[海外]ディズニー・クルーズライン

完全ガイド!ディズニークルーズライン(DCL)旅行記ブログ記事まとめ

2018/08/26

ディズニー・クルーズライン(DCL)とウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の旅に行ってきました。
これまでにたくさんのブログ記事を書いてきたので、DCL分をここにまとめます。
DCL基礎知識や必要なものから、船の中でのイベントや食事など、徹底レポート!
これを見れば、DCLの基本がすべてわかる!?


スポンサードリンク

DCLの基礎知識

DCL ナッソー ディズニードリーム号 遠景

予約申し込み

DCLの予約方法をまとめています。
旅はここらから始まりますね!

知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ
ディズニー・クルーズライン(DCL)で4泊のバハマクルーズに行ってきました。 DCLの基礎知識の記事で書いた通り、バハマの首都ナッソーとディズニーのプライベートアイ...

 

アプリ

DCLのスケジュール確認などができて便利なアプリ。
でも、インストールにコツが必要なので、インストール方法を解説します。

誰でもできる!WDWとDCLのアプリインストール方法
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズライン(DCL)の公式アプリは、スケジュールやアトラクションの待ち時間の確認、レストランの予約なんか...

 

気候

初心者でも参加しやすい航路、バハマ航路の気候と服装についてまとめています。

ディズニークルーズ(DCL)バハマ航路の気候と服装、冬もプールに入れるか?
ディズニー・クルーズライン(DCL)の旅に出るにあたり、心配だったことの1つに天候があります。私たちが選んだ航路は、ディズニードリーム号で行くバハマクルーズ。2月...

 

料金/チップ

果たしていくら必要か心配になるクルーズ。
私が実際に使った金額を大公開しています。

大公開!ディズニークルーズ(DCL)の料金は実際いくらかかるのか?
ディズニー・クルーズライン(DCL)での船旅を実現するとなると、気になることはいろいろありますが、一番気になるのはやっぱり料金ですよね。ディズニーの豪華客船で行...

 

日本人にはなじみがなく、戸惑いやすいチップの払い方を解説しています。

ディズニークルーズ(DCL)のチップの払い方と金額、乗船前に予習必須!
日本人がアメリカ旅行に行くと戸惑うことの代表格、チップ。ディズニー・クルーズライン(DCL)にもチップの文化はありますが、いわゆるアメリカのチップの払い方とはま...

 

Wi-Fi環境

DCLのWi-Fi環境や料金を解説しています。

やっぱり必要?ディズニークルーズ(DCL)のWi-Fi環境と料金
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)など、海外パークで整備されつつあるWi-Fi環境ですが、ディズニー・クルーズライン(DCL)の船の上では、使い放題とはいきません...

 

写真

DCLの写真料金と、ちょっと変わった利用方法を解説しています。

ディズニークルーズ(DCL)の写真料金は?シャッターズ利用方法も徹底解説!
他のディズニーパーク同様、ディズニー・クルーズライン(DCL)にもカメラマンが撮影した写真を購入できるシステムがあります。 DCLはかなり大きな旅行になるので、写真...

 

持ち物

我が家のDCL持ち物リストを公開します。

要チェック!ディズニークルーズ(DCL)の持ち物リスト公開!
船旅初心者の我が家、ディズニー・クルーズライン(DCL)の旅の準備を始めたのはいいもの、そもそも何を持っていけばいいかわからず、早速戸惑いました。 おそらく、私...

 

個別の持ち物の解説はこちら。

DCL出港まで

ポートカナベラル

DCLの出港地「ポートカナベラル」での乗船手続きやグリーティングについてまとめています。

ミッキーに会える!ポートカナベラルでのディズニークルーズ乗船手続の流れ
ディズニー・クルーズライン(DCL)で行く4泊バハマの旅。前回、注意点などを含め、DCLシャトルバスを紹介しましたが、そのバスに揺られること70分、いよいよ出発の港「...

 

ポートカナベラルまでのシャトルバスの料金などを紹介しています。

船上

出港前に全員参加で行われる避難訓練の紹介です。

DCLの設備

DCL客室 ソファ&ベッド

客室

気になる船内の客室設備と眺めをレポートします!

船の中とは思えない!ディズニークルーズ(DCL)の客室設備や眺めがすばらしい!(カテゴリ5C)
ディズニー・クルーズライン(DCL)の旅は、船内でのイベントやお食事、キャスタウェイ・ケイなどの寄港地ももちろん気になりますが、宿泊するお部屋もやっぱり楽しみで...

 

客室カテゴリの違いを解説しています。

どこがおすすめ?ディズニー・クルーズラインの客室カテゴリ解説!
れディズニーの夢の船旅、ディズニー・クルーズライン(DCL)。 その豪華客船はかなりの大きさで、例えば、私が乗船予定のディズニー・ドリーム号は全長340mもあります...

 

プール

DCLのデッキにあるプールや、海に飛び出すウォータースライダー「アクアダック」のレポートです。

アクアダックの待ち時間は?ディズニー・クルーズ(DCL)のプール利用ガイド
ディズニー・クルーズライン(DCL)には、プールだってついています。私が乗船したディズニー・ドリーム号には、アクアダック(AQUA DUCK)という、海面の上に飛び出し...

 

DCLのグッズ

DCLのお買い物事情やグッズを徹底紹介しています。

限定お土産多数!ディズニー・クルーズ(DCL)のグッズとお買いもの事情を徹底紹介!
憧れのディズニー・クルーズライン(DCL)の旅に出たら、お土産をたくさん買って帰りたいですよね。この夢と魔法の航海には、お土産にぴったりな限定グッズがたくさんあ...

 

シュガーラッシュのお菓子屋さんの個別レポートです。

DCLのショー

出港セレモニーからお別れパーティーまで、個別のショーレポートはこちら。

DCLのキャラクターグリーティング

毎日違うコスチュームで朝から晩まで行われるキャラクターグリーティングを解説します。


スポンサードリンク

超豪華!ディズニークルーズ(DCL)のキャラクターグリーティングの楽しみ方ガイド!
ディズニー・クルーズライン(DCL)では、多くの方が楽しみにしているキャラクターグリーティング。この夢と魔法の船旅では、ミッキーたちだってクルーズの特別なコスチ...

 

DCLのイベント

DCLの船内では、イベントスケジュールがぎっしり!
おすすめイベントをまとめました。

ディズニー・クルーズ(DCL)のおすすめイベント発表!船内は毎日大忙し!
このブログでもたくさんご紹介してきましたが、ディズニー・クルーズライン(DCL)では、プールやここでしか買えないグッズ、キャスタウェイ・ケイをはじめとした寄港地...

 

特にビッグイベントのビンゴの遊び方を紹介しています。

DCLの食事

基礎知識

DCLの食事はほとんどが料金内。
そんな特殊なお食事事情を徹底紹介しています。

どこまで無料?ローテーション?ディズニークルーズ(DCL)の食事事情まとめ
ディズニー・クルーズライン(DCL)では、お食事だって楽しみの1つ。DCLの基礎知識の記事に書いた通り、DCLの食事料金は“基本的に”旅行代金に含まれています。また、船...

 

お酒についての解説はこちら。

朝食

朝食で利用できるレストランやルームサービスのレポートです。

ディナー

ディナーで利用するローテーションダイニングのレストランのレポートです。

その他レストラン

DCLの高級レストラン「レミー」の予約と食事のレポートです。

DCLレミーの洋上日限定ブランチ突撃レポート!乗船後にも予約できる!?
ディズニー・クルーズライン(DCL)には、ドレスコードもある高級レストラン「パロ」と「レミー」があります。どちらも人気レストランですが、特にどこにも寄港しない洋...

 

フロリダで有名なドールホイップの紹介です。

DCLの寄港地

DCL キャスタウェイ・ケイ グーフィー

バハマの首都ナッソー

バハマクルーズで寄港するナッソーのレポートです。

ディズニークルーズ(DCL)で寄港!バハマの首都ナッソーの楽しみ方!
ディズニー・クルーズライン(DCL)の4泊バハマクルーズ、2日目の寄港地はバハマの首都、ナッソーでした。特にディズニーとは関係ない寄港地ですが、私たちにとっては、...

 

キャスタウェイ・ケイ

バハマクルーズの目玉ともいえるディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」の楽しみ方ガイドです!

まさに楽園!ディズニークルーズ(DCL)で行くキャスタウェイ・ケイの楽しみ方!
ディズニー・クルーズライン(DCL)のバハマクルーズでは、このクルーズでしか行くことのできない島「キャスタウェイ・ケイ」に寄港します。 ミッキーたちとのキャラク...

 

キャスタウェイ・ケイのグリーティングや食事、グッズの個別レポートです。

DCL下船手続き

船旅の終わりの下船手続きや、そのままWDWに戻った場合の到着時刻をレポートしています。

ディズニークルーズ(DCL)の下船の流れ、下船時間は?WDW到着は?
シー・ヤ・リアルスーン!でミッキーたちとお別れをした翌朝、楽しかったディズニー・クルーズライン(DCL)の旅も、下船の日を迎えます。下船日の流れと、気になる下船...

 

DCLその他

まさしく、DCLは夢と魔法の船旅。
船旅自体、あまりなじみのない方も多いと思うので、ぜひしっかり予習して、遊びつくしてくださいね~!
それではみなさん、よい旅を!(*'ω'*)ノ

DCLと併せて旅行する方も多い、ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のブログをまとめた記事はこちら!

WDWの予習は完璧!ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記ブログ記事まとめ
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)と、ディズニークルーズライン(DCL)の旅に行ってきました。たくさんの紹介記事やレポートを書いてきたので、WDW分を...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪