シンガポールのディズニー事情

2015年5月5日

ゴールデンウィークも終盤ですね。

みなさま、楽しい連休を過ごせているでしょうか?

私は暦通りよりは少し早めに連休に入り、旅行に帰省に大忙し。

お休みなのに、ほとんどゆっくりする暇がない毎日でした(^^;)

それゆえ、ブログの更新も少なくなってしまって…

それでもブログに足を運んでいただき、応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます(_ _*)

ツイッターでは少しつぶやきましたが、この連休、海外旅行に行ってきました。

WDW以来の海外旅行ですが、今回の行き先はディズニーとは全く関係ない国。

マーライオンやマリーナベイサンズでおなじみのシンガポールです。

ディズニーパークのない国にどれくらいディズニーが浸透しているのか、興味津々だった私。

なんといっても世界のスーパースター、ミッキーマウスのことですから、どこにでもディズニーグッズはあるのかなと思っていました。

しかし、実際にはそうでもないようでディズニーグッズはあまり見かけず、やっと見つけたのがこのミッキー。

シンガポール_ミッキーキーチェーン_看板

「MICKEY MOUSE AND MINNIE MOUSE THE KEYCHAIN COLLECTION」と書かれたこのポスター。

何かを買うとミッキーやミニーのキーチェーンがもらえるキャンペーンでしょうか。

これ、どこのポスターかというと、左上にばっちりとマークが入っていますが…

シンガポール_ミッキーキーチェーン_セブンイレブン

この通り、日本でもおなじみのセブンイレブンのキャンペーンでした。

シンガポールにはセブンイレブンが多く、どこに行っても見かけたのですが、まさかほとんどここでしかディズニーを見かけないとは思いもせず。

空港でも街中でも、ディズニーグッズにはほぼ遭遇できませんでした。

もちろん、観光客も多い土地ですから、ディズニーのTシャツを着て歩いている方は結構いたんですけどね。

ディズニーパークはないですが、ユニバーサルスタジオ・シンガポールはあるので、そっちのキャラクターの方がなじみがあるのかな、なんて思いました。

とはいえ、私がショッピングモールをあまり見ていないからかもしれないので、どこかにはたくさん売っている可能性もありますけどね。

何か珍しいグッズでもあったら記念に購入したかったので、ちょっと残念…

なかなか予想外のシンガポールのディズニー事情でした(+o+)

最後に、せっかくシンガポールに行ってきましたので、少しだけ現地の写真を載せておきます♪

シンガポール_夜景

マリーナ地区の夜景に…

シンガポール_マリーナベイサンズ_インフィニティプール

マリーナベイサンズのインフィニティプール!

シンガポール、治安もいい感じでしたし、とっても楽しかったので海外旅行としてはおすすめです☆

ディズニーパークに行きたい方はちょっと違うかもしれませんが…(- -;)

それでは連休最終日、みなさま充実した一日にできますように(^^)/