅に到達するまでの間なので、行きにくい場所ではないですから、ちょこちょこと何回かに分けて回るのもよさそうです。

ディズニーリゾート帰りにでも、東京駅での乗り換えの際に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

ディズニーの素敵なツリー、一見の価値ありですよ(^^)/


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[シーズン]クリスマス, ディズニーイベント

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪